da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
チコファミリリとみのりの祭典♪
昨日の11月3日の祝日

近くの公園でこんなイベントがしていました

P1080779.jpg

毎年、開催されているのですが

来てみたのは初めて

お出かけはコンデジ&携帯ショットです




一緒に来たのはchikoちゃん&ファミリリ

お互い、たまたま時間が合ったので

当日に連絡しあって集合

P1080773.jpg

リリー&ファミ

DJMも

P1080772.jpg

沢山の牛さんが整列されていて

chikoちゃんも私もキャーキャー言ってたんだけど

だっくんも・・・

P1080769.jpg

本気でかかってきたら

一撃沈没ですから

ウチのダークとジェットがギャンコラうるさいので

牛さん達も「モ~モ~」とお声を上げだしたので

そそくさ退散  牛さんスイマセンでした



歩いて散策していると

お次はホルスタインさん発見

P1080776.jpg

子供さん限定で牛さんの乳絞り体験も実施されてました



色んな出店があって、野菜やお米や果物や乾物、海産までいっぱい

P1080778.jpg

私もchikoちゃんも新米買ったり、朝取りのシイタケとか乾物など購入



時間はお昼過ぎだったので

こんな物を買って休憩

P1080780.jpg

軽くランチ?です   ちなみに味噌汁は無料でした



人もワンちゃんも沢山来場されていたので

大人とチビのスイーツタイムは家へ移動

みのりの祭典で買って帰ったコチラ

1page_20141104194138260.jpg

安納芋の焼き芋は蜜があふれ出るほどのドロッドロ

皮を剥いてる途中から集まる食いしん坊チャン達

2page_20141104194139ce3.jpg

甘い香りがみんなもたまらなかったようですね

DSC_7171.jpg

配給待ちのファミリリ&DJM

この視線はたまらんのぉ~~~


甘~~い安納芋を食べた後のみんなはすっかり

こんなモード

20141103_151118.jpg

連結してました



chikoちゃんも私も次の予定があったので (私は実家帰省)

夕方までゆっくりして一緒にお家を出ました



みのりの祭典で購入した朝取りのシイタケをお土産に実家へ

実家では焼肉

パパも母もシイタケが美味しいっていっぱい食べてくれた  良かった~嬉しいわ♪




私が母とお喋りに夢中になってるいる間・・・・・・・

DJMはパパとマッタリしてました

20141103_210554.jpg

今日は母とお買い物へ行って

壊れてから放置してたプリンターの代わりで

新しいプリンターを買ってもらっちゃいました  限定5台の特売ラッキ~♪インクまで追加で!!

お母様・・・ホントありがと




母とのランチは私がっって思ってたのに

ランチも母が全部出してくれて  ごめんね ありがと



ウチへ帰るのもパパと母が車で送ってくれて

こんなエエ年して・・優しい両親になかなか言葉では表現しにくくて言えないけど・・・

感謝の気持ちでいっぱいです





訪問&コメント返し遅れてます

スイマセン

コメント
この記事へのコメント
お芋さん待ちのお写真
DJM君とファミ君とリリーちゃんも一緒に
目線バッチリ(*^^)v
この写真大好きです(*'▽')

いくつになっても、親ってありがたいですよね。
私も、照れくさいのでなかなか言葉にできないでいます(#^^#)
2014/11/04(火) 22:35 | URL | ラウレアママ #-[編集]
イベント、期待してなかったけど笑、楽しかったですね!
この日の収穫は、なんといっても、
私、柿食べれたことです(⁎⁍̴̛ ₃ ⁍̴̛⁎)‼✧
今度、1個買ってチャレンジしてみようかな♡
パパさんにナデナデしてもらって、
DJMご満悦そう〜!
椎茸も美味しかったんですね!
また来年行けたらいいなぁ🎵
2014/11/04(火) 23:13 | URL | chiko #-[編集]
お芋が大好きだったね~
おねだりする姿が、たまらなく
可愛いですよ♪
2014/11/04(火) 23:46 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
みのりの祭典!。名前からして美味しそうですよ~
(^~^)。牛さんがイッパイだ!。

安納芋は蜜がイッパイ!。これはみんな大喜び
ですね。そりゃ視線もバッチリなはずだ(ё∇ё)。

ご実家に帰られたんですね。シイタケでプリンタ
ゲットした感じ!?

UNOパパ
2014/11/05(水) 00:27 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
わぉっ!!
安納芋、蜜が凄いねぇ~♡
そりゃ、みんなワラワラしちゃうでしょ~(*^^)v
アタシもその場に居たかったわぁ~♪

ご両親には甘えていいのよ~!!
親って甘えて貰えた方が絶対に嬉しいし
甘えられる時に甘えておくのは素敵な事よ(^_-)-☆

みのりの祭典に行って、ご実家行って
まさにみのりある2日間だったね♡
2014/11/05(水) 10:36 | URL | ぶっちー #-[編集]
みのりの祭典!!
美味しそうな名前の祭典だね~~・笑

牛さんもいっぱい来てたんだ(^^)/

安納芋の蜜がすごいね!!
こんなすごいお芋、見た事無いわ!!

そしてご実家で焼き肉♪
DJMもまった~り寛いでる(*^_^*)

2014/11/05(水) 11:04 | URL | ロコ母 #-[編集]
甘〜い安納芋にみんな釘ずけ!
とろっとろのお芋、さぞかし美味しかったでしょうね(^o^)

お友達とお出かけ〜のご実家。
お腹も心も満たされた1日になりましたね(^-^)
2014/11/05(水) 12:44 | URL | ユキノエ #-[編集]
ラウレアママさん♪
みんなすごい勢いで
ちょうだい頂戴状態で
それはそれは人気者になった私でした♪

親には感謝しっぱなしです
いつも温かい気持ちでいてくれて
有難いですね、ほんとv-398
2014/11/05(水) 16:40 | URL | せつ #-[編集]
やっぱり、牛さんに
喧嘩売っちゃったのね(笑)
うちも絶対同じ!

いくつになっても親の存在って
ありがたいよね。。。
2014/11/05(水) 17:21 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
こんばんは^^

わぁ~牛さんたくさんですね
色々な体験もできるなんて
乳搾りとかって体験なかなかできないですよね

安納芋すご~~い
めちゃおいしそう~
黄金色でほんとおいしいですよね
今ちょうど店に出ているので
今度買おうかな♪
2014/11/05(水) 17:55 | URL | あかつき #-[編集]
うわぁ~本物の牛さんがぁ~
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

今年の新米、お味はいかがでした?

安納芋の蜜には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
かわいく並んだ10個のキラッキラの瞳
ホンと、たまんないですね(*ё_ё*)きゅん・・

いくつになっても母の優しさ
嬉しいですね(*^▽^*)
せつちゃんの感謝の気持ちも
ご両親様、きっとわかってらっしゃいますよ(*^^*ゞ
2014/11/05(水) 20:20 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .