da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
だっくんの。。様子見です!
昨日はDJM全員で出勤

会社に到着して1時間くらいしてだっくんが朝ごはんを全部リバース

オヤツも食べたい気持ちはありそうだけど気持ち悪そうで食べれない

夜ご飯も食べないでぐったり寝てた




体温が高そうなので人間様の体温計で測定してみたら40度超え


犬の発熱をネットで検索してアイスノンで冷やして夜は乗り切り・・・   体温測定時点で夜9時だったので病院開いてない・・





朝イチに予約してないけど開院9時前に病院へ

血液検査&レントゲン&エコー検査と調べれる範囲で調べてもらいました




レントゲンによる肺や胃(ガスが溜まってそうなので膨れてたけど・・)腸は異常なし

血液検査で白血球数値が高い  

(炎症を起こしていたらあがります  だっくんが病気で飲んでる分子標的薬は白血球数値が下がってしまうのだけど上がってしまってるのは、きっと熱が出たせいだと思います)

肝臓の数値がGPT、GOT、ALPが異常に高い

ALPは4ケタなので気になる・・・




エコー検査で胆嚢が荒れてそうなのも発見


先生は投薬もしているだっくんなので慎重に経過を見ましょうと・・・・


今日はご飯食べてないだっくんに点滴で栄養と脱水にならないように皮下点滴

肝臓の炎症を抑える注射と吐き気止めの注射と抗生剤の注射を投与


病院で熱を測ってもらったら38度台になっていたので平熱まで戻ってた!!






一時的下がっているかもしれないので明日も病院へ予約を入れて再び血液検査になります

昨日の状態よりも明らかに元気がありそうなだっくんだけど

やっぱり普段のだっくんじゃないんだよね・・・


明日仕事終わり時間に病院の予約が取れたので病院でしっかり診てもらおうと思います


もしかしたら数値が戻らなければ入院して様子を診るって事になるかもしてないらしい

本チワは元気そうな感じが戻ってても

数字が示すと入院になるかも・・・



そうならないといいな









本当はGW記事UPするつもりだったのですが~~~


今日の私には限界



だっくんの様子がって意味でなく


睡魔が押し寄せてるので


楽しかったGWの模様は次回へ持ち越し!!!!




写真もナニもナイけど読んで頂いてありがとうございます~~~












GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .