da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
犬小屋de晩御飯
なんだかバタバタしててまたまた訪問いけてません

昨日も途中で断念  時間があるようで追われちゃってウマイ事出来ない~夏休みボケかしら--;





8月12日のハマの犬小屋入りは夕方


キッチンで忙しく調理しているおぃちゃんが

「せっちゃん、先風呂入りな」っていつもの様に言ってくれたので

一番風呂頂きました  毎度ありがと~♪




お風呂から上がったらチビ達の晩御飯

DSC_2022_20150813093021473.jpg

DJMもパイレーツも(約1チワ除いて)美味しいおぃちゃんDinnerを

ペロリと平らげましたよ ご馳走様でした




最近自分の器からご飯を食べないぴ~ちゃん

おぃちゃん自らお食事をぴ~ちゃんのお口まで運んで

食べちゃうスタイルが定着化しているご様子です



「ぴ~ちゃんご飯れすよっ」っておぃちゃんが言って

汚れ防止のタオルを巻いて

ぴ~ちゃんのお食事タイムの始まりです

DSC_2967_20150819212720b9a.jpg

離乳食が始まった子供ちゃんの様に

スプーン1匙分を少しづつ頂くぴ~ちゃん

DSC_2968_2015081921272145c.jpg

以前のぴ~ちゃんの食事のスピードとは全然違うくって

早い

DSC_2966_201508192127187b8.jpg

おっかさに特別に一口づつ運んで頂いて

ご飯もうんと美味しいね



DSC_2048.jpg

そうね~でも、ちゃんとご飯食べてくれるようになって

本当、良かったね


DSC_2047_20150819212634faa.jpg

セ氏くん、ご飯のカスがくちびるに付いてる



ご飯を食べてくれるようになったぴ~ちゃんも偉いけど


自分で自分のご飯をちゃんとシッカリ食べてくれる

みんなは本当すごく偉いと思うよ  




 

さ~~わんこのみんなのご飯が終わったら

お次は大人の晩御飯♪


おぃちゃんシェフの手から次々と料理が出来上がります

DSC_2044.jpg

ビールのお供といえば枝豆大臣さん

DSC_2043.jpg

犬小屋名物 山盛りおむすび

DSC_2054_20150819212700cd9.jpg

トマト大好き~~

DSC_2051.jpg

炒め物の2連発

DSC_2056_2015081921270210e.jpg

1種類だけでも十分なのに2種類作って出してくれるのが

おぃちゃんのスゴイとこ


一人ひとつ激ウマ麻婆豆腐

DSC_2059.jpg


迷い箸ってお行儀が悪いって言うけれど

おぃちゃんご飯は何食べてもふんとに美味しいので

どれを食べようか本当に迷うんですよ

おまけにお酒もススムくん   お腹いっぱい食べました♪ご馳走様でした





先に晩ご飯すんだみんなは既にまったりモード

DSC_2065.jpg

みごとチャンとだっくんチャン

そっくりなので良く見間違えるんですよ(笑) Bodyのカラーの入り方なんてまるで双子やもんね♪




翌日からお出かけなのでみんなで

就寝で~す




コメント
この記事へのコメント
ご馳走がずらりと並んで
うまそう(#^.^#)
きゃふまままのおにぎり
う~ん懐かしい
食べたい

ダークくんモテモテだね
2015/08/19(水) 22:34 | URL | ritsu #-[編集]
ぴ~ちゃんのお食事風景(* ̄m ̄) ププッ。
鳥のヒナにご飯上げてるみたいですね(^^;。

犬小屋Dinnerはワンコの分も人の分もほんと
美味しそう!。DJMもきっとお腹イッパイ
食べて、せつさん共々移動の疲れも吹き飛んだ
かな?。

明日はいよいよ秘密基地に移動ですね~♪

UNOパパ
2015/08/19(水) 23:12 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
犬小屋dinner♪
人もわんこもおいしそうですね(*^^)v

まったりモードのダーク君とみごとちゃん♪
そっくりさんといえば、
ダーク君とニックちゃんだったのが
みごとちゃんも仲間入りなんですね(*^^)v

続き♪楽しみです(^^♪
2015/08/19(水) 23:36 | URL | ラウレアママ #-[編集]
先日は、楽しい時間をありがとうございました
DJMやせつサンと久しぶりにお会いできて
ほーんとに嬉しかったです(*・ω・*)ポッ

おいちゃんのご飯は、白飯もそうだけど
お酒がグイグイ進みますよね~
麻婆豆腐、美味しいそうっ♡♡
2015/08/20(木) 00:33 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
ぴ~ちゃん・・・
鳥のヒナみたいにご飯を
食べさせるようになったら
すごい時間短縮で、おぃちゃんもv-405

朝とか、今、すごく助かってる(*゚▽゚*)
2015/08/20(木) 11:15 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
ラウレアママさん♪
こんばんは♪

元祖偽兄妹はニックとだっくんが始まりだったのですが
みごとちゃんはだっくんとカラーの入り方が
そっくりで
体格も似てるので見間違える率が高いんです(笑)

一緒に過ごすと面白いですよね^^
2015/08/20(木) 20:51 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .