da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あぷり姫のお誕生日前祝♪
台風の影響が心配でしたが

風と雨は時折強くなるくらいで済んだDJM地方


九州四国方面のお友達は直撃だったけど大丈夫でしたでしょうか




1日の疲れを翌日にも引きずってしまうココ最近の私

昨日が多忙だったので今日は体の動きが悪いわるい


こんなんじゃいけませんね

ケツっぺた引っぱたいて頑張らないと

訪問遅れてますスイマセン







さてさて~夏休みの秘密基地の模様の続きです

ランでひとっ走りしたみんなはマッタリと休憩モード


ソファーで寛ぐあたり様

DSC_2242.jpg

淡いチョコカラーとペチャっとしたお鼻で寝ている様子が

何とも美味しそう

DSC_2244.jpg

そうそう

きな粉いっぱいのあべ川餅みたい~~



犬小屋には豆大福のニックに

おはぎなぴっぴがいる

た~ちゃんはあべ川餅なきな粉餅やね



マッチがソファー下のクッションを勢い良く

ホリホリホリホリ

DSC_2249_201508252010427ba.jpg

どしたマッチ

ヘアーが乱れてますけど



って

マッチの横のソファーに上がれる為のステップを見てみると


DSC_2250.jpg

3段ステップの頂上にJ様が鎮座

DSC_2251_20150825201045105.jpg

あの~~J様

とっても気持ちよさそうに眠ってらっしゃいますけど

ココの場所を占領するとみんながソファーに上がれないっすけど

DSC_2253.jpg

エエ感じに眠ってくれてたんですけど

みな様のご迷惑になるので

場所替えをお願いしたら・・・




目覚めて元気を取り戻し

あっぷんチャンにおチョッカイ

DSC_2255_20150825200957f60.jpg

犬小屋の女王様に平気でチョッカイかけるのは

DJMの中ではJ様だけです  コレがKYといわれる代表的パターンのJ様です

DSC_2243_20150825200952303.jpg

大阪の893なぴっぴだってそう思うよね



心臓の持病があるあぷりチャンをクルクル回らせてしまうJ様の行動を見てると

私自身がハラハラしちゃう  ヤメテ~~って思ってるんですけど


J様はお構いなし




こんなJ様の行動は今に始まった事ではナイ・・・・

最初にあっぷんにこんなおチョッカイをかけた時に

私がJ様の動きを制御しようとしたらば



おぃちゃんがね~

「あぷりチャンってたまに張り切るんだよ~ だいじょぶ遊んだってイイんだよ

微笑んでって言ってくれたんです



個々それぞれのチワを理解して

それは自分家の子でだけでなくウチの子の性格も知った上で

広い心でチワワンを観てくれるおぃちゃん



J様がおぃちゃんホンキで大好きすぎるのも

おぃちゃんがJ様を大切に思ってくれているからなんだといつも感じます





J様の生まれ持ったKY具合を私と同じように


・・・・・いやっ私以上に



愛おしく思ってくれてます

あいまとね




あっぷんもJ様のお誘いにお付き合いしてくれて

本当~~にあいまとね





日も暮れて

ひとっ風呂頂いたて


スッキリサッパリしたらまずは・・・・・・

DSC_2247.jpg

ウチ1のくいしん坊だっくんチャンがいち早く

テーブルの上の豪華ケーキに気づいたよ




秘密基地最初のチビのお食事は


8月20日で12歳のお誕生日を迎えたあぷり姫の

お誕生日前祝会

DSC_2279_20150825201048915.jpg

DSC_2290.jpg

みんなであぷりチャンに

「お誕生日オメデト~~~



豪華2段ケーキを13チ前に分配

DSC_2280.jpg

ソッコーがっつきな皆様

DSC_2282.jpg



あぷりちゃん

初めてあぷりちゃんの僧帽弁閉鎖不全症をおぃちゃんから聞いた時は

確か・・5年前



僧帽弁閉鎖不全症と言っても症状は個犬それぞれ・・・

あぷりちゃんの場合は5年前でもとても重篤な状態。



だけれど・・あの時点でおぃちゃんはあぷりちゃんへの想いを

あぷりちゃんらしくあぷりちゃんがあぷりちゃんらしく過ごして欲しいって思う気持ちを優先し

そして犬小屋のみんなと楽しく過ごしてくれる事

自分が出来る可能な治療と可能性はあぷりちゃんにすべて注ぐ  もちろんあぷりチャンだけでなく他の子も同じ




簡単な事に思うようでコレは本当に簡単には出来ないことなんですよね




私は表現が上手ではナイので

伝わりにくいかもしれませんスイマセン

ただね・・・おぃちゃんの想いはスゴイんです本当に。





こうやってお誕生日って節目を迎えると

感情が沸き出てきてしまって

言葉を失っちゃいます



あぷりちゃんが12歳のお誕生日を迎えて元気に居てくれる事に

本当に嬉しく想い

そしてまだまだ一緒に楽しみたいって思って過ごした

お誕生日会前祝いでありました



あぷりチャン!!!

KYJ様のお相手もいつもありがと~~~

12歳のお誕生日を一緒にオメデトを言えてDJM&せつ最高に嬉しかったよ!!!


来年も一緒にお祝いしようね♪♪







あぷりチャンのケーキをソッコー平らげたDJM

あぷりチャンウマすぎた!!!ありがとね~~~







次回へ続く~~~


夏休みご一緒して下さったハマのおぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな
コメント
この記事へのコメント
アプリ姫、ウレシイと思うよ。
いい絵だなぁ…
2015/08/26(水) 00:06 | URL | コタロー #/4liJjf6[編集]
あぷりちゃん12歳ヽ( ̄▽ ̄)ノ。心臓のことも
ありながら、元気こうやって毎年御祝いできる
のは、毎日の奇跡の積み重ねですね。きゃふさんの
想いの賜物かな♪。

J様はきゃふさんがホント好きなんですねえ。
もともと人懐っこいJ様だけど、きゃふさんは
その中でも特別なんですね(^^)。J様だけで
なく、だっくんもマッチも、犬小屋のみんなを
家族と思ってるんだろうなあ。

UNOパパ
2015/08/26(水) 00:16 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
たっくさんの愛情を注いでもらってるDJMくん&犬小屋メンバー(*^_^*)
いつもブログを通して、大きな愛が伝わります(^.^)

あぷりちゃんの12歳のお誕生日をみんなでお祝いされて、
笑顔がたくさん溢れたお誕生会だったでしょうね(≧∇≦)
2015/08/26(水) 12:49 | URL | ユキノエ #-[編集]
こんにちは。
ちゃんとみんな、自分の体調を考えて
遊んだり、休んだりしてるんだよね
J様と遊ぶあぷりちゃんは
健康度合いのバロメーターなのかも♪
みんなでお祝いできてよかったね~
2015/08/26(水) 16:54 | URL | ゆうママ #-[編集]
こんばんは(*^_^*)
DJMのみんなも
犬小屋さんのみんなも
愛情たっぷりに
育てられてみんな一緒に遊んだり
楽しめたりとてもいいことですよね(*^_^*)

J様見てると楽しい感じがとても伝わります♪
2015/08/26(水) 20:52 | URL | あかつき #-[編集]
さすが女王様
J様の相手もそつなくこなして
女王の貫録だね

一人(犬)一人の個性があり
優しさがある
それをちゃんと理解して
愛してあげれるママだからこそ
皆もママが大好きなんだと思う
ワンは正直だもんね
2015/08/26(水) 20:58 | URL | ritsu #-[編集]
せつちゃんに・・・
涙ながらに電話した日から
もうちょっとで5年経つんだわねぇ~。
7歳になったばかりのあぷりちゃんに
僧帽弁閉鎖不全症で、若いゆえに
突然死もあるって言われて
おぃちゃんは精神的におかしくなってた。
けど・・・
こうやってJ様と遊んだり
うちの若手と遊んだりしている姿
それを見ていると安心するんだ。
まだ、まだダイジョウブ!ってね(*゚▽゚*)

可能な限り、みんなと同じ生活を過ごす。

この信念は貫くよv-91

そして、
おぃちゃんは、J様が好きv-344
2015/08/26(水) 21:09 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .