da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
放射線治療第一回目
今日はだっくんの放射線治療の第一回目に行ってきました

かかりつけ病院ではなく放射線が出来る病院です

今日の事の前に

昨日のかかりつけの病院の事から・・・





放射線治療の前の血液検査

前回、CT&MRIよりも腎臓の数値が上がっていたので
点滴投与

先生は麻酔の影響があって腎臓に負担があった

かもしれないので点滴投与しますね。
その事もちゃんと放射線を受ける主治医に伝えますねと言ってくださったので
安心してお願いしたのです





点滴が終わる頃に先生に

お肉とか過剰にあげてないですよね?


って何気におっしゃった一言に



スイマセン


私・・・食べる事が好きなダークにお肉を特盛りしてました


しかも、いつもはササミベースなのに


ここ最近は牛肉をバンバン

牛肉が悪いわけではないけれど
いきなり多く、しかも毎日だったから良くなかったね
ごめんなさい



何事も普段通りがいいのかもしれません  ごめんね

ですが、癌に対してイイとされているサプリや食べるものには
積極的に取り入れさせてもらってます


お友達が送ってくれたサプリとお水

感謝しながら頂いています ありがとうございます







今日の病院の予約は午前9時
早めに出発して到着し、カルテを作って頂いて


治療に関しての説明(副作用や放射線について等のお話です)を聞きました



気になっていた免疫療法も同時進行で

施術して頂けることに


ここで、免疫療法とは・・・

自然に持っている病気を治す力である免疫力を使って癌を治す方法です


簡単に言うとダークが持っている血液・・・白血球を培養しそれを癌に直接注入!コレが癌だよ!とダークの体に知らせる方法です



もともと自分の体にあった細胞が癌化してしまっているので

本犬は受け入れてしてしまうのです



それを免疫治療によって これは外部に出さないといけない細胞だと本犬の体にわかってもらう治療です


細胞レベルであれば自分の細胞なので受け入れますよね

でもそれは悪い細胞に気づかない事に繋がって

発見が遅くなってしまうのです



元々体にある細胞でそれが変化して癌となってくから敵としては気づきにくい癌細胞
放射線治療と免疫療法の2本柱で

お願いしました



朝にダークを預け

再度CT画像血液検査等をクリアし

無事に放射線治療第一回目を終了


この先副作用が出るのは3週間後くらいですが

その副作用もしっかり聞いてきました



今のダークに出来る可能性がある施術をしていただけていると

思っています



ダークもここ最近病院ばかりなので

ドンと構える力強い兄貴なダークと違いブルブル震えたり


不安になる様子を見せたのですが

私とダークなら乗り越えられると信じて

先生にゆだねました





実は・・・私も相当緊張してしまって今日は朝5時に起きて


ウロウロ


ダークの帰りが心配でウロウロ



麻酔からさめたダークの様子を見た時点で

「大丈夫だよ~頑張ってくれてありがとうね!!」って声を

かけれる幸せ


私ではなく

ダークが頑張ってくれている事に心から感謝します


先生にまた説明を聞いて

今後起こりうる状況も聞きました


それは誰もある事ではなく起こり得る事かもって事です
情報を頂けることは

私にとっては待ち構えることの出来る事で

なければ幸いだけれど



こんな事があるよという想定を聞くことが出来るのは


聞いてるのと聞いてないとでは全然ちがうのでありがたいです


だっくんが帰ってきてくれている


DSC_4164_201511022033527d6.jpg

疲れちゃったね

でも本当ありがとうね

DSC_4165.jpg

言葉が離せないワンコ(ニャンコもそれ以外他の子も同じ)



病気になってしまうと

オーナー様に決断を余儀なくさせる部分が多大です


理解し承認しても

沢山後悔が残る事があるんですよね


治療に専念したいと思われるオーナーさんは

その子自身の想いをきっと受け止め

お願いする事だと想います

時に、並み半端ない決断を科せられる場合もあるんでしょう



私のダークは未分化腫瘍ですが

悪性メラノーマと断定してもいい診断なので

この病に出来る限り戦うつもりです


ダークがそれを教えてれた事です
これからダークにいっぱい感謝する糸口になるんだろうと

おもいます




だっくん
いつも私を理解してくれるはだっくん

だっくんを感じれるもの私

ジェットとマッチが弟で居てくれて

だっくんの生活は楽しく賑やかになって

私にもDJMの力が笑いの源




あのね
だっくんは私の中で特別なん

J様やマッチが特別じゃないって事ではないの

ただ

だっくんは一人っ子時期を私と過ごした分

私の顔色を見てくれるよね




J様やマッチはだっくんの行動をみて育ってくれているから

私以上にきっとだっくんに負担かけてるの

ごめんね



ダークの広い愛情がJ様やマッチには伝わっているはず
だっくんがウチのリーダーだからね



ウチのDJMの関係はダークなくしては形成されていないからね

だっくんにこんな重圧をかけてしまうのは

申し訳ないけれど
だっくんだから出来てくれるだと私は心からそう想います


第一回目の放射線治療

頑張ってくれてありがとう


最近は病院ばかりで診察前に震えるダークを見たのは

初めてだね

ごめんね


ダークも不安いっぱいだね

私がダークの支えになるように

少しでも安心してくれるように先生と連携するね!!!


私の不安がダークには伝わるから

私がシッカリします!!!



来週に控えた放射線治療もあるから

先生にダメ出しされないように

ダークの体調管理をしっかりしたいと想います



心配してくださって

メールをくれたお友達

本当にありがとう

エールを下さるお友達ありがとう




言葉では言い尽くせないくらい感謝しています
本当にありがとう
スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .