da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
犬小屋de晩御飯
11月2週目のDJM B.Dweek旅行の続きです



だっくん10歳で最初に会ったお友達で

だっくんの親戚さんなぶっちー家のまめすけ君との再会を

ぶっちーさんが綴って下さってます

1年ぶり~

ムキムキマン登場   

見てね~





さぁ~~~さかのぼる事・・・・・


先週の11日の夜です

ハマのおぃちゃん犬小屋で賑やか三昧 

    昨日お休みしたので写真多めです!お付き合い宜しくお願いします♪



大人のお食事の前におチビちゃんたちのお食事です

DSC_4336.jpg

そろそろご飯のお時間はみんなバッチリ腹時計でわかるよね


ハマのおぃちゃんがチビに作って下さっていたご飯はコチラ

DSC_4349.jpg

おぃちゃんメイドのワンコご飯をご存知の方なら気づくはず

ちょっと普段と様子が違うでしょう



ミートローフといえばおからなのですが

今回はですね

DSC_4355_20151119200058ea8.jpg

だっくんの口腔内腫瘍の事を考えて下さって

お口の中に刺激を与えないようにって普段のおからを使わずに

お豆腐を使ってミートローフを作ってくれてんです




元々、ウチでもDJMのご飯は手作り思考です。

水分も多めすんなり飲み込めるように普段のご飯よりもごっくんしやすい様にしてます

ダークの発病をきっかけに刺激をしない様にカミカミするオヤツも発病発覚してから与えていません


ダークの腫瘍があるので刺激を与えるのが良くないと

情報を調べて下さっていたおぃちゃんは・・・・・

美味しく!尚且つ刺激がないようにっって

おからを生のお豆腐に変えてミートローフを作ってくれてたんです  感謝するの言葉では言い尽くせないくらい嬉しい!ホンマいつもありがとう

ダークはくいしん坊なので丸のみタイプだから普段通りのおからのミートローフでも問題ナイのに

少しでもダークの負担をって思ってくれているおぃちゃんの細やかな配慮に・・・・

言葉では表せないくらいの温かい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました  ありがと






アンジェリーカ 2チ

イチロー家   2チ

DJM      3チ

パイレーツ  10チ  の計17チのご飯の準備中は

ギャラリーも賑やかです

DSC_4352.jpg


お食事マットの上でおぃちゃんmadeのワンコDinnerは皆様瞬殺で平らげてくれましたよ

DSC_4368_20151119200101182.jpg

あられちゃん♪うんまい犬小屋ご飯あっと食べちゃったね

みんなで食べるとよりいっそう美味しいもんね   ご馳走さまでした





わんこの皆様のお食事が終わって怪獣チャンのお食事タイム

DSC_4369_201511192001057bb.jpg

食べたばかりなのにくいしん坊チャン達は怪獣チャンの周りを包囲してます(笑)

これこ~~れ

さっきご飯食べたじゃない(笑)



おチビが終わると大人のDinnerタイムです

ズラリとおぃちゃんメシが食卓へと登場   

DSC_4354_201511192000570b8.jpg

一番に登場したのは・・・・・・

「しゃぶしゃぶはご飯のおかずじゃない」って言うバニさんの為に

炊き込みご飯のおむすび    私には理解不能



続々とおかずのオンパレード     本当は一枚一枚大きくUPしたかったけど・・まとめて編集しました

1page_201511192000321ac.jpg

温めない唐揚げはritsuママの鉄板お土産

うんまいんだよ~~~


おぃちゃんmadeのおかずのオンパレードで十分なのに

これでもか!!!な~素敵しゃぶしゃぶ~~~~

2page_2015111920003412f.jpg

大きなテーブルにやっと乗り切ったくらいのDinner

DSC_4379_20151119204646e77.jpg

11月11日

夜ご飯犬小屋で頂きマンモス




いっぱいいっぱい頂いて~~~呑んで

そろそろオネムのお時間ですか

DSC_4361_201511192001003fd.jpg

マッチはritsuママさんの抱っこチャンでイキルちゃんとまったりんこ



バニさんが明日の朝も早いからってお布団を敷いてくれたらば

DSC_4386_20151119204648bec.jpg

テンションあがるのが珍しいマッチッチが

同郷のコタローくんとあられちゃんとユキちゃんとお布団上で運動会

DSC_4390_20151119204648849.jpg

いつもなら眠れないくらいテンションあがるJ様がお休みモードで

変わりにマッチがテンション上がってました



リビングはイチローママさんとritsuママさんと私


あれやこれやと話しをしようと思っていたのに

お布団に入るとあっと言う間に夢のなか~~~~~


みんなの寝息と共に爆酔しました(笑)




次回へ続く~


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .