da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
選抜隊で海散策♪


GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです


お庭で沢山遊んだみんなお部屋のあちこちで寝息が聞こえてきます


おぃちゃんのPC触るカタカタ音も聞こえて・・・・

その音を聞きながら・・・・椅子の上であぷりちゃんとマッチを抱っこしながらウトウト

バニさんはがっつりお昼寝で彼女のま~ちゃんとスヤスヤ


お休みモード全開です



ゆっくり過ごしていたらそろそろお昼時


お昼ごはんはおぃちゃんが私のリクエストに答えてくれて

DSC_2915.jpg

高菜チャーハンに目玉焼きONこのひと手間がおぃちゃんらしさやわ~

流石♪   私ならトッピングナシでど~ん!!の様な気がする(作ることもしないけどww)



何も動いていないのにこんなに美味しい昼食も頂いて

至福~~♪  ご馳走様でした




秘密基地での買出しは毎回、おぃちゃんに私も着いて行きます

この日もお買い物におぃちゃんと出かけてこの日の夜ご飯の材料などの買出しへ



「今日は何にする~~?アレが残ってるんだよね~」

とかお喋りしながらお買い物

秘密基地は自炊だから調味料なども大量におぃちゃんが一式準備してくれてるんだけど

それでもその時に足りないモノは現地調達です






お買い物が終わって秘密基地に戻って買ってきたものを

冷蔵庫に入れたり買い足した調味料を置こうとしたら・・・


先客アリ

DSC_2918_201705242141135aa.jpg

極旨ぴ~ちゃん発見


ぴ~ちゃんはこの調味料一式いれてるカゴが超お気に入り

ボコボコしてそうで決して寝心地が良くなさそうなのに

自分からこのカゴに飛び乗るんですよね~~~



ここにぴ~ちゃんが居なかったら逆に探しちゃうくらいww

不思議だけど可愛い可愛いぴ~ちゃんれす






秘密基地のすぐそばに海岸があるので

この日はおぃちゃんと選抜で海散策に出かけました

DSC_2920.jpg

長~~~く広~~く続く砂浜


漁師の方が棒もって何かを収穫されてます

DSC_2922.jpg



海は初めてではナイけど久しぶりのJM達

ここの砂浜は初めて歩くね   おか~はんは日の出撮影以来で2回目だよ

DSC_2932_2017052421411795c.jpg

広くて海風も心地よくって気持ちいいね

DSC_2935.jpg

J様・・・・カッコつけてます


波打ち際まで歩いて行って少し海と遊ばせてもらいましたよ 



だっくんはね、押してくる波と引いてく波とではしゃいで海で遊んでたんですよ・・・・想いだしちゃったな

こんなキレイな海岸だと相当楽しく遊んだだろうな~~と、ふとだっくんがこの波と遊ぶ姿が目に浮かんだ私です



DSC_2936.jpg

そうね

違うよね!   砂がこんなに細かくないししっとりしてない

ここの海は遠浅っぽいよね

同じ日本の海だけど・・・何で違うんだろう   




海に遊びに来たのはJMとパイレーツ選抜のこびんちゃん

DSC_2934.jpg

こびんちゃん、意外と単独行動にドキドキするのに加え

砂浜の感触がちょっと苦手?慣れてない?んだけど JMと一緒に頑張って歩いてここまで到着しました


こびんちゃん、頑張って歩いてくれたので

DSC_2942_20170524214136022.jpg

弟マッチと初めての海散策となりました



昔に晴海ふ頭で海の近くに行ったり

浜名湖も何度も一緒に遊んでるけど、砂浜を一緒に歩くのは初めてやね




砂浜にJ様、マッチ、こびんの可愛い足跡を残しながら

みんなの待ってくれている秘密基地へと帰還しましたよ~~



海散策楽しかったです





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .