da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
だっくんの歯科治療


今日は雨降る中、予約してた治療のため病院へ

病院に行ったのはだっくんチャン

DSC_9994_20150414195634351.jpg

我が家のだっくんは

小さい頃から口腔内環境が良くなく・・・

歯も小さいし歯肉炎の持ち主




今までの治療と家庭内でのケアで

歯にそこまでの歯石は着いてませんが

歯茎がどうしても腫れて歯ブラシでの歯磨きは出血するので

シートで擦るんですけど

一番我慢強いだっくんなのに最近ではそれも拒否



以前横浜の姐さんのかかりつけ病院で2回歯科治療を施術したけれど

今回は自分のかかりつけの病院でお願いしました

DSC_9995_20150414195636ad0.jpg

お疲れだっくん

食べるの大好きなだっくんが麻酔するから朝ごはんは抜き



朝一番のお客様がいらっしゃったので

だっくんはサロンの部屋でお客さんと一緒にいてもらって

その隙にJ様とマッチには朝ごはんを食べて頂きました



昼前に家を出て

病院にだっくんをお願いして

夕方にお迎え


無事に治療も終えたのでだっくんとお家へ帰ってきました


だっくんと私が帰ってきたので

スンスン三昧のJ様


スンスンして気づいた

DSC_0003_201504141956128e5.jpg

そうなの~~~

だっくん病院で歯科治療してきたよ

J様とマッチはふたりでお留守番してもらってゴメンね

DSC_0006_20150414195614b22.jpg

だよね(笑)

ダー兄居ないお留守番不安だったでしょ?ありがとうね



綺麗にしてもらっただっくんの歯

レーザー治療してもらったから

歯茎の腫れが締まってこれからの歯磨きが苦痛じゃなくなるといいね

DSC_0008.jpg

だっくん

頑張ってくれてありがとね



コメント
この記事へのコメント
だっ君、1人で歯科治療
頑張って、偉かったね(*ё_ё*)きゅん・・

お留守番のJ様&マッチッチも
頼もしいだっ君が居ないと
やっぱり不安だったのね(*^^*ゞ
お留守番頑張って、偉かったd(^-^)ネ!

せつちゃんも、心配で
((o(б_б;)o))ドキドキだったでしょ?
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
2015/04/14(火) 20:46 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
こんばんは^^


だっくんちゃん
歯科治療お疲れ様です
たくさん我慢したでしょうね、、、
でも歯はやぱり命ですもんね
良くなりますように(*^_^*)
2015/04/14(火) 21:29 | URL | あかつき #-[編集]
うちも考えないとなぁ…(´・д・`)
歯石除去の手術からだいぶ経って
お口が匂ってきたよ↓

だっkunお疲れ様☆
2015/04/14(火) 22:15 | URL | ayumi #-[編集]
ダーク君
歯科治療、よく頑張りましたね(*^-^*)
お疲れ様でした(*^^*)

せつさんもお疲れ様でした(#^^#)

ダーク君、歯みがき好きになるといいですね(*^^)v
2015/04/14(火) 22:54 | URL | ラウレアママ #-[編集]
歯ぐきがはれると
歯磨きできないですよね
痛がって磨けないし
悪循環ですよね

ダーク君お疲れ様
レーザー治療で
歯ぐき落ち着きますように
2015/04/14(火) 23:28 | URL | ritsu #-[編集]
だっくん、歯科治療してもらってきたんですね。
お疲れ様(^^)。ウチも長男のUNOは定期的に
歯医者さんへ行ってます。歯抜けになっちゃった
もんで、歯磨きも一生懸命してますよ(⌒◇⌒;。

だっくん、これからも歯磨き頑張ろうね!

UNOパパ
2015/04/14(火) 23:39 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
連れて行く方も、行かれる方も疲れるよね、病院は。
おつかれさまでした。
2015/04/15(水) 00:13 | URL | コタロー #/4liJjf6[編集]
だっくん、偉かったね~
お疲れ様♪
美味しいものいっぱい食べるには
歯が大切だものね
ちゃんと磨いていても
そのコ、そのコでちがうものね
せつさんもお疲れ様でした♪
2015/04/15(水) 09:37 | URL | ゆうママ #-[編集]
おまぃさん

歯科治療お疲れ様だっだぢょ!

無事に終わって
よかったぢょ(#^.^#)
2015/04/15(水) 11:10 | URL | 嫁 #FvLIUmYM[編集]
だっくん、歯科治療お疲れさま!
我慢強いだっくんがお手入れ拒否、、相当痛みあったんだろうね>_<
頑張って治療したおかげで、健康な歯茎で美味しくお食事が出来ますね!!
2015/04/15(水) 11:56 | URL | ユキノエ #-[編集]
せつさん、お久しぶりで~す

だっくん、歯科治療お疲れ様でした
頑張ってえらかったね
歯の治療って何んとなく怖いし、疲れるよね

2015/04/15(水) 17:59 | URL | らんすけ #-[編集]
だっくん歯の治療がんばったんですね♬えら〜い!
は歯は生活していくのにも必須ですもんね。
頑張って治療したんだから、きっと良くなるはず!

だっくん、せつさんお疲れ様でしたm(__)m
2015/04/15(水) 22:03 | URL | maimai #-[編集]
ラウレアママさん♪
こんにちは

歯科治療頑張ってもらいました♪

歯茎がすぐに腫れなければ
いいのだけど・・
レーザーの効果が出てくれると
嬉しいな~^^♪
2015/04/18(土) 13:20 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .