da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
待ちに待ったお庭開放~♪
お盆明けから涼しくなったといえども・・・

お昼間はアチチなので今日は陽がくれてからのお散歩に行ったDJMです

久しぶりにお隣のロイくんとバッタリ

ロイくんの存在はだっくんとJ様は認識出来てるので

もうギャンコラ言わなくなったのに・・・マッチだけがど~~もロイくんにアンアン吠えまくりです


いつになったらマッチはロイくんを認識してくれるのか


人間の老若男女問わずフレンドリーなマッチなのですが・・・

どうも多犬種が受け入れない傾向がアリアリ 

普段マッチにはチェック入れない私ですがロイくんにあんまりしつこく吠えるので

今日は「コラっ!」っと言いました



コラと言った所で・・・ワタシに怒られた事ないマッチは「何??」的なお顔で意味不明


アイドー扱いをしすぎた結果です(笑)


可愛い~~って単語は大好物で知ってるけれど

コラって単語はマッチの辞書にはナイのです


マッチ・・・・お隣のロイくんとロイくんママのお顔を覚えてちょんまげ












今日の出来事が長くなりましたが~~~~


夏休みの旅行記の続きです




お盆休みが雨予報だとかなんとかと言っていたけれど

最強の晴れ女なおぃちゃんのおかげ様で

移動中は雨が当たっても

荷物運びや秘密基地到着時には雨に当たらず


青空がこんにちは



しか~~し


放牧するにはまだチョット暑い秘密基地


夕方くらいの涼しくなる時間を人が体感で感じた具合の


微妙~~なバランスで決定です

DSC_2110_201508222106370b9.jpg

到着早々走れると思っただっくん&マッチはちと残念だけど

フランちゃんが言うようにその時を待ちましょう

DSC_2107.jpg

荷物を運びいれたり

持ち運んだ荷物を整理したり・・・・


大人はせせこましく動いてたけども

ワクワク感が止まない走りたいチワワン達

DSC_2112_201508222106395ee.jpg

お庭へ出れる出入り口をみんなは

よ~~~く解ってるのね

DSC_2116_20150822210701cc5.jpg

せれちゃんは秘密基地の常連だからポイントわかってるよね

だっくんはワクワクしすぎてタイミングがわかんない

今か?今か?と待つだっくんとせれちゃんの違いがなんともオカシイ







大人のみんながヨシ!!大丈夫

って思った頃合がやってきてくれたので


一気にドアオープン


ドドド~~~

地鳴りが聞こえるくらいの足音が響きますよ

1page_201508222106339d3.jpg

かすかに聞こえるワンちゃんの声に反応して

フェンス越しに集まるパイレーツ&DJM


ぴ~ちゃんはお庭の端から端まで余念なくパトロール

DSC_2143.jpg

お家では大人しいナデナデてチャンマッチは

ランに出ると変貌しますよ

DSC_2126.jpg

マッチの姉チャンなこびんちゃんもマッチと同じ走り方で

ランを右往左往

DSC_2148.jpg

欽ちゃん走りと言うか・・ハの字走りというか

そっくり姉弟です


J様も超~~~楽しそう

DSC_2173.jpg

犬小屋のま~チャンも張り切ってます

DSC_2158.jpg


普段のお散歩ではリードで一緒に歩くテンポだから

リードフリーで出来る自由ランはまさに違った楽しみだもんね


みんな~~


思いっきり走りましょ~~




と・・・・・

この方以外はお庭ラン満喫してますよ

DSC_2096_20150822210634805.jpg

見守り隊なパイレーツ長男のセ氏くんです




夏休みご一緒して下さったハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな


コメント
この記事へのコメント
DJMは今日は夕方お散歩に行けたんですね♪。うちは
朝、ちょっと雨がふってたので今日はお休みしちゃい
ました(^^;。

あいど~マッチは怒られなれてないから、馬の耳に
念仏状態ですね(* ̄m ̄) ププッ。Lottaもそういう
道を辿ってる気が…(^^;。ウチはワンワン言うのは
主にApollo。良く怒られてる割に懲りてないなあ
( ̄ω ̄;。

秘密基地ラン、涼しくなるのを待っての放牧でみんな
張り切ってますね!。セ氏以外はみんなイッパイ
走ってストレス発散できたかな(^^)。

UNOパパ
2015/08/23(日) 00:20 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
秘密基地のラン!

最高だったやろ♪
2015/08/23(日) 18:00 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
秘密基地のお庭、
そりゃあもう、走りたくって
待ちきれないですよね~。
夕方になってようやく解放された時の
みんなの嬉しそうなお顔、
はるばる神戸から来てよかった~って
幸せを実感できるひと時ですね。
2015/08/23(日) 18:29 | URL | tetsurow #-[編集]
アイドー♪
他犬種がにがてなのかな(゜o゜)
先日、せつさん家にお邪魔させてもらった時
ラウレアには、アンアンってなかったし……

ダーク君♪
せれびんちゃんにカッコイイところを見せたかったんですね(*^^)v

秘密基地でランラン♪
みなさん、めっちゃ楽しそうですね(*^^)v
あっ……お一方を除く…ですね(^_-)-☆
2015/08/23(日) 18:31 | URL | ラウレアママ #-[編集]
秘密基地のラン
みんなはっちゃ気てますd(^-^)ネ!

だっ君とせれちゃんに表情も
かわいいですね=^-^=うふっ♪

セ氏さん(*≧m≦*)ププッ
2015/08/23(日) 22:51 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
ラウレアママさん♪
こんばんは

いやね~~~~マッチったら
ロイくんには元気いいですーー;

J様に向かう状況と全く同じ(笑)

ラウくんには全然言いませんでしたよね~
むしろ気になって仕方なかったくらいですよね^^
2015/08/25(火) 21:57 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .