da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
犬小屋de晩御飯

最近流行の「ココナッツオイル」を購入した私

昨日から飲み始めたんですが

夜、寝る前(酔っ払った状態)にまたココナッツオイル入りコーヒーを飲もうかと

ココナッツオイルの蓋を開けようとした


その時




ツル


ガンっ!!!ゴッロン!!!!



キッチンに


ぶちまけてしまいました


真っ逆さまな状態でキッチンマットにドッキングしてたココナッツオイルの瓶・・・・

一瞬、私の動きもフリーズしたのですが


ヤバっ

っと気づき大慌てでふき取り

キッチンマットを洗濯機にいれて回して



ヌルヌルしたキッチンを拭いて周ったんだけど

ヌルヌル感は最強で  一瓶空っぽになった量だもんそら相当よね・・・

夜中なので一旦諦め




今日、仕事が終わった6時からキッチン周りを再び拭き拭き拭き掃除


洗濯したキッチンマットと拭き取った時に使ったタオルは

洗濯したのにまだヌルヌル


キッチンマットは台所洗剤かけてベランダでデッキブラシでゴシゴシ

タオルも台所洗剤で手洗い


汗かきながら掃除したのでグッタリしております







やっとパソコン前に座ったので  楽しかったあの週末の


ハマの犬小屋での模様の続きで~す



6月13日の夜は犬小屋で一番風呂を頂いて

仕事お疲れ様~~♪なバニさんが帰ってきて

二番風呂


夜ご飯の支度をある程度済ませたおぃちゃんが三番風呂

おぃちゃんがお風呂に入る前に


「良いワンコの皆様のご飯はアンタ達に任せたからヨロシクな


って申しつけがあったので

バニさんと一緒に投薬からの~~みんなの晩御飯のオカラのミートローフを

分配


いつもの様に定位置でお食事を食べてもらいましたよ


みんなの写真がナイ・・・・のは

おぃちゃんが申しつけ   余裕のナイ 私とバニさんの食事係りだったので

写真を撮る暇なんて一秒もありませんでした




って事で


この時点まで文章ばっかでスイマセン




ここからは犬小屋シェフのおぃちゃん特製のお料理が

ジャンジャン登場で~~す  写真あるよ~~

私はテーブルに運ぶだけのお手伝い

DSC_1029.jpg

おむすびが定番の犬小屋の出汁醤油おむすび

てんこ盛りのおむすび最高~~

DSC_1031.jpg

砂肝の唐揚げはめちゃ美味しいんです

私大好きでビールがヤバイくらいにススムくんの一品です

DSC_1036.jpg

甘辛い味付けのチャプチェはバニさんが大のお気に入り

ニラの風味とシメジの食感がマジうま

DSC_1038.jpg

この日の朝一番に「おはよう」ではなく「忘れてた」発言の

ダッチオーブンの鶏肉と野菜のグリル焼き

犬小屋ダッチオーブン料理食べてみたかったの

鶏肉が骨からツルンとほどける柔らかさ

じゃがいもと人参もホロホロでめちゃくちゃ美味し~~~~


DSC_1032.jpg

まだあるで

箸休め的存在の胡瓜としらすの酢の物

口の中がサッパリするので

いっぱい食べちゃいました


DSC_1041.jpg

1日目も美味しいけれど

2日目の味がしゅんだ車麩の煮物は・・・・・

「うんまっ」って言葉しか出てこない浸み込むお味  あ~ヤバ


6月13日の夜は豪華に~

DSC_1043_20150623220933704.jpg

横浜限定ビールを頂いちゃいました

ビールから焼酎を頂いて

お腹いっぱいなのに食べれるのは犬小屋マジック


犬小屋のお料理が美味しい過ぎるので

〆はおむすびで

DSC_1045.jpg

おぃちゃんが高菜も用意してくれて



あぁ~~~幸せ



お腹はち切れそうになったし

酔い加減もイイ感じ

マッタリタイムもそぞろで・・眠気が~~~って思ったその時



犬小屋ソファーをふっと見てみると

DSC_1047.jpg

だっくんがま~ちゃんとピッタリんこ  引っ付きすぎじゃね??


何でそんなパターンなん

キャバ嬢なま~ちゃんの魅力にハマっちゃったんかな


DSC_1048_20150623220938f29.jpg

あらあら~~♪

なんだかめちゃイイ感じなんですけど

DSC_0778.jpg

大人の情事に困惑気味のみごちゅ

嫁なせれちゃんはランで楽しんだのでこの時

別場所でお休みしてたのよね



ま~ちゃんとイイ感じ雰囲気だったかと思ったら

そこにフランちゃんが登場

DSC_1049.jpg

だっくん、フランちゃんにも

スススンスン


我が息子ながら・・・・・


ホンマ気の多いオトコやな



J様とは全く違って

パイレーツと絡むだっくんの存在


だっくんは一人っ子時代からパイレーツと会ってるから

みんなと深い意思疎通があるのかもね





バニさんがチャッチャかお布団を敷いて

寝る準備を整えてくれたので

この日はのび太くんもビックリな


「おやすみ~」から2秒で

瞬寝してしまった私です




コメント
この記事へのコメント
わぁ、たいへんだったねぇ。
お疲れ様でした。

だ~はん&まぴ~、意外にお似合いなんで
ビックリですよ♪
2015/06/23(火) 23:41 | URL | コタロー #/4liJjf6[編集]
ココナッツオイル…
大変でしたね(^^;)
酔いも一気にさめちゃったんじゃないですか(*_*)

きゃふさんご飯♪
めっちゃおいしそうですね(*^^)v
チャプチェ♪おいしそう!

ダーク君とまぴ~ちゃん♪
せれびんちゃんが、やきもち焼いちゃうかも(^_-)-☆
2015/06/24(水) 00:09 | URL | ラウレアママ #-[編集]
ああ…なんか災難だったんですね(T∇T) 。
せめてキッチンのシンクに落としたんなら
まだ掃除も楽だったんですねけどねえ。
お疲れ様でした。

だっくんはパイレーツの皆と仲良しなん
ですねえ。まぴーちゃんやフランちゃんと
仲良しってのが流石です。J様とはタイプの
違う馴染みっぷりですね(^^)。

UNOパパ
2015/06/24(水) 00:26 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
ココナッツオイル。。恐るべしですね
お疲れ様でした(苦笑)
きゃふさんのお料理はすごい!!
ほ~んとすごいですよね♪
みんなのお食事写真がない(笑)
あ~バニさんとせつさんのおふたりで
13チワちゃんのお給仕でしたか
お疲れ様アゲインです(爆”)
2015/06/24(水) 09:35 | URL | ゆうママ #-[編集]
ココナッツオイルぶちまけ事件!大変でしたねー>_<
私は乾燥肌なので、寝る前体に塗りたくってます^_^

犬小屋で過ごす夜は、ほんと素敵ですねー(*^_^*)確かにワンコのごはんの時間だけは、大変だろうなーって想像できますが、後の時間はラブラブしていたり、まったりしていたり、、みんなとても慣れているから、居心地が良いんでしょうね^_^

だっくんとまぴーちゃん、ほんと、近すぎっってくらい密着(*^_^*)可愛い意外なツーショットです☆

いつもいつもおもてなし上手なきゃふさん!
たくさんのご馳走ですね(^_−)−☆
2015/06/24(水) 10:22 | URL | ユキノエ #-[編集]
ま~ぴ~との2ショット・・・
なかなかないよね(#^.^#)

ふらんちゃんは、DJMとは
本当に仲良しさんだとね♪
2015/06/24(水) 13:29 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
こんにちは(*^_^*)

ココナッツオイルv-12

文を読んだだけで大変さが伝わりました
そんなにヌルヌルになるとは。。。
恐ろしい(汗

きゃふさんのご飯は栄養も考えて
さすがだなぁって、、

うちなんて油っこいものばっかりとか
偏りがちです

まぁ~v-8
だっくんちゃんせれちゃんがやきもち焼いちゃいますね
でも仲良しなのはとても良いことですね^^
2015/06/24(水) 15:43 | URL | あかつき #-[編集]
だーはんまぴーちゃんとも
ぴっとり寄り添って仲良し
もてるね~(*^_^*)

テーブルにずらりと並ぶおご馳走
やばい
お腹すいてきたよん

ココナツオイルテレビでキャットー中島が
使ってたのみたばかり
痩せるとか(笑)
オイル系こぼしたら大変だよね
お疲れ様
2015/06/24(水) 23:17 | URL | ritsu #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .