da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
だっくんお帰りなさい!!

今日はまたまただっくんが病院です



今回のだっくんの病院は結論から言って

抜歯です



詳しく さかのぼると・・・・今年明けくらいからなんですが

長くなるのも何なので~出来るだけ端折って端折ってお伝えしたいと思います




去年の10月初旬にだっくんの口腔内腫瘍摘出手術をした時に左の大臼歯を抜歯しました


人でもご飯を噛むクセの方向があると思いますが

だっくんはきっとご飯やオヤツなど噛むクセは左だったようです



この時点で左の大臼歯を抜歯したのでそれからはきっと

噛むのは右側の大臼歯を活用していたんだと思われます



口腔内腫瘍が悪性メラノーマだと解り 治療を沢山したので

以前までお口チェックもすんなり見せてくれていただっくんは相当嫌がるようになったもんで


治療も相当頑張ってくれていたのもあり・・・・以前よりも嫌がるお口チェックの回数が減ってました




今年明けくらいから

右の大臼歯付近の歯茎下がりが気になるようになり


春くらいには右の大臼歯の歯石取りをすご~~~く嫌がるようになりました



どうして嫌がるのかというと

単純に痛いって事です


歯茎下がりから根が深いはずの大臼歯がちょっとグラつくようになりました



病院にはメラノーマで定期的に通院しているので先生にも右側の大臼歯の相談もしたのですが

まだ、治療に至るほどではナイって事で様子見



日に日に嫌がる状態は酷くなるので

だっくんのご機嫌ともういい加減キレイにしないと!!!!って時のみの

自宅ケアになってました




そうこうしていると発熱からの肝炎


1ヶ月は肝数値に関しての治療に専念   先生にも右奥歯の相談をしましたがとりあえずは肝臓数値が落ち着いてから!って言われていたので・・・。




肝臓数値が落ち着いたら先生に再度相談しようと思っていたところで・・・・・


6月終わりにだっくんのお顔に異変が

image0.jpg

明らか腫れてます


すぐ様病院に予約を入れて診察




メラノーマの再発は肺なので肺のレントゲンを撮って頂き

麻酔をかけれる状態かをチェックして頂きました




定期的にレントゲンも撮ってます。  今回少し、先生が気になる箇所があったのですが


抜歯に関しての麻酔はかけれる様だったので手術前まで抗生剤のお薬を頂きました




今日、朝イチからだっくんは病院へ

先生に全てをお任せして






仕事終わりでお迎えとなりました



会社で車を借りてだっくんのお迎えです

image1_2016070421333957f.jpg

車移動に少々困惑気味のJ様とマッチ

いつも3チのカートが2チだと余裕がありすぎて寂しくない????



車を借りて大正解

途中、雷ドンピカの夕立に遭遇


電車と徒歩だったらエライ事になっていたな



病院について先生と状況と次回診察のお話

お薬頂いて、お会計を済ませ





だっくんが戻って来てくれたよ

image2_201607042133419f6.jpg

やっぱりDJMじゃないとしっくりこないね



お家に戻ってきただっくん

DSC_8157_20160704213400bc8.jpg

私も全く同じ気持ちだよ


今回の治療も本当に頑張ってくれてありがとう


この半年くらいで何度も採血して何度もレントゲンやエコーして何度も麻酔して何度もオペや治療して

毎日の投薬も点眼も全てに本当に頑張ってくれているだっくんチャン

DSC_8158_201607042134015db.jpg

だっくんがものすごく頑張り屋さんで

どんな治療にも耐えてくれているから 私も本当に頑張れるよ



お疲れ様

日帰り入院だけど

だっくんの姿がナイと会いたくて心配で仕方なかったよ~~~~



だっくんが豪快なヘソ天を見せてくれて少し安心

DSC_8159_2016070421340337a.jpg


次は1週間後に再診で病院だよ




今回は、先生に出来るだけ抜歯出来る歯があれば抜いて頂く方向性でお願いしました


麻酔をかけれなくなる状態になると・・・治療も出来ないですからね

DSC_8160.jpg

グラついてた右の大臼歯 歯根はやっぱり浅かったんだね


左の犬歯1つ手前の歯は歯茎下がりが目立っていたので抜けたら抜いてくださいとお願いしてました


後の歯は先生の判断で抜歯していただきました





だっくんの歯は少なくなったけれど

痛い状態からは脱出出来たはず

固いモノは食べれないけど

美味しいモノは痛い気持ちなく食べれるはずだよね^^


明日はだっくんの大好きな牛さんをご飯にトッピングするね





何度も治療を頑張ってくれるだっくんに感謝の気持ちがいっぱいの私です



送り出すときは不安がいっぱいだけど

お迎えに行った時に目が合った瞬間の感激は何ともいえないな・・・・と毎回思います




だっくんお帰りなさい  ありがと



来週も通院頑張ろうね

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .