da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
わがまマッチ!!

昨日はちょっと遅めに予約のお客さんと

「お腹すいたね~」って話してて

結局、9時くらいにお客さんと近くの中華屋さんでご飯食べて

餃子にビールが進みすぎた


と言うわけで・・・写真を編集したのみでお休みしちゃいました




毎日、毎日、暑い日が続きますね

家にいるのが殆どのDJMなので


夏バテで食欲減退

って事はナイのだけれど・・・・・・



その中で

わがまマッチが炸裂中のアイドーマッチッチ


朝ごはんも上のトッピングのみしか食べなく(マッチのみササミ以外にジャーキーもトッピング)

もういりませんと席移動   でも、ウ○チ後のオヤツは食べます ← ウチはウ○チ後はオヤツ進呈してます



夜ご飯も手をつけようとしません



と・・・言ってもお食事するソファーに上がるので食べる気はあるんです

ホンキで食べない時はソファーに上がらずにずっと違う場所で無視するのがマッチです



夜はトッピングにも手をつけないので

なのでお兄さん達には申し訳ないのですが・・

マッチは特別にお肉たっぷりのケークサレを別に進呈

DSC_1824.jpg

明るいけど夜ご飯中です

マッチに新たなお茶碗が来たのでお兄さん達から文句が


お兄さん達に囲まれて優越感に浸りながら

お肉たっぷりケークサレをペロリ

DSC_1825_20150804190044005.jpg

ケークサレが空っぽになった時点で

いつものご飯にも手を付け出しましたね

DSC_1826_20150804190046b65.jpg

朝も殆ど食べてなかったので(昼間のオヤツは食べてます!!)

夜は多めに食べてくれてもOK

食べたいだけ食べてもらおうと放置して見てたら


DSC_1827_20150804190046380.jpg

クレーム勃発

DSC_1830_20150804190048ccd.jpg

そらそうやね

兄貴達は普段のご飯をふつ~~~に食べてくれてるのに

マッチだけは特別にジャーキーもトッピングだし

食べないからってケークサレまで登場したんだから


「なんでやねん!!」って言われても

「ホンマスンマセン」


としか言いようがない


いつものご飯にチョットだけ手をつけて

お食事ソファーを退散したマッチ 想定内



すかさずJ様がマッチのお食事ソファーに上がって

マッチの残したご飯をガッツガツ

DSC_1833_20150804190107a37.jpg

ご飯を食べしぶるマッチを特別扱いしてるから

マッチが退散した後のお茶碗を速攻狙ったJ様に何もいえません


逆に、我慢してくれてるから「どうぞ」的気分

DSC_1834_2015080419010920d.jpg

ただ・・・・・・・・

だっくんチャンは私が「いいよ」って言うまで

手をつけない天才BOY


イケイケJ様の様子を羨ましそうに見てる始末


なので

J様が半分くらい食べた時点でだっくんチャンにも

お茶碗を進呈

DSC_1835.jpg

一心不乱に食べてくれました



だっくんとJ様は普段のご飯も楽しみにしてくれて

朝&夜もぺろりと平らげてくれるんですけど


マッチは一筋縄ではいかない


今日も手でチョコチョコ食べてもらいました



マッチのお食事状況でだっくんチャンやJ様のストレスもわかるし

でも、マッチは食べてくれないと困るし・・・・・

DSC_1844_20150804190112e21.jpg


あぁ・・・・・・・・

マッチも兄貴達のように

くいしん坊チャンなら何の問題もなかったのに~~




でもね

マッチが食べそうって思うタイミングは

わかるんです


そのタイミングを逃すといけないので

ここが重要なんですよ



食べてくれると嬉しいし

この量までは

って試行錯誤してるのでボケ防止をマッチがしてくれてると思うと

私は頑張れます



兄貴達もマッチのおかげのおこぼれで

案外、オヤツもお食事も普段よりも多く食べてるしね





訪問遅れてるのでコメント欄クローズします

トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .