da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
犬小屋de晩御飯
昨日は母の日で実家に少し帰ってました

昼に兄がウチに迎えに来てくれて

一緒にランチして兄宅のお庭でDJMはランラン


夕方になって少しだけ母の顔を見て夜ご飯食べて帰宅しました   





帰宅後、ブログをUPしようかと思って写真の編集してたけど途中で断念


今日は仕事終わりに1ヶ月半ぶりにジム行って40分だけ歩いてきました   GWの贅沢蓄積ヤバイうなぎ登りに体重増加ちゅう・・


今週末には健康診断 今さら焦りMAXの私です(笑)





現実逃避したGWの楽しかった時間に巻き戻し~~~

犬小屋ではそろそろみんなの楽しいお時間

DSC_6973_20160509205341d83.jpg

キッチンで犬小屋専属シェフのちっこいおぃちゃんがこの日のDinnnerを準備してくれているのを

みんな耳をすませ鼻をきかせ

その時を察知します



キッチンゲート前がみんなで騒がしくなってきたら

わんこご飯が登場です





「はいよ~っせつこ良いワンコの皆様のご飯だよ



っておぃちゃんシェフが焼きたてホヤホヤを手渡してくれたチビのわんご飯

DSC_6975_20160509205343694.jpg

わんこ用の豆腐ハンバーグ



等分に分け分けして

DSC_6977_201605092053446ea.jpg

お給餌2チワ様以外のわんこご飯の出来上がり   新キャベツをふんだんにトッピング


おぃちゃんの作ってくれるご飯は間違いなくウマすぎなので皆様速攻完食

お夕食ご馳走サマンサです



皆様にご飯を食べてくれたらば

大人のDinnerタイム



サササ~っといつもの様におぃちゃんシェフがお料理を準備してくれます  私はそれをテーブルに運ぶだけ! でも重要な任務(な?はず)です


おぃちゃんがキッチンから手渡してくれる大人Dinnerが続々登場です

1page_20160509205339f21.jpg
2page_2016050920534078e.jpg

メインはわんこDinnerの豆腐ハンバーグのアレンジ版

DSC_6986.jpg

大人用の豆腐ハンバーグ  私好みでめちゃウマ


私、関西で  おぃちゃん、関東で  お味の好みが違うはずなんだろうけど

おぃちゃんの作ってくれるお料理は全部ホンキで美味しい




おぃちゃんのノリも関西風? ハマ生まれの生粋のハマっ子のおぃちゃんなはずだけど実は関西人かと勘違いしちゃうくらい(笑)

お味も笑いもツボが同じっ!! キセキ的な感覚だけどものすごく重要

おぃちゃんは出会った時から同じ笑いのツボ

自分はこうだってストレートに伝えてくれるからすんごく居心地良くって勝手に甘えさせてもらってる♪






私よりも比べものにならんくらいの相当デカイ器のおぃちゃん

チワワって共通点でこんなにもいつも楽しませてもらって私の行動パターンも熟知してくれててね~~


「せつこ~先風呂入れよ」とかの何気ない一言が毎度ありがたい瞬間なんですよ

もちろん一番風呂をお言葉に甘えさせてもらっていただくんですけどね  素直が一番♪



おぃちゃんDinnerを堪能してると

諦めない子が私の足をポリポリ

DSC_6989_201605092054088b3.jpg

マッチくんの姉ちゃんのこびんちゃんです

こびんちゃんの必死の笑顔に心打たれる~~~


足元に集合するのは決まって

こびんちゃんにニックちゃんにセ氏王子


毎度お馴染みメンバーが足元にチョイチョイしてくれるのも楽しみなんです





この日は犬小屋でまったり過ごすんだけれど

翌日からはみんなで移動DAY



ご飯を食べながらもバニさんに明日の荷物運びの段取りをお伝えしながら。。。


良いワンコの皆様は

DSC_6990_20160509205409008.jpg

もうGWのお楽しみにシフトチェンジかな

DSC_6991.jpg

だっくん&みごちゅ~のソックリカラーさんは

一緒にバニさんの横でリラックス

DSC_6992_201605092054123c8.jpg

ほんぢゃ~~~



時刻はまだ9時過ぎだけど

お布団敷いてもらいましょか



って感じで小学生並みの就寝時間を迎えた私です(笑)     このGW中・・実はすべて小学生並みでしたけどね(笑)





明日は忙しいので・・・・

次回へ続く~~~
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .