da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お下がりの鈴☆
我が家の三男坊マットくん

すくすくと元気に成長しています♪

DSC_5619.jpg

マットくん、我が家に来てから

お部屋から台所への境界線がどうも

越えられずリビングでしか行動していなかったのです



ご飯の用意をしていても

ダークやジェットがおトイレしてても(台所にあるんです)


一定の位置でストップ!!!



これは有難い境界線だったんだけど

気づくと

トトトットトットトト~~



越えれるようになり・・・

足元にいるのに気づかなくなる事も(汗)


で・・・・


注目

DSC_5618.jpg

マットくんの首元をごらん下さい♪

「鈴」です


この「鈴」はジェットをお迎えしてから

ちょこまかと動きの多いジェットを間違って

蹴飛ばしてしまわないように

作ったんですが、とっても重宝した鈴です



幼き日のマットと同じ時期のジェット

P1010139_20110501224258.jpg


マットくんは必要ないかと思っていたのですが

最近は危なっかしいので

そうだ!鈴あったわ~~って思い

装着


DSC_5617.jpg

これをつけてからは

マットくんが動いていても解るし

いい感じ♪




本日の兄貴達はといいますと

DSC_5616.jpg
DSC_5615.jpg

やる気なし

そういえば・・・ジェットのモヒカン

経過は停滞中だね~~~~。

トップコートサプリあきらめずに

頑張って続けよう♪




今日も元気なDJMです♪応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あ、ウチもNOAHが小さいころは
鈴つけてました。ホント、気がつい
たら足元にいるだもんなあ(^^;。

ウチはキッチンは立ち入り禁止です。
境界線があります!。高さ5センチ
ぐらいのしきりなんですけどね、
これを2人とも超えてこないんです
よね~。

ちっこいころのJ様もカワユス♪

UNOパパ
2011/05/01(日) 23:53 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
わぁ!
なんかまた成長だぁ( ´艸`)
そういうとこを飛び越えられるようになるのも成長の証ですよねー♪
これからはキッチンへも登場だねっ(笑)

それにしてもJ様のベビっこ時代めんこーい♡♡
たまりませーん♡
2011/05/02(月) 14:04 | URL | スムチー母 #-[編集]
そうですよねぇ~
小さい時って鈴が役にたちますよねぇ~
私は何度となく危ない目にあったか(>_<)
ワンズではなく私が・・・急にいるからビックリして小指不調が多々ありました(笑)
鈴をつければ良かったんだぁ~
今後はそうしよ!ってまだ増えるんかい(>_<)
って感じですよねぇ~多分増えませんけど・・・

マットくん男前になってきてる(*^_^*)
2011/05/02(月) 14:50 | URL | とも! #-[編集]
ちっこい頃のJ様・・・

こびんとそっくり(@@)
2011/05/02(月) 15:12 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
ウチもめいがチョロチョロしててよく足とか踏んじゃうんだよね~i-201
鈴、つけようかしらんv-339
ハイパー娘だから家族から苦情が出そう~(笑)

だっくん、ますます貫禄出て来たね!
さすがボスだわv-343
2011/05/02(月) 15:21 | URL | ぶっちー #-[編集]
鈴かわええー☆
どこにいるかチリンチリンいってわかりやすいから
助かりますよね(・ω・)
にゃんこもよく家の中で行方不明になるので
鈴いつも装着してますー^^
2011/05/02(月) 15:22 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
鈴いいですよね♪
うちのクレアもちょこまかと危ないので着けたいけど、
首輪を嫌がるので着けられないです(++;)

若かりし頃のJ様、女の子みたいでかわゆい~(^^)♪
今はハンサムで貫禄ありますね☆
2011/05/02(月) 18:20 | URL | kaori #Q0EbwKRI[編集]
鈴はいいアイデアですね♪
踏んづけちゃ困るもんねヾ(´▽`;)ゝ

ほんとこびんに似てるなぁ。
2011/05/02(月) 19:28 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
MAT君は、JET君以上にこの鈴が役に立ちそうですねぇ。
天晴れMAT君!!!
2011/05/02(月) 21:46 | URL | MONTA #-[編集]
そぉですよぉね。
鈴があると居場所が
分かるので便利ですよぉね!

小さい頃のジェット君がなんだか
懐かしい・・・。

コメントありがとうございます★
このペット王国もマザーカート出て
たんだよ。いつか
こんなイベント行けたらいいのにね・・・。
グラサンのイベントは、なしでした!

2011/05/02(月) 23:31 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
チワワんてちっこいから
蹴飛ばしちゃわないのかと思っていたんですけど
これなら安心ですね~v-218
ナイスアイディアv-221
マット君
これで思う存分・・・v-37プププ
2011/05/02(月) 23:53 | URL | ろずまま #-[編集]
こんばんわ~(^^)
鈴(すず)良いですねっ!
快は2歳すぎてもテケテケ落ち着きなく・・・
部屋中探検して悪さするのが日常なので付けてみようかな・・・。
鈴(りん)さんは全く動かないダラリンコだから今まで必要なかったです(^^;

2011/05/03(火) 00:09 | URL | hirolynn #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .