da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
みなと神戸海上花火大会

毎日酷暑が続くDJM地方

夕立なるものもナイので熱されたアスファルトと

各家庭のエアコン室外機の熱気ムンムンの毎日で

夜になっても気温がなかなか下がりません



そんな中・・・今年もこの日がやってきました


ドン・・・


ドンドン・・・・


おっと始まったな

と思ってカメラ抱えてウチの玄関を開けると

お隣のロイくんのママとバッタリ


「最上階に行こうよ♪」って一緒に12階へ



夏の風物詩

DSC_1941.jpg

今年の花火大会です



海上から上がる花火大会

メリケンパークやハーバーランドから観ると建物もなく綺麗に観れるんですけど

去年からは自宅マンションからパジャマで観てます



ウチは最上階ではないので

この日だけは最上階へと移動します


マンションやビルが手前にあるので低い位置の花火は見えないですけど

高く上がった花火はとっても綺麗に鑑賞できるんです

DSC_1956.jpg


ビルがあるので若干ビル火災風なのは

お決まりですね(笑)

DSC_1967.jpg


ファインダーを覗いてると一部分しか見えないけど

肉眼で見るとキラキラ色が変化する花火はとっても綺麗でした

DSC_1969.jpg

綺麗~~~って観てると

シャッターを押すのがなかなか難しい

DSC_1970_20150808214401a0f.jpg

今年は時間差でグラデーション風に花火が変化するのを

観れたのに・・・私の撮影能力では表現出来ないのが残念


携帯で動画を撮ろうかと思ってたのに

携帯を持ってくの忘れたのでカメラに頼るしかない

DSC_1980_20150808214402650.jpg

でも・・・花火って難しい~~

1page_20150808214335f4a.jpg

ハートやスマイルにスター型の花火もみれました

肉眼ではとっても綺麗でしたよ



フィナーレはドンドンドドンと連続で

打ちあがる花火

DSC_1984_201508082144043dc.jpg

カラフルな花火も綺麗だけれど

私はシンプルにドンっ!!と打ちあがってササ~~と火花が落ちるシンプルな花火が

大好きです




蚊取り線香のCMみたい~~~



今年も花火大会をゆるりと楽しめて

日本の花火職人さんの素敵な職人技を見せて頂いた事に感謝♪


素晴らしいパフォーマンス、夏の風物詩



また来年も同じ様にラフな感じで観れるといいな♪

大きい建物が建ってくれない事を祈るばかりです(笑)



1年に1度の楽しみなので

DJMはお部屋でお留守番


おか~~はんだけ観てゴメンね


DSC_1898_20150808214337918.jpg

そう

7時半くらいから

ドンドン鳴ってたよね


ドンドンの響きはDJMには「何???」って感じやっただろうけど

おか~はんは楽しませてもらったよ




花火って上がるまでわからない

職人さんの試行錯誤が花開く瞬間なんだろうな~~って思うと奥が深すぎて

それを観てると感動と感激を頂けるんですよね



来年は動画をUPできるといいな♪



今年の花火も楽しませてもらえました 
コメント
この記事へのコメント
たまや~!。花火、いいですね!。今日は淀川の
方でも花火大会やってたみたいで、ウチは音だけ
聞こえてました(^^;。うちの近所の花火は今年は
中止になっちゃったんですよね~( ̄へ ̄;。

ビルの向こうに見える大輪の花火も、また風情が
あっていいですね(^^)。

UNOパパ
2015/08/09(日) 00:28 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
花火大会、マンションの屋上から見られるなんて素敵(*^_^*)
花火好きだけど、終わると 夏の終わりを感じてちょっと切なくなるんですよね、、、>_<
私も、個人的にサササーと落ちてくる花火が一番好きです(^_−)−☆
2015/08/09(日) 08:03 | URL | ユキノエ #-[編集]
花火大会♪
お家でパジャマ姿で見られる♪
素敵ですね(*^^)v
DJM君は、花火の音
大丈夫だったかな(#^.^#)

マリーナシティという所で
毎年お盆の間、花火があって
今年も8/13~15の3日間
花火があるみたいです(^^♪
ラウレアのお散歩道からよく見えるんです(^^♪
2015/08/09(日) 17:32 | URL | ラウレアママ #-[編集]
こんにちは(*^_^*)

花火大会
色々
開催されていましたね~
大阪では淀川があったみたいです
見にいけてないですが(汗
おうちから見れるなんてうらやましいです~☆
2015/08/09(日) 18:30 | URL | あかつき #-[編集]
ラウレアママさん♪
こんばんは

DJMは花火の音は案外平気なんですよ^^;
何か音してるな~くらいで!!

私は今年もウズウズしてマンションの最上階に上がらせてもらいました♪

今年の花火も綺麗でした♪
来年、日にちが合えばどうですか(笑)?
ラウくんは花火は大丈夫なのかな^^
2015/08/09(日) 22:47 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .