da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
工芸茶講座&ランチ

昨日はお休みな水曜日

お友達のココmamさんにお誘い頂いて


この様な講座&ランチを楽しんできましたよ

20150121_105644.jpg

講座の先生は棚橋先生 (現在では数少ない中国茶文化の専門家)

中国茶は日本茶と違い、日々新しいお茶が作られていてるそうで

その中で今回は見るにも楽しめる工芸茶の講座です

工芸茶は比較的歴史がまだ浅くて人の手によってひとつひとつ制作されているようです


グラスにまだ乾燥している工芸茶をポンと一ついれ

熱々の熱湯を注ぐと・・・・

20150121_115307.jpg

パ~~と花が咲いたようにお茶や花が開きます

20150121_115323.jpg

これは花藍といって緑茶ベースに色んなお花が一緒に織り込んであるもの

葉が開いたらそのまま頂きます

キレイでしょ


他にも・・・

20150121_115453.jpg

紅紅8は紅茶葉ベースです


先生の中国のお茶歴史講座を伺った後は

特製ランチを堪能です

20150121_121943.jpg

工芸茶は足し湯してまだまだ楽しめますよ

前菜からデザートまでとても美味しかったです

1page_20150122134624060.jpg

ココmamさんと近況トークや日常のお話で

ペラペラ喋りまくりました





この日は夕方から雨かも??って感じだったので

ココmamさんとお別れしてから

お家に一度帰ってから

ササ~っと少しだけランへGO

20150121_152256.jpg

お隣の大型犬ゾーンに大きなワンちゃんがいらしたので

DJMみんな揃ってフェンスの前から離れません

20150121_160140.jpg

DJMめっちゃ張り切ってお声を上げてフェンス際を走りまくってました

20150121_160153.jpg


大きなわんチャンのおかげ様で

DJM走りまくってかなりの消費を出来ました

今日は雨なので今日の分もしっかり運動出来たんぢゃないかしら




ココmamさん、中国茶セミナー&ランチ楽しかったです~

ありがとうございました


本日はすべて携帯お手軽ショットでお送りしました

コメント
この記事へのコメント
工芸茶っていうんですね~
知らずに飲んでいましたよ
美味しいのはもちろんですが、
見た目が華やかなのと、お花が開いていく
ワクワク感がいいですよね。

ドッグランでいっぱい走ったのね~
フェンス越しに併走するのって我が家だけかと思っていましたが
みんなするのね♪
安心しちゃった(笑)
2015/01/22(木) 15:16 | URL | ゆうママ #-[編集]
こんばんは^^
凄い工芸茶ってはじめてみました
芸術ですよねv-405

お味もまた違うのでしょうか・・?


ドッグランの
J様のショット~(*^_^*)
とってもいいお顔ですね^^
たくさん堪能できましたか~♪
2015/01/22(木) 20:47 | URL | あかつき #-[編集]
おいしいお茶とランチ♪
素敵な休日ですね(#^^#)

私も、以前、大阪のウェスティンホテルで
お花がぱか~んって開くお茶頂いたことあります(#^^#)
こんなにたくさん種類があるんですね(^^♪

ランでのJ様♪
楽しいお顔ですね(*^^)v
雨の前にランラン楽しめてよかったですね(^^♪
2015/01/22(木) 22:34 | URL | ラウレアママ #-[編集]
工芸茶、かわいいですd(^-^)ネ!
そのまま取っておきたくなっちゃいますね(^o^)ゞ
ランチもおいしそー・・・(^¬^)

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
フェンス越しって、結構テーション
上がりますよね=^-^=うふっ♪

今日の分まで、一緒に運動出来て
良かったd(^-^)ネ!
2015/01/22(木) 22:55 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
ココmamさんとランチしてこられたん
ですね~。中国茶の講座付き♪(講座にランチ付き!?)
お茶の中に花が開いてるのって、きれいですよね(ё∇ё)

そしてDJMはラン♪。昨日は暖かかったし、隣のワンコの
お陰でイッパイ走れてよかったね(^^)。帰ってきてからは
ぐっすりだったかな?

UNOパパ
2015/01/22(木) 23:40 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
携帯画像なんですね
綺麗なんでわからなった

見た目もきれいで
飲んだら
心もすっきりなれそう

DJM広いところ走り回って
いいなぁ
2015/01/23(金) 00:24 | URL | ritsu #-[編集]
飲み物なんですね、美しいなぁ。
もったい無くて、飲めそうもありませんよ♪

DJM、イキイキしとるね。
2015/01/23(金) 04:19 | URL | コタロー #/4liJjf6[編集]
工芸茶というものが
あるのですね~。
お茶の香りだけでなく、
美しさも楽しめるなんて、
とっても素敵ですね。

DJM、とっても楽しそうに
走ってますね~。
雨の前にいっぱい
エネルギーを消費できて
よかったですね。
2015/01/23(金) 08:14 | URL | tetsurow #-[編集]
工芸茶、、初めて見ました!
ふわぁーとお花が広がるんですね(^.^)
とっても素敵ーーー(^_−)−☆

そしてラン!
お隣わんちゃんのお陰で、雨降る前に十分な運動できてよかったね(^.^)

2015/01/23(金) 09:53 | URL | ユキノエ #-[編集]
ラウレアママさん♪
こんばんは

ぱか~んって開きますよね♪
もっともっと沢山種類が
あるみたいでパンフレット見ていて
ワクワクしましたよ♪

雨が降る前にDJM楽しめてよかったです♪
2015/01/23(金) 18:33 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .