da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

今日はだっくんの通院DAY


台風の影響もあり、仕事終わりで雨降る中病院へ到着



先週から新たに治療方針を変更し、

分子標的薬の投薬継続の副作用でだっくんの肝臓数値が上がり

分子標的薬はもう飲めなくなり終了



先週から免疫療法を決めました


① 活性リンパ球療法

② ルペオール投与

③ インタードック投与






②のルペオールは鳥取大学が治験されている療法で

ウチのかかりつけ医師が直接問い合わせてルペオールを送ってもらい

今日の通院から始めることになりました! 




当初は週1回の投与と聞いていましたが

鳥取大学の先生と詳しいお話からによると・・・投与の期間の変更がありました



最初の2週間は週2回

その後、1ヶ月は週1回

その後の2ヶ月は2週に1回

その後月1回で3回




初期治療として6ヶ月が目処となるそうです


その時点で効果判定をするらしいです




どの療法も再発転移に対して効果を求めるもので

肺転移しているだっくんにとって


この治療がどこまで有効なのかは私とだっくんにとっても未知でわかりません







①の活性リンパ球療法は明日にやっと診察です!


2週間の血液の培養期間があるので肺転移しているだっくんに培養した血液がちゃんと戻せるか

そこをすごく心配します・・・


でも、きっとだっくんなら培養した血液をちゃんと自分の体に戻せるくらい

頑張ってくれるはず!!!




③のインタードックは先週から始めています


週に2回の投与

副作用などは元々殆どナイと聞いていたんですが


特に何もかわりなく投与できています!!!




今日の通院で肝臓の点滴&注射とインタードックの注射とルペオールの注射を頑張ってくれただっくん


お家に帰ってきて疲れて眠ってます


夜ご飯は疲れすぎて食べてくれませんでした



DSC_8731_20160829220051e19.jpg

だっくん

いつも病院頑張ってくれてありがとう!!!



明日は活性化リンパ球療法の病院だよ!


今は肝臓の数値も上がってちょっとしんどいだろうけど

しんどいのが少しでも無くなるように祈ろうね!








Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .