da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
おからさつまいもケーキ♪
相変わらず。。。最近バタついてる私です



先月・・・お隣のロイくん家のママに

こんな立派はサツマイモを頂きました

DSC_3721.jpg

ロイくんのママのお父様が家庭菜園で育てたという

立派なさつまいもをおすそ分けで頂いちゃいちゃったのです



家庭菜園でこんなに立派なサツマイモが出来るんだと

かんど~~

DSC_3723.jpg

大きさ比較においてみると

J様のお顔の3倍はありますね



先日。。。ココmamさんからもサツマイモ頂いて

美味しいく食べる為にケーキ焼きました

1page_20151007204423601.jpg


さつまいも感をあえて残しのでペーストにせず

角切り

おからベースに卵、ヨーグルト、すりゴマ、ブラン、鰹節、ヨーグルト、豆乳等々・・材料をブチ混んで

DSC_3940_2015100720442704a.jpg

出来ましたよ

DSC_3943_201510072044288f0.jpg

さつまいも頂いたお隣のロイくん家にもおすそ分け

ロイくん家、只今姉様宅のチワックスのMIXちゃんがお泊り中なのです




焼きあがったケーキはDJM♪わっしわし食べてくれます


まだまだお芋さんあるから追加で焼いちゃうよ~~





訪問遅れてるのでコメント欄クローズします

覗いてくださってありがとうございます

トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .