da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ダークの急性肝炎

5月24日の夜に発熱しただっくん

翌日の25日に朝イチ病院へ  


翌日(25日)は仕事終わりのその足で病院へ



この日の血液検査で肝臓の数値がさらに上がってしまってました


前日の数値に比べ GOTは4倍 GPTは2倍 ALTは2倍

白血球数値も昨日と変わらず2万



前日で高いって言われたのに更にこんなに上がるとも想像もしてなかったので

入院になるんだ・・・と思ったのですが



ダークが前日よりも随分元気そうなので

もう一日様子を見て

翌日にもう一度血液検査してまだ上がるようなら即、入院でという事に



前日と同じ様に点滴に3本のお注射をして

翌朝に飲むお薬を処方してもらい帰宅




ダークはメラノーマの転移を予防する分子標的薬を飲んでるんですがそれは一時ストップ

肝炎に集中する事になりました




先生からお食事は療法食の缶詰をカレースプーン1杯でって念押しされていたので

食欲が戻ってるダークには少量の食事でちょっと切ないね

モチロン、オヤツもストップ  我慢してもらいました




今日の仕事終わりに病院へ


ダークの血を抜いて検査結果待ちは何ともいえない時間


名前を呼ばれて診察室へ





すると先生が

少し下がりましたよ

って


マママジで~~~




ALPは前日と同じで3500と横バイですが

GOTとGPTは基準値にはまだ達しませんが前日よりも下がっていました

炎症反応のCRPは何と正常値まで戻りました  白血球数値はちょっと下がりました!




先生が心配していたGOTの数値が格段に下がっていたので先生も少し安心して下さいました




入院はせずに

点滴&注射の通院で慎重に様子を見ましょうって事になりました

今日も念押しされた食事はカレースプーン1杯でww





明日から飲むお薬は3種類


明後日の日曜にまた血液検査と点滴&注射に通院です




ダークがメラノーマを発症してしまった時にあまりにも自分にとって

衝撃が凄すぎたし進行が早いのもあり治療方針を決める重大な選択をしなければならなかったので

自分自身相当キツかった・・・治療方針を決めてもそれがダークにとって良しと出るかは賭け状態

あの日々を思えばもう何でも乗り越えれそうな気持ちかも







今回の急性肝炎は数値との向き合いで先生がリードして下さった診療だったので

ハラハラした気持ちはあったんですが

結果、どうにか入院にはならず家にいつも通りに過ごせているから

だっくんにとっても本当に良かった




先生はだっくんが元々投薬しているので

「慎重に診て行きます」ってこの度・・・何度もおっしゃっていたので

私も先生の念押し(カレースプーン1杯のお食事)を守ってダークの改善に頑張ります










ああ・・・・またGW記事が遅れちゃう

明日は絶対



GWありがとう♪

せれびんのぼやき=ピンクのド派手おぃちゃん&バニサン&パイレーツ♪

やわらかい足跡=小太郎さん!!オヤツのおいちゃん♪

チワワ観察にっき♪=まゆさん&旦那様&ころららちゃん♪

スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .