da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
マットくんの出勤
朝から珍しくだっくんがマットくんと遊んでくれた本日♪

P1040875.jpg

マットくん、お一人様の出勤でございます

P1040877.jpg

マットくん、社長も秘書もいない中
緊張のご様子・・
P1040878.jpg

今日は私と平社員同士の出勤なんで頑張ろうぜぃ

まずは朝一番のお客さんとお客さんのお子ちゃま

マットくんに会えるのを楽しみに今日ママと来てくれたのです

さて、仕事始まりのマットくんはどんなご様子????
P1040882.jpg

嬉しそうに尾っぽブンブンしてたけど
やっぱり緊張の色が隠せない様子
でも、ちっこいながらしっかりお務めしてましたよ


その次は
うちの姉と姉の子2号と3号が一緒に来てくれました
末っ子3号は3月29日の本日がお誕生日


P1040889.jpg

私 「3号くん、何歳なったん??」

3号 「9歳!!」

姉 「くさいや~~~」

この会話を聞いてたマットくんは・・・・
P1040890.jpg

マットくん、間違った事覚えたらアカンよ
「くさい」やなく「きゅうさい」やで


クサイんがめでたい訳ないやろ・・(汗)


この後、姉のネイルチェンジをしながら
「くさい」話の続きをしていると、姉から今回来ていない1号の爆笑話で

私、涙がでるくらい
お腹がよじれるくらい大爆笑したんです



さかのぼること数年前のお話・・・・
(1号と2号は年子なんですがね、これを頭に入れておいて下さい)


姉が1号と病院へ

看護師さん 「1号くん、何歳だったっけ?」


1号     「僕、てんさい」

姉     「え!??? 何言ってんの~何歳よ!」


1号     「僕、てんさい!! 妹、くさい!!」

看護師さん&姉  「・・・・・。」





いやいや・・・・・

僕、10歳 妹、9歳 やん


10=テン  9=く


1号くんは超天然なんですが・・
もうね~~~真面目な顔して言ったのか??
それともわざとなのか????

10歳の子どもが言うセリフかと思うと

もう~~~~腹筋が割れるくらい笑いました


涙流しながら笑ったのは久しぶりでした


たわいもない、この会話で今も余韻を感じてニヤってしてしまう
単純な私です(笑)



P1040894.jpg

あっごめんごめん

時間になったら帰ろうね

「しょしょ~お待ちを~~♪」←もう中学生風



マットくん、お一人の出勤お疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
さすがおお●●!
としかいいようがないな((ノェ`*)っ))タシタシ
おっちゃんも負けそうや

まぁびん
もう大人の顔つきやね!
2011/03/30(水) 07:03 | URL | ふくちょU。・ェ・)ノ #YIP.aDXk[編集]
何でも、笑わせてやろうと
言う前から1人「ニヤニヤ」
して言うと面白くないんだけど
超真面目な顔して面白いことを
言うと・・・
「笑えるよね!」

少し前、にぎやかなところで
友達が、今日は寒くないか?と
聞いてるのに

A:「寒ないか?」←方言

B:「さむらいか?」

A:「違う違う!寒ないか?」

B:「さむらい?って」

A:「違うって!!!寒ないか
   聞きよんじゃって!!」

B:「さむらいなわけなかろが。」

AB:「もぉ、えーわ!!」

めっちゃにぎやかな場所で
「えーっ?聞こえん。」とお互い
言いながら話してたけど、
Aは心配して言ってるのに
Bはふざけて返してると思って
るし、Bからしたら本気でAは
意味わからんこと言うと食い違い。

二人はとにかく超真剣に聞き
合ってる途中、意味が理解できた
私は、ここ数年で一番のヒット
となり、腹がよじれるのかと
思った(笑)

これを書きながらも、まだ思い出し
たら笑いが出てくるもん!

とにかく、真面目に話すことが
周りに笑いをもたらすね^^

※MATあご下の茶色は
 そのままのかないの?
2011/03/30(水) 09:01 | URL | ayumi #-[編集]
その子・・・ホント天然だねヘ(゚∀゚*)ノ
っつーかけっこうおバ○ねっ?笑
私も読みながら爆笑!!!

だっくんとマット君が遊んでる姿珍しい♪
良い感じーヾ(@^▽^@)ノワーイ
2011/03/30(水) 11:22 | URL | スムチー母 #-[編集]
あはは♪笑わせていただきました。
ホントさすが関西って感じっすね!笑
おもしろい甥っ子チャンたちっすね☆

マットクン出勤お疲れさま~♪
お顔さらに美形になってる!!
昨日のJ様もたまりませんね。笑
2011/03/30(水) 15:12 | URL | SULLIVAN #-[編集]
こんにちわぁ~(^-^)

マットくんご出勤ご苦労様ね♪
すっかりアイドルですね(#^.^#)
いいなぁ~抱っこ出来て(爆)

甥っ子ちゃん・・・
天然じゃなく・・・本当に天才なのかも知れませんよぉ~(#^.^#)
関西弁って面白いですよね!
これは関西弁関係ないのかっ?
2011/03/30(水) 16:21 | URL | とも! #-[編集]
てんさいと、くさい!

超笑った(≧∀≦)
2011/03/30(水) 16:55 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
マットくん、お疲れ様~!!
マットくんみたいに可愛い子がいたら、お客さんもすごくうれしいだろうなぁ・・・。

甥っ子・・・
かなりうけました(笑)
2011/03/30(水) 20:26 | URL | さおり #-[編集]
さすが、せっちゃんの甥っ子さん。
なんかわかる気がしる♪
2011/03/30(水) 20:54 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .