da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
だっくんの事④
忙しいのもあって疲れも出てるのか

帰宅してからチビにご飯食べてもらった後に放心状態になる私です




今日は前回の続きです


9/27に施術したMohsペーストの後は1週間後で病院の予約でした


分子標的薬の再開があったので1週間後は肝臓の数値の経過を見るために病院へ



10/4

分子標的薬再開して1週間

肝臓のお薬を飲みながらなので(分子標的薬も1週間の服薬なので)肝臓の数値はまだ跳ね上がる事はありませんでした


ダークが前の週にMohsペーストをして

すぐに剥がれてしまったけれど、感染症である臭いが全くなくなったので



今回、もう一度Mohsペーストをお願いする事にしました

ダークは半日病院なのでお付き添いでマッチも病院でシャンプーお願いしました



仕事終わりでお迎え

お腹の自壊している部分もMohsペーストを軽くしていただき

前回よりもすごく丁寧にMohsペーストを施術して頂いて帰ってきてくれただっくん!



その日は良かったと安堵したのですが



刺激があると反応してしまうメラノーマ・・・・



翌日、仕事終わりで気付いたんです

お腹の自壊している部分から出血が




緩和出来れば・・・と思ってしたけれど

ダークにとっては痛い結果になってしまいました




この度だけは本当に自分の選択に反省して

ダークに謝る事しか出来ません・・・・  


あれよあれよと自壊部分が広がって見てるだけでも痛々しい    ごめんね、だっくん・・





10/6

大阪府立大学りんくうキャンパスの通院です


ダークのリンパ球は前よりも沢山増えてくれてダークの身体に戻す事が出来ました



コチラの病院の先生に自壊している部分の相談と

私がした治療とダークが痛そうにしている震えをお話しました





痛みがあるならステロイドの服用を考えようかとかかりつけ医のお話だったんです



ただ

活性化リンパ球療法をしている最中は

ステロイドの投与、服薬はNGです って事を聞いていたのです




何故なら    活性化リンパ球療法はリンパ球を増やして元気なリンパ球を体内に戻します

ステロイドは  リンパ球をやっつけるモノなので

せっかくの療法が無駄にしてしまうのです





ダークの痛みを取る事だけを考えると活性化リンパ球療法を辞めて

ステロイド服薬を考えた方が良いかと・・・相当悩み


府立大学の先生に相談した所




リポゾーム(脂質的な物に封入した)シスプラチン(抗がん剤)を

ダークの自壊している足のリンパの腫瘍に局所注射を


抗がん剤といっても、直接血管に入れる抗がん剤とは内容量が違うので

副作用も殆どないと言っていいそうなのです



この療法だと活性化リンパ球療法も継続可能だそうなので

府立大学でお願いする事にしました



ただ、局所注射なので痛いそうです

ダークは我慢強い子なのでダークに「頑張ってね!大丈夫だよ!」って言って

お願いしました




チワワでは珍しいくらい我慢強いだっくんも

流石に痛がった注射になった様でした


でも、先生にすごく頑張ってくれたよって褒めてもらいました!!!   ありがとうだっくん





大阪府立大学の次の予約は10/20


かかりつけ病院は10/14です




自壊している部分は日に日に悪化している状態です

ダークの頑張りで私も頑張らせてもらっている


今日のだっくん

DSC_0229.jpg

最近は真剣、寝てばかりなので(ご飯、通勤以外)


エリカラが外せれる時間が増えてます

DSC_0228.jpg

寝だしたら起きない

エリカラ外せて嬉しいような悲しいような


DSC_0230.jpg

J様、だっくんの事に関してはKY封印

DSC_0231.jpg

JMにこの生活を合わせてもらってごめんね

協力してくれてありがとうね





ちょっと前、だっくんは昨日まで食べてたご飯を翌日には食べなかったり

それが進むと

ご飯は食べずオヤツなら食べる食生活(食べたいのだけ食べる。嫌なオヤツは食べない

そんな状態を数日過ごしていたけれど


ここ最近はご飯を順調に食べてくれてます(JMとは違うご飯ですが



自分で器から食べないので私の手に置いたら食べる

オヤツじゃないし、ご飯だから私の手が器になるならとせっせとダークのお食事は着きっきりでしっかり食べてもらってます!!





家では殆どトイレしてくれません

でも、お外に出るとしてくれます



他のワンちゃん発見するとエライ大騒ぎでワンコラいうのに

歩かせるとすぐ止まっちゃいます  


元気があるはずなのに、ふと我に変える?的な感じ??




私に出来る事はだっくんのペースに添ってだっくんに無理なく毎日を送ってくれる事


だから、何か言いたい事があったら教えてね!だっくん!!










スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .