da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今日は納豆の日
今日、仕事で朝イチに近くのお客さんに配達行って欲しいと言われました

車に乗ってエンジンかけたら車のナビ子さんが

「今日は7月10日・・納豆の日です」って軽くおっしゃった

思わずプッ と笑けた私

7/10でなっとう・・・・・・

単純なゴロ合わせな納豆の日


でも、「なるほどね~~!納豆の日ね!!」ってナビ子さんとお喋りした私



月曜の仕事スタートがちょっと楽しくなった始まりでした

そう、私は超単純


とても心病むニュースがあったり、不快な事件を聞くと沈んじゃったりするけれど

こんな、ほんの些細な事で「ふっ」と笑ける自分に笑い




私のオカンは昔っからダジャレばっかり言う人でそれで育ったもので

しょ~もない、ダジャレでも思わず笑ってしまう


平和な日常でささやかな幸せを感じる一瞬でした





JMのお散歩は家から仕事場までの徒歩タイムで済ませています



最近、気温が上がり出してからは朝の出勤時の時間しか歩けないので


元気印のJ様は若干不完全燃焼

DSC_3628_20170710212712457.jpg

昼間のお散歩も行けないので職場でも

ウロウロガサガサ忙しく動きまくり





元気有り余っているJ様に相反し

マッチくんはといいますと・・・・

DSC_3625_201707102127113f9.jpg

朝の出勤散歩もえっちらおっちら

歩くような歩きたくないような


私が視線を合わしちゃって喋るものならあっと言う間に歩かなくなるので

マッチには愛のムチでお話しません



ちゃんと歩かないとマッチはムッチ感が増してくるからね






元気すぎるJ様

自分に無理はしないマッチ


対照的やわ~ww

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .