da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
似たもの同士
今日、1/22はだっくんのセカンドB.D

DVC00029.jpg

2006年は1月に寒波があって羽田から空輸でお迎えするだっくんに

もしも何かあったらいけないと・・・だっくんのお里のママがおっしゃって予定より1週間後のお迎えになったんだよね~~

だっくんに初めて会ったあの時の興奮した気持ち

今でもリアルに思い出せるわ

めっちゃくちゃ可愛いくってね~~♪  歩く後ろ姿が長いパッチをはいてるみたいで

愛おしくて鼻息があがる毎日でした




ウチのDJMは皆様ご存知の通り

みんな11月生まれなので、お迎えはみんな寒い1月なんですよね

J様のお迎えの時は雪がチラついていたんですよ   ちなみに1/13はJ様のセカンドバースディーなんですよ




思い出が多い事は生きてくれていた証だから

嬉しいね   ブログを書いる事でいつでもその時にどうしたかって記事を観れば思い返せる

記事を見返さなくても、一度書いた記事ってけっこう自分の頭に残っててちゃんと記憶になってるんだよね


最近は前のように毎日ではないけれど、この何年今までブログを書いていて良かったな・・・

と今日、今ふっと思いました









2017年1月2日の朝

DSC_1484_201701222007280b0.jpg

元旦の午前にフランちゃんが倒れちゃって

バニさんが横浜のかかりつけ医の病院に急遽フランちゃんと一緒に行って・・


シッカリしているようでシッカリ出来てないおぃちゃんと

何とかHBで搗けたお餅入りのお雑煮です




ウチ家庭は白味噌の具沢山お雑煮なんですけど

おぃちゃん自慢の出汁優しいエキスたっぷりのお雑煮  とっても美味しかったです

ご馳走様でした



外の気温もイイ感じになってきたので


お庭へ放牧

DSC_1501.jpg

怪獣チャンパパさんがお庭を駆け回ってくれて

スイッチON

DSC_1498.jpg

J様も参戦


調子コイて~~~あたり様におチョッカイ

DSC_1496.jpg

あたり様に怒られてテンション上がるJ様

DSC_1532_20170122200804d68.jpg

ウチのKYなJ様と似てる~~な雰囲気の天真爛漫ひみちょんちょん

DSC_1491.jpg

J様と同じくあたり様におチョッカイ


チョッカイかけたのに前しか見ないで全力疾走

DSC_1514_20170122200801a9f.jpg

信楽短足あたり様は諦めも早いので

DSC_1515_20170122200803671.jpg

次のチョッカイに備えてお庭の中間に鎮座してるんですよ


とにかく何しても楽しいひみちょん


フェンス越しのご挨拶にもいの一番で先頭切って走って

DSC_1541_20170122200806d66.jpg

戻ってくる時はニックと肩を並べてます




そろそろお部屋に入るよ~~~

って集合かけても外部が気になってしょうがないKYコンビのJ様&ひみちょん

DSC_1517_20170122203649d68.jpg

呼んでも戻ってこないし



他チワの空似だけど・・・・

J様とひみちょんは行動パターンや表情仕草が本当に良く似てます





こっちは本当の正真正銘の胴胎姉弟

DSC_1527.jpg

お喋りなくせに口だけは相当動いて体は動かないこびんちゃん


こびんちゃんの弟のマッチくんは

私の足元で隙あらば抱っこして!!!状態

DSC_1547.jpg

だからマッチでなくムッチになるんだよ~~~



姉こびんちゃん・・弟ムッチくん・・・

あなた達はしっかり走りなさい




カクカクそれぞれだけど

一旦休憩しますよ~~~~




て事で温かいお部屋に撤収です



続きます




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .