da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
編み物教室byIG☆STARWARSさん♪
毎日蒸し暑い~~


梅雨の中休みといえども気温30度超えに湿度が70%

不快指数MAXですね・・・・・・


仕事終わりでエアコン入れてもなかなか快適温度にすぐにならない

そんな愚痴を友達にこぼしたら「タイマーしていけば?」って


オ~マイガッ今まで全くそんな案に気付かなかった~~~~  THE☆昭和人間!電化製品が優秀なのに私がアホっ


今日はタイマーして仕事に出かけたので帰宅後には快適な状態でした


これからはタイマーを大活躍させたいと思います♪





さて・・・・時間を巻き戻し


先週末の日曜日の事



かれこれ15年来のお友達のkikiちゃんにお誘いを頂き

お家にまで迎えに来てもらってコチラのカフェに到着

DSC_8100.jpg

kikiちゃんは常連さんだけど私は初めてお邪魔させて頂く

IG☆STARWARSさん
です


お店に一番のりさせてもらったのですが

続々と今回ご一緒させていただいたお友達が到着です

DSC_8109_2016070621145630d.jpg

だっくん相当張り切ってますね



今回の企画は麦わら帽子&カンカン帽作成の編み物教室です


講師のちっちさんお世話になります



ちっちさん作成のサンプルカンカン帽を着用のだっくんチャン

DSC_8091_201607062114545c5.jpg

だっくんの困惑表情と私の気持ちはシンクロww

カギ針で1本の糸を編んで作成するので密かに緊張していた私でございます   



今回の教室でご一緒していただいた皆様

2page_201607062114230de.jpg
3page_20160706211425862.jpg
4page_20160706211426d6d.jpg

チワワちゃん以外のお友達とご一緒させてもらうのは

私、あまりないのでとっても新鮮

イタグレちゃんやヨーキーちゃんがご一緒でDJMも相当張り切ってましたよ




講習開始前にみんなでランチタイム

5page_20160706211428729.jpg

私はロコモコと悩んだけれど生ハムのクリームパスタをチョイス

めちゃ美味しかったです






大人のランチタイムが終わってから

お庭でみんなで放牧

1page_201607062114226a4.jpg

隠れ家的カフェのお庭は綺麗に芝が敷いて下さって

小さいわんこには親睦深めれそうな距離感がイイ感じ~~




と~~っても暑かった日なので

気分転換的程度でみんなにリフレッシュしてもらって


カフェへと移動



ここからは大人の皆様が無言で頑張る時間ですwww    編み物教室が本来の目的ですから






全くカギ針で編み物した事ないもんズブの素人な私・・・

ちっちさんに「先生!!!」って何度も挙手して教えてもらいました



夕方まで時間を忘れるくらいに没頭した編み物タイム



私はなんとか頑張って2つのカンカン帽をやっとこさ完成


マッチのカンカン帽はkikiちゃんが自分家の子差し置いてウチのために手伝ってくれました~仕上げには先生の手をお借りして!

DJM全員のカンカン帽が完成


DSC_8137_20160706211459442.jpg

集合写真は視線バラバラ・・・--;

だっくんはグリーン♪ J様はブルー♪ マッチはレッド♪ の素敵なカンカン帽が出来上がりました




ウチは男子一家

kikiちゃん家は女子一家

カンカン帽ではなく麦わら帽子を作成してたkikiちゃん!!! 難易度カンカン帽より相当高しっ!!なのに2個完成さしてたkikiちゃんすげ~~っ


DSC_8130_20160706211457910.jpg

kikiちゃんお供のメルモたん♪


我が家のアイドーと可愛いコちゃん対決

DSC_8141_20160706211502a28.jpg

どっちも可愛いすぎるので

結果は両成敗



可愛いすぎるモデルさんに黄色い声が上がりっぱなしの私でした








オマケ


お隣で作成してたお友達の黒い麦藁帽子がめちゃくちゃ可愛いかったので  (相当上手な編み方ですんげ~キレイ!!)

厚かましくもその素敵お帽子をお借りして


DSC_8147_2016070622090134e.jpg

記念撮影


セレブまっ子チャン登場ですww




人それぞれのセンスが相当刺激になったお教室になりました



kikiちゃん♪誘ってくれてありがとう~


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .