da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
これが俺様流!
昨日の夜に

キッチンで自分用の作り置きのおかずを作っていた私




レタスをカットしていると

その音を聞きつけて

キャベツ、レタスなどの葉物好きのマッチくんがゲート前に来たので

レタスの芯部分を進呈


マットくんがレタスを加えてソファーの上で美味しそうにシャクシャクしてるので

J様も慌ててレタスを「頂戴!!」と私に催促


マッチくん

J様

マッチくん

J様

と順番にレタス要求




あげる芯部分もなくなったのでおかず作りに専念して3品完成





一段落してリビングに戻ったら

DSC_3621_20170707212636a1a.jpg

なんやねん


さっき、あんだけ  「頂戴!頂戴!!」ってゲート前に来てたのに


貰いにきてすべて放置

DSC_3620_201707072126352d9.jpg

マッチにはJ様のこの行動はとっても不思議すぎ

DSC_3623_201707072126381cb.jpg

そこ!!!

それよ



マッチくんは欲しいものは頂戴と貰うけれど

興味ないものは食べないし、貰いには来ない


なので、J様の行動が理解できないんだろうけど

J様はね


自分が興味ないものでも他の人が貰っていると欲しくなってしまう性分なのよ~~




マットくんはフルーツも好きだし野菜も好き、ご飯(お米)も食べるけど

J様は実はちょいと苦手


でもみんなが嬉しそうにもらってると一応参加して貰っておきたい・・・・


いっちょ絡らんどきたい性格なのです




協調性があるようでナイ?  ナイようである??

俺様J様です




悲しく散らばったレタスはおか~はんが片付けさせてもらいます   これが肉やオヤツだと残骸が残るなんてナイんだけどね 笑










Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .