da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
だっくんのここ最近
ブログをUPしようとして月曜に書き始めたんだけど

UPできず


昨日は仕事帰宅後、自分の仕事  

仕事の最中に甥っ子がウチに来てたので仕事終わりに

甥っ子と夜ご飯



毎日があっという間に終わってしまう






さて・・月曜書き始めて途中になってしまっていただっくんのことです




ステロイドのお陰で痛みが軽減されているだっくんはイイ感じ

お散歩全く歩かなかったのにちょっと歩くし

家でのオシッコも何度かするようになりました


薬の効果絶大!!!!




カメラを向けたら・・・・

DSC_0492.jpg

不良だっくんかと思いきや

これは,たまたま瞬き最中



ホントは~~

DSC_0495_2016110721185989b.jpg

カメラを向けた私を見てくれてます



左頬奥にある腫瘍を放射線治療しただっくん

放射線浴びて副作用で白内障になってしまった左目

もう殆ど見えてないそうです


でも放射線治療関係なしの右目は問題なく普段どおり





左目の白内障は

だっくんが頑張ってくれた証です




ウチのかかりつけ医は目に特化してる病院です

普通なら目薬の処方やら治療方法だと提案あるはずところ




だっくんのこの目が白くなり出して来た時に

放射線治療の副作用で白内障が出てきましたね・・・。


とおっしゃっただけで

それ以上は私には何もいいませんでした





だっくんは白内障の処置よりも先行すべき処置があるからです












今、緩和ケアの真っ只中です



進行を止めれる事は出来ないけれど

どうしても進じゃうんだけど・・・・



痛みを炎症を緩和しているんです



すごいですねステロイド  



仕事終わりの帰宅途中にだっくんが100mくらい歩いたんです


病気する前は当たり前に歩いていた通勤歩道



スンスンする時だけ地面に着地するだけになっていたから

嬉しい気持ちがいっぱい



でも少し気になるのが

歩きすぎて自壊部分が擦れちゃわないか

刺激も与えたくないので


ほどほどでカートINしてもらってます






明日はずっと頑張って病気と戦ってただっくんとの目標の日です

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .