da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
だっくんの経過

今日は仕事終わりで予約していただっくんの病院へ行って来ました

今日はめちゃくちゃ蒸し暑くって汗だらだら 




今日の病院は口腔内ケア術後のチェックとこれまでの状況の相談です





先週に日帰りで抜歯してきただっくん


抜いた歯はコレ

DSC_8160.jpg

私が一番に問題視してた右の大臼歯は抜歯してもらいました

この大臼歯の歯茎奥は化膿していたのでキレイに洗浄して頂きました   大きい歯ですが縫ってません。



もう一箇所気になっていた

左の犬歯1つ手前の歯は歯茎下がりしていて 歯周ポケットも空いてたので

先生の判断で抜けるようならお願いしていたのですが



この歯も抜いて頂けました





この歯は鼻に繋がる箇所なのもあり、歯根も深かったので1糸だけ溶ける糸で縫って頂いていました


本当は1週間くらいで溶けないんだけど

いつの間にか消えてた糸・・・  多分だっくんが自分で抜糸したんやね


でも、歯茎はキレイな状態だったのは病院に行く前に確認済み





今日だっくんのお口を先生に診て頂いて

「大丈夫ですね!」と言って頂けました





次の診察は本来ならば来週末に急性肝臓数値のホンマの最終結果だったんだけど・・・


最終肝臓数値のチェック前にこの手術が入り

術前術後経過と検査で詳しく診て頂いていたので猶予を頂き





久しぶりに「次は1ヵ月後で!」って言ってもらえました   嬉しい~~~~~







5月に発熱して急性肝炎になって毎日と言っていいほど点滴注射と通院を続け

一時期炎症反応も上がり肝臓数値も今まで見た事ない数値まで上昇したけど(原因は不明・・)




点滴注射お薬と毎日の通院をだっくんが頑張ってくれて

カンペキではナイけれどそこそこの安定数値まで治まってくれただっくんの肝臓さん





後、一息!!!!と思ったら前々から気になってた右奥歯の炎症からの

お顔の腫れ


だっくんにしたら「マジかよ??」状態やっただろうけど


日帰り歯科治療を頑張ってくれたお陰様で




肝臓も口腔内環境もやっと落ち着く事が出来た!!!っていえる状態になりました




だっくんの右左奥歯上顎の歯はナイけれど

まだ残っている歯もあるし

痛い思いをしないでご飯やオヤツを食べれる事が何より私もだっくんも望んでいた事です♪




先生が今回レントゲンで気にした肺の状態はこれからも経過観察です




ご褒美のクッキーで例えるとJ様とマッチにはそのまんま与えるけど

だっくんには崩して食べてもらいます


固いモノでもすんなり食べてもらっていた昔とは状況が変っちゃうよね




ただね~~~

だっくんは食べたい!!ってタイプなので本当に助かり嬉しいです^^



食べたい!!って思う子は


食べれば満足♪


そこを上手にすれば食べる事は出来れば

ストレスには感じない



だっくんの食いしん坊に救われている私なのです



マッチじゃ・・・ムリかもww~~~~






何をともあれ!!!!!!



だっくん



色んな治療を本当に頑張ってくれてありがとう


だっくんでなければ乗り越えなかったかも?と私は常々思います




どんな治療も検査もこなしてくれてありがとう


1ヶ月半くらい病院に通い詰めだったけどだっくんだから

今があると思ってます



ありがとね


だっくん



ど~か伸びた次の再診まで何も問題がありませんように





だっくんのみならず

J様&マッチもヨロシクね♪

スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .