da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お友達と一泊旅行なの~♪



金曜~土曜と1泊でお友達方面にお出かけしてきました

めちゃくちゃ楽しい旅になりました


んが・・・風邪引いたのか頭痛いし扁桃腺あたりに違和感が

今日仕事終わりの夕方に体がダルくて1時間だけ昼寝しようと横になったら

動けなくなり2時間爆睡

DJMのお散歩はご飯食べてからの夜んぽになってしまった  ごめんよ・・



季節の変わり目で寒暖差が大きいので皆様も気をつけてくださいね









さて

時は9月11日

朝からの新幹線だったので6時起床

いつも乗車するハマ方面と逆方向の博多方面ののぞみに乗車  超新鮮




普段と違う景色にちょっとおのぼりさん

初の「小倉」で下車して

これまた初の・・・・・

image3_20150913202923f53.jpg

ソニックに乗車  ソニックは小倉~大分間の特急です




指定席もマンタンでお隣は外人さん

お隣の外国人さんの配慮でDJMのカートも無事にIN




私は窓際の席を予約していたので

窓からの景色を見てると「世界の車窓から」の音楽が頭に響きます     ちゃ~ららっちゃちゃ~ららららら~~ん




携帯でmapなんぞ見て

自分がドコに居るのか確認してソニックがどう走ってるのか確認

走りだして間もなく見えたのが

image1.jpg

瀬戸内海




私が携帯で写真撮ってると

お隣さんの外国人観光客さんもパシャリ

何かわかってるのかな  私が撮ってるので撮影しとこか?みたいに思ってくれてたならスンマセン




ただの・・・・・・・おのぼりさんですから~~



続いて別府湾

image2_20150913202922cab.jpg

温泉県大分です   待ってくれてるお友達もう解っちゃったかな


朝イチ出発なので寝たおして移動しようと思っていたのに

興奮しちゃって全然眠れずに到着





下車したのは

image4_20150913202925a1b.jpg

イエ~イ




初の大分駅到着です    大分には家族&単独&お友達との旅行で何度か訪れてるんですけど大分駅は人生の記憶の中では初でした



改札を出て待っててくれたお友達

DSC_3229_20150913205019906.jpg

キャ~~お久ぶり~~~っこ 

う~サリちゃん&から揚げ隊のみんなです




全チワ映ってませんが

から揚げ隊は

ラム&メル&リモ&ルニ&ニナ&ネネ&ポッケの総勢7チチャンです  説明イチイチいらんと思うけど(笑)








大分駅でう~サリ号に乗車させてもらい

バビュンとやってきたのは

DSC_3210_20150913202919898.jpg

あちらこちらで煙モクモク温泉県大分別府でございます


DSC_3211_201509132049566f5.jpg

地獄蒸し


コチラで大人のランチとチビのご飯食材を温泉蒸しちゃいま~す




地獄蒸し常連のう~サリちゃんがジャンジャン食材をせいろに乗せてます   私見るだけ・・

蒸される時間配分も体に入ってるう~チャン   監督でカンペキな指示を出すのはサリちゃん



喋ってる間にどんどん食材が蒸しあがります

DSC_3216_20150913204959803.jpg


DSC_3214.jpg


DSC_3217_20150913205000cb9.jpg


DSC_3220_2015091320500282f.jpg

あっ・・・・さつまいもとじゃがいもが蒸しあがったのを撮るの忘れてた



地獄蒸しで蒸された食材はしっとりフワフワ  そのまんまで食べても十分うんまい




調味料セットがお店で準備されてるのでお好みによって自由に

ポンズだったりお塩だったり醤油だったりゆず胡椒だったりで

頂きました    私ゆず胡椒が好きなのでキャベツ豚肉はゆず胡椒&ポンズでガンガン食べました♪うんま~~~~~♪





この日はう~サリちゃん一家とDJM一家で宿泊です

チビのご飯もいっぱい地獄蒸しで調達してので   う~サリちゃんにお任せのおんぶに抱っこでしたありがと


お宿に向かいましょ~~~


DSC_3225_20150913205018cbd.jpg

今回お世話になったのは

う~サリちゃん一家の御用達の湯布院ガーデンホテルさん


いつかのお正月旅行にお邪魔した事がありましたが

お泊りは初です


みんな早く走りたいのか・・・ネネどん&ポッケ王子以外はラン方向ガン見

良く知ってるね




ほんじゃ~~~行きまっしょ~~~

DSC_3579_201509132050213ee.jpg


て事で


THE☆続く

コメント
この記事へのコメント
おお~、西向いて電車移動って初めてでは!?。
大分といえば唐揚げ隊!ってことで、SULLIVANさん
たちと合流ですね~♪。

そして由布院きた~!!O(≧∇≦)O。一度行って
みたいガーデンホテルさん(ё∇ё)。ランも素敵だし
DJMもイッパイ走れたかな?。

続きも楽しみにしてますよ~。風邪大丈夫ですか??

UNOパパ
2015/09/13(日) 22:46 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
せつさん♪DJM君♪
おかえりなさぁ~い♪
って、風邪大丈夫ですか?

う~サリちゃん&から揚げ隊のみなさんと
湯布院の旅♪
めっちゃ楽しそうですね(*^^)v
続き、楽しみです(^^♪
2015/09/13(日) 23:03 | URL | ラウレアママ #-[編集]
お疲れさまでした〜
無事に帰られたようで安心しました♡

風邪大丈夫??
扁桃腺の風邪なら私発信かも(pω");すみません!

もう旅行記始まっちゃったんすね(*´ω`*)
楽しみにしてます♪
2015/09/14(月) 00:09 | URL | SULLIVAN #-[編集]
おはようございます~


九州の旅~
とっても楽しそうな雰囲気が
たくさん♪
続き楽しみにしています(*^_^*)
お天気もとってもよさそうですね♪

扁桃腺大丈夫でしょうか
熱が出ませんように(涙
2015/09/14(月) 10:28 | URL | あかつき #-[編集]
お天気に恵まれてよかったね*\(^o^)/*

地獄蒸し、素材の味が光って
美味しいんだよね♪
2015/09/14(月) 12:33 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
大分のお友達と一泊旅行ですね^ ^
いいなー九州、行ったことないんですよ^^;
訪れてみたい所がたくさんあります!

地獄蒸し〜☆めっちゃ美味しそうですね^ ^
ワンちゃん達もご馳走だったねーー(^_−)−☆
2015/09/14(月) 13:24 | URL | ユキノエ #-[編集]
DJM&せつさん九州入り
いらっしゃ~い
ソニック号乗ったことないです
ご一緒させていたみたいにワクワクする

地獄蒸し
すごい食材いろいろ
ホックホクでおいしそうですね

湯布院ガーデンホテル到着ですね
さあ、張り切ってランのスタートかな

2015/09/14(月) 13:51 | URL | ritsu #-[編集]
ラウレアママさん♪
こんにちは

行って帰ってきました^^
めちゃ楽しかったですよ♪

1泊2日で短かったんですけど
内容は超、濃いかったです^^♪

続き頑張りま~す♪♪
2015/09/14(月) 17:37 | URL | せつ #-[編集]
鉄道の旅、いいなぁ。
ソニックはとっても乗ってみたい電車ですよ♪

コタペン、赤のラインも金の輪っかも、色塗り無しでっせ。
赤い木、黄色い木を探して来て組んでます(^^ゞ
2015/09/14(月) 19:17 | URL | コタロー #/4liJjf6[編集]
はじめまして~~~
我が家にもロンチー(ルル)トイプー(獅子丸)がおります。いつもDJMちゃんの様子をのぞかせてもらっておりました。。
九州に来られたんですね~。大分に行かれたとか。。ソニックでの車窓からの写真 瀬戸内海って書いてたのは。。多分近所の景色の気がするのですが~~~。なんだかとってもうれしく。。思わずコメントしちゃいました~<(_ _)>
別府の地獄蒸し。。湯布院ガーデンホテルどちらもいったことがないのです。楽しみに記事を拝見させてもらいます~~
2015/09/16(水) 08:50 | URL | sinkoumama #CLcGhudQ[編集]
ラウレアママさん♪
こんばんは

風邪はなんとか大丈夫です♪
まさか自分が風邪引きさんになるとは
思ってなかったので
ドン引きですけど
DJMは九州旅行を思い存分楽しんで
元気モリモリです♪
また旅行記綴るので読んでくださいね♪
2015/09/16(水) 21:03 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .