da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
MATのマット!

私のお家のお隣さんが数日前にワンちゃんをお迎えされたんです

ワンちゃんと生活するのが初めてだそうで

使ってない物とかオモチャとか洋服を少しだけ貰ってもらいました


あげれる物を探してて

懐かしいイチゴちゃんマットを発見



ちょっと使ってみようかな

DSC_8265.jpg

中にジェルが入っててレンチンして温かくなる便利グッズ

DSC_8261.jpg

そしてこのイチゴちゃんマットは

マッチが大変お世話になったマットなのです  

DSC_8262_20141215164830d28.jpg


マッチはパピー時代、食が細くてね~


ご飯をチビチビしか食べないので手で少しづつあげたりしてた時に

とてもお役に立ってくれたイチゴちゃんマット



パピ~時代のマッチとイチゴちゃんマット

DSC_4314_201412151648288f0.jpg

食べるのがめちゃ遅いマッチのご飯はすぐ冷めちゃう(ふやかしフード)
 


イチゴちゃんマットの中味を温めてたからその上にご飯を置いておくと

少しは温かいままで頂けるのもあって

遅いけれど、なんとか食べてくれたので本当に助かったイチゴちゃんマットなんです




イチゴちゃんマットを卒業して

器でご飯を食べてくれる様になってくれてからは

使ってなかったのよね



久しぶりにマッチに進呈したら

イチゴちゃんマットが小さくみえた

DSC_8266.jpg

イチゴちゃんマットのおかげで

大きくなったと言っても過言ではナイかもね


カバーも洗いまくってたから少し色あせてるのがなんとも愛おしい感じ




コメント
この記事へのコメント
こんばんは♡

ご近所の方お迎えされたんですね
また成長も楽しみですね♡

マッチッチの
幼い頃の思い出が詰まった
いちごちゃん
色あせたのがとても大事に使われていたんやなって思いました(*゚▽゚*)

おもちゃ見る度に思い出し、捨てれない私(^ω^;);););)
やばいです…
2014/12/15(月) 22:44 | URL | あかつき #-[編集]
マッチもイチゴちゃんマットのお世話に
なってたんやね(^^)。Lottaもお里から
来るときに入れてもらってて、暫くマットの
上で食べてたなあ。

こういうのって、なかなか捨てられないですよね。
なんかワンコ用のクッションやらベッドやらが
めっちゃ溜まってるんですが(⌒◇⌒;

UNOパパ
2014/12/15(月) 23:50 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
うわぁ~お隣さんが?(*^▽^*)
せつちゃんも
楽しみでしょうね=^-^=うふっ♪

パピ~時代のイチゴちゃんマット
覚えてますよ~(*^▽^*)

マッチッチ
大きくなりましたねv(*'-^*)bぶいっ♪
2014/12/15(月) 23:54 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
幼少の頃にお世話になったイチゴちゃんマット、
マッチちゃんもちゃんと覚えてるのでしょうね~。
これからまたマッチちゃんのお気に入りグッズとして
活躍してくれそうですね。
2014/12/16(火) 08:31 | URL | tetsurow #-[編集]
ワンコの物ってひとつずつ大切な思い出があるよね~!!
使わなかった物でも『使ってくれなかった~(>_<)』とかさ(笑)

マッチッチのお世話になったイチゴちゃんマット♡
イチゴちゃんの色あせはマッチッチが立派になった証だね☆
2014/12/16(火) 12:01 | URL | ぶっちー #-[編集]
いちごちゃんマットから
はみ出るくらいに 大きくなった マット君
こういうのを見ると 時が過ぎたのを感じます(#^^#)
宝物ですねv-352
2014/12/16(火) 12:04 | URL | kazu #-[編集]
こういう時期、あったよね。
うちも同じ♪
あたり様は、一粒ずつタオルの上に並べて(*≧∀≦*)
懐かしい!
2014/12/16(火) 12:57 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
色あせたいちごちゃんが
マッチの成長を物語ってますね…
涙…出そう…

おかげさまで我が家には
なぜかしら 食の細い子はいなくて
横取りしないかを見張るのが今でも
たいへんです。(笑)


2014/12/16(火) 13:14 | URL | イチローママ #-[編集]
覚えてますよ~。
このクッションだったんですね
色あせてしまってるのも
歴史ですよね~
マットくんがここまで成長したのも
いちごちゃんのおかげねー☆
なんかあったかい気持ちになりました♪
2014/12/16(火) 14:20 | URL | ゆうママ #-[編集]
いちごちゃんマットからはみ出る位
大きくなったマットくん♪

ちっちゃな時に使っていたものって
愛着があるんですよね(*^_^*)

いちごちゃんの上のマット君♪
かわゆすなぁ~(#^.^#)
2014/12/16(火) 14:22 | URL | ラウレアママ #-[編集]
ラウレアママさん♪
こんばんは

イチゴちゃんマットで
チビチビご飯食べてたマットくん♪

今ではイチゴちゃんマットから
はみでるくらい大きくなって
こうやって見ると嬉しいですね!
2014/12/16(火) 17:54 | URL | せつ #-[編集]
イチローママさん♪
こんにちは

そうなんですよ~♪

マッチのパピー時代にずいぶん
お世話になったイチゴちゃんマット・・

出さすに保管していたのですが
今回出してみました♪
マッチ、大きくなったな~ってしみじみ
感じましたよ♪

イチローママ家はみんなガッツリ食べてくれる
良い子チャンばかりですね♪
2014/12/18(木) 17:22 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .