da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
J様の歯科治療
今日は朝イチに予約していた病院へ


今回の目的は前からずっと気になっていたJ様の歯科治療です






だっくんは小さい頃から口腔内環境が良くなくって

歯磨き頑張って歯石はなくても歯周病で出血やら歯茎下がりやトラブルが多かったので

歯科治療の沢山してきました

だっくんが悪性メラノーマ(悪性黒色腫)になって本格的治療が始まってからと言うもの・・・・


本当に申し訳ないのですが私・・・・J様とマッチの歯磨きに手がつかなかったのです





ちゃんとしないとと思った頃には歯石もびっちり付いてしまって 普通の歯磨きでは対処出来なくなってしまってました


本当に、私の不徳の致すところです






J様はここまで本当に健康優良児で

病院といったら普通の年一度のフィラリア検査に狂犬病・・・そして、たまに皮膚疾患くらい




診察台に乗る頻度が相当に少なかった彼が診察台に乗って先生に診てもらって  相当ガクブル

レントゲン撮って、術前検査もして

今回、歯科治療を頑張ってしてきてくれました




J様のレントゲン画像を見せて頂いて先生から説明を受けた私

J様のレントゲン画像がきれいで、何とも表現難しいけれど・・感動しました


DSC_3501_2017062022224067e.jpg

歯科治療頑張ってくれてありがとうね

普段、病院でお世話になる事が少ないJ様だから

今日はとっても緊張したはずよね



ビビリのJ様だから病院でどんな様子だったのか

心配だったけど、お迎えに行った時にいつものJ様の表情が見れてホっとしたわ

DSC_3502_2017062022224126b.jpg

ゆっくり休んでね

ありがとう




そして~~~~

兄貴のJ様の歯科治療の為に同伴してもらったのが

マッチッチ

DSC_3506_2017062022224243c.jpg

J様のお付き添いで病院でシャンプーお願いしました



だっくんの半日入院の時もマッチにいつも同伴お願いしてたね


マッチいつもお付き添い本当にお疲れ様です




ありがとうお帰りなさい



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .