da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
だっくんの抜けたコート
今日は、高校時代のプチ同窓会的なものがあって

仕事が入っていたので二次会から参加しようと思っていたけど

どうも風邪の調子がまだまだ良くないので(頭痛

明日も仕事だし参加を断念


年々、風邪も傷も治りにくくなってる微妙なお年頃です





今日はちょっと嬉しいご報告




だっくんは11月いっぱい放射線治療を受けていて

その副作用の影響で放射線を照射した箇所が脱毛していました

DSC_5025.jpg

放射線科の担当医師がおっしゃったように3週目くらいから

ゆっくりゆっくりと脱毛して12月半ばから後半には

どんどん脱毛していました


DSC_5156_20160124171620b08.jpg


DSC_5157_20160124171621ede.jpg

いつもコートに覆われていた部分の皮膚って

実はこんな感じだったんだと・・・(思ったよりシワシワだった!笑)


触る感触が今までと違って

コートの役割の大きさが手に感じてわかりました!


だっくんが頑張ってくれた勲章のコートの脱毛



放射線科の先生のお話だと再び生えてくる子と

そのまま生えて来ない子も居ますって聞いていました


どちらかといえば私は生えて来ない方面を想定していたんです(それは自分が凹まない為かも)



病気に立ち向かい前向きにプラス思考に思う必要もあるだろうけど

なにせ、初めての経験で・・・


先生が答えて下さる回答を「こうなるかも」だけでなく

「こういう事もあるかも」とか「最悪こうなるかも」を受け止めるようにしてました




そんな事を心の奥底で思っていたから

この度、だっくんのお顔の変化にテンションが上がってしまいました

DSC_5398.jpg

おいお~~~~いっ!!!

DSC_5399.jpg

おいっ!おいっ!!お~~~い!!!!



だっくんの脱毛していた箇所

コートが生えてきてるんぢゃな~~~~い

DSC_5405_2016012419061957c.jpg

うっ


嬉しい~~~~



生えてくるんだ!   と思えば当たり前かもしれないけれど


生えて来ないかも・・   って思っていたから再び生えて来てくれた事にもう~~感激



生えても生えてなくってもだっくんはだっくんで

容姿の問題だけで何も変わりはナイのだけれど

まつ毛も確認出来て、瞼の炎症もお薬のおかげで眼の開き具合が前よりイイ感じ



ちょっと前のだっくんも今のだっくんも

生活する上では何も変わらず元気いっぱい  お散歩も行くしご飯もガッツリ食べる!



でもお写真だと何だかしんどうそうに見えて仕方なかったの  本犬もカメラ向けるとショボ~ン顔するからだけど

眼はまだ完全ではナイけれどお薬の効果があってどんどん大きく開いてくれるようになっているし

瞼の炎症ももう良くなりそうだね




だっくんありがとう~~

おか~はん、マジ嬉しいよ

マッチのお手入れのおかげかな??

だっくんの漲る力のおかげかな??


何にせよとっても嬉しい私です





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .