da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
だっくんの通院

今日は仕事終わりでだっくんの病院へ行ってきました


麻薬のテープの効果を先生に報告する日です







麻薬のテープを11/18に病院で先生に貼って頂きました

先生は24時間かけて薬が体内に入るので1日後に効果が現るか見ててくださいね

と言われ

丸一日経ってからのダークの様子を注意してみていました





この時以前のダークは自発的にご飯を全く食べない

(食べたい素振りをするんですけど口元に持っていってもソッポ向くんです。 多分気持ち悪い?っぽい反応です)

職場に一緒に出勤しているのでお昼のオヤツタイムはみんなとオヤツを食べてくれる

全く食べないわけではないのでまだ良かったんですが

気になっていたのは体重の減少





400g近く減っていたので体重を増やしてあげたいと思ってたんですけど

本人はオヤツしか食べないから

ペースト状のご飯を上顎に引っ付けてなんとか食べてもらったりしてました




麻薬テープを貼った翌日は

土曜はお友達とお出かけ

お出かけ好きなダークはお誕生日お祝いしてもらってケーキもパクパク沢山食べたので

本当に嬉しかったです



帰宅後は夜ご飯は拒否


でも、お昼間にいいっぱい食べてくれたのでコレは良しと思って

翌日のダークに期待してました






翌日になっても自発的にはご飯が食べず(スンスン興味示すのに口元に持ってくとプイっと拒否)


メロリンガーゼの交換も嫌がるし震えもあるから痛いんだと思います



2日経っても麻薬テープの効果が見れていないな・・・・と思ってました




テープ貼って3日目

朝ご飯は相変わらず食べず


お昼にネイルチェンジに来てくれたココmamが持って来て下さったジャーキータイプの総合栄養食を

チミチミと食べてくれました




そしてこの日の夜から食欲スイッチがON


自分の食卓テーブルで自分でご飯を食べてくれるようになりました



翌朝に状況が変わる?と不安に思ったけれど

朝も夜もちゃんと食べてくれて


今朝も今夜もちゃ~~んと食べてくれました


減った体重を増やしたいので大盛りご飯です





ガーゼの交換も前ほど嫌がる事も少なくなったので


麻薬のテープは本来より時間がかかったけれど

だっくんに効果があったようです




なので


今日の通院では先生に昨日からやっと効果が見れたかも!って報告が出来ました



どうにか麻薬のテープの報告が出来たので

これからは私が麻薬のテープの交換を自分でします



そして

ステロイドのスプレーを使うとダークが相当痛がるので使うのを止めてました

それも先生に言ってお話して

ステロイド&抗生剤入りのトロっとした液状の軟膏を頂く事にしました





服薬しているステロイドと抗生剤はあるのだけれど

自壊している部分にもやはりステロイドと抗生剤を直接付けたいと・・・・



それは自壊は進行するのは止めれない




でも、その自壊部分を少しでもステロイドと抗生剤によって

痛みと腐敗を抑えたい

広がるのは仕方ないけれど、自壊部分をこれ以上悪化しないために(二次感染やダークが感じる痛み)


服薬と同時で自壊部分には使いたいとの意見でした




私もダークに負担がかからないならしてあげたいので  (スプレーは尋常じゃないくらいだっくんが嫌がったもんで・・・・)

明日からのガーゼ交換でダークがどんな反応を示すのかで様子を見ようと思います



ただ・・・・・


自壊部分に直接トロっとした液状のお薬を塗布するんですけど

私の指で自壊部分にお薬を広げるように塗布するから

だっくんが嫌がらないかが不安



今さら何言ってんだ???

って感じかもしてないけれど



従順なダークであっても自壊部分に触れるのは結構反応するので・・・・上手に出来る事を

イメトレしたいと思います









今日はダークの追加のお薬と

だっくんの目に傷があったので目薬の処方と

麻薬のテープ3日分を2枚


自壊部分に塗布するステロイドと抗生剤が入っている液状軟膏とを処方してもらいました



麻薬テープの効果を私の目でみて(ダークはお話できないんもんで・・・)



麻薬のテープの効果が薄くなってきたら

次のステップになると思います






私は、とにかく今まで点滴、採血、検査、レントゲン、注射・・・・頑張ってきてくれたダーク

我慢強いダークだから出来た事









こうなると

もう痛い我慢だけはさせたくありません(我慢強いダークだからこそ)


痛い苦しい思いだけを絶対に優先的にぬぐっていってあげたいんです




今の麻薬のテープもダークなれると効果がみれなくなってくるだろうから

その時をちゃんと見て

次は次で痛みのナイ状況を作ってあげたいと思います





だっくん


一緒の時間をこんなに過ごさせてもらって本当にありがとね


息が上がって眠ってる姿も大丈夫??って思うんだけれど

私が気にする時間をダークが与えてくれている



私はダークと過ごせる時間が本当に幸せ





だから

いやな事!痛い事!無理なこと!

絶対に教えてね


我慢しないでちゃんと教えてほしいからね!!!!


そのサインを私も見逃さないようにだっくんストーカーになるからね
















スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .