da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
犬小屋で1泊2日♪

GW4泊5日遊んだおぃちゃん&バニさん率いるパイレーツ達とのお出かけの続きです




秘密基地から順調にハマの犬小屋へ到着

DSC_3096.jpg

ワープはしてへんよマッチくん

おぃちゃんの監視の下、バニさんが一生懸命運転してくれて到着したんよ

車内が炎上せず無事到着して一安心 笑



みんな車の中でグッスリ眠っていたもんね


お昼のオヤツの振る舞いが終わったらわんこのみんなはそれぞれの場所で

ガッツリ寝だしたので



おぃちゃんと私はお昼食べに外出   バニさんはお腹すいてないらしかったのでお昼寝お留守番

夕食のお買い物もして犬小屋に戻りましたよ



私は、みんなとゴロゴロ

テレビ観たりしてのんび~~り



おぃちゃんは座る事もなくキッチンで大忙し


パンの仕込みとわんこご飯の仕込みを同時進行

犬小屋で大人気のパンが焼きあがりました

DSC_3090_20170529224927a17.jpg

明日の朝ご飯に頂けるって  楽しみ~~


そうこうしていると

DSC_3093_201705292249286f5.jpg

大量の豆腐ワンバーグ

フライパン2つ並べて2回焼いてたよ



そして、私はこの日の晩御飯のメーンの具材の下ごしらえをお手伝い

相当苦戦しながら何とか頑張りました  何を手伝ったか?それは後ほど♪




夕方になっておぃちゃんが「風呂入ってき~~♪」って言ってくれたので

毎度の一番ニューヨーク


すっきりさっぱり


バニさんがお風呂上がってから投薬済ませて

皆様の晩御飯

DSC_3099.jpg

JMはこの日もペロリ完食

ご馳走様でした



次は大人の晩御飯


おぃちゃんが普段どおり手際よく料理を準備してくれます

「はいよっ!せっちゃん!」って声がかかると

私はテーブルに運ぶだけ

1page_2017052922492442a.jpg

ツナ胡瓜、きんぴら牛蒡、たまご豆腐、かぶら菜炒め♪

メーンは

DSC_3110.jpg

手作り海老餃子

私もお手伝いしたのはこの海老餃子を包んだ事



おぃちゃんにレクチャー受けて包んでったんやけど

爪が長いもんでクルリと留めるのが難しい

おぃちゃんも爪長いのに、きれいな桃尻に包んでるし



「くそっこんにゃろっ!!」って言いながら

形はどうであれ愛情だけはたっぷり込めて包みましたよ

DSC_3114_20170529225010f57.jpg

たりちゃん・・・見てたのね

最後の方はまぁまぁ慣れてったのよ  言い訳ww



この手作り海老餃子がめちゃくっちゃ美味しいったらありゃしない

おぃちゃんスゲ~~よ



いっぱい食べて、いっぱい喋って


この日はお話に花が咲き 秘密基地よりもちょっと遅めに就寝です

DSC_3113_20170529225009228.jpg



朝はおぃちゃんが入れてくれたコーヒーでお目覚め

GW休みの最終日


わんこのみんなの朝食は

DSC_3115_20170529234345800.jpg

朝から幸せケークサレ

ペロリ完食当たり前



大人の朝食は前日におぃちゃんが焼いてくれた

DSC_3116_20170529234347847.jpg

フォカッチャ生地にこれでもかってくらい具沢山

スーパー美味しくってヤバかった

オカワリさせてもらっちゃいました



おぃちゃん 本当にいつもいつも美味しいご馳走をありがとう


バニさんがダイエット出来ないのがわかる 

こんなに美味しいお食事が毎日並んじゃ~食べまくっちゃうわ






この日の新幹線は夕方近かったので

のんびり犬小屋で過ごさせてもらいました


おぃちゃんの昔から通ってるローカルなお店でランチうんまかった

オモロかったし(笑) おぃちゃんまた連れてってね




GW最終日

新横浜のロータリーも混んでたのにいつも送ってくれてありがとう



2017年の私のGW休み

とってもリフレッシュして癒され楽しかったです





おぃちゃん&バニさん&パイレーツのみんな

秘密基地でご一緒した怪獣チャン一家のみんな


ありがとうございました  またね~




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .