da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
懲りずに挑戦するべしっ
昨日の天才BOY達に愛のあるコメントありがとうございます♪

どう教えるのか

これは根気ですね(≧m≦)ぷっ!


だっくんは小さい頃によくヘソ天になりましたので

寝転んだ瞬間に「バ~ン」「バ~ン」としつこく

言いました

そして、お次はオヤツを手にして

寝転んだら「バ~ン」でオヤツ進呈


バ~ンは寝転ぶ事が出来る子でないとチョット時間がかかると思いますよ

なので、J様は寝転ぶのが難しいので

せからしいジェットは「タ~ン」です


普段の行動を見てお試しくださいね


さて・・・

昨日に引き続き火がついてしまったオカン

DSC_6643.jpg

並んでくれているだけでテンションがあがります

息子の目の先にはボーロ

DSC_6649.jpg

ここでJ兄がマットくんとモメだしました

DSC_6650.jpg

Jくん・・・・兄と言う権力で弟をねじ伏せようという魂胆

DSC_6651.jpg

Jくんとマットくん・・仲はいいけども

こんな時は喧嘩になるのでポジション変更


3チの兄弟ですが個々それぞれの性格がありますので

事がスムーズに動きますように移動させるのは母の務めです


DSC_6637.jpg

Jくんもマットくんもだっくんには逆らいません

で、だっくんセンターです



前回でも紹介しましたがだっくんは芸達者

マテの姿勢から「前進」でホフク前進が出来るのが

だっくん


ジェットもマットもピンだと出来るので

今回はみんなで前進しようかと

オカンは密かに計画してたのですが・・・・







そうはウマくはいかないものですね

マットくん。

勝手にバ~ン状態やし(汗)


ジェットとマットと個人レッスンをして

また見てもらえるといいな♪


前進も本当に可愛いんですよね~~~~~


何も出来なくってもいいのだけど

教えると従順に覚えてくれると本当に嬉しいんですよね

可愛いくって仕方ない3兄弟です



今日も元気モリモリの3兄弟に1日1ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
三人さん、お利口さんね
ママが大好きだから、
一生懸命ママのお話聞くんですよね

ママが大好きやねんなぁ!! 変ですか
2011/06/06(月) 23:43 | URL | ritsu #-[編集]
3ショット
3人そろった写真、いいですね♪。
やっぱりセンターはダーク君が
しっくりくるかな(^^)。J様と
マット君がそろってると遊び始め
ちゃうんですね(* ̄m ̄) ププッ。

やっぱり芸は根気ですか。そういえば
NOAHにはあんまり根気良く教えて
ないからなあ。3兄弟に比べたら、
びっくりするぐらい何もしない子
かもヾ(;´▽`A``。一度せつさん
に預けてみようかな(* ̄m ̄) ププッ

UNOパパ
2011/06/07(火) 00:58 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
MATの1人バーンがかわゆすぅ~(^^)v
だっkunはホント従順でいつも感動☆

ぴ~chanにお名前読んだら
ちょこんと膝に乗るのも感動する☆

リキは・・・
お手も・・・
呼び戻しも・・・

だみだこりゃ・・・(苦笑)
2011/06/07(火) 09:18 | URL | ayumi #-[編集]
DJM3兄弟君、ホンとに天才ですd(^∇゚*)ネッ!
ボーロの前で、伏せしてカメラ目線
それだけで感動している私です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

うちの子達も、整列して『伏せ・待て』出来るかな?
ちょっとやってみますd(^∇゚*)ネッ!
バーンは、モカだけ出来ますよ(*^^*ゞ
2011/06/07(火) 10:48 | URL | ちゃいママ #6A6qyVaI[編集]
せつさんこんにちわ(*^_^*)
訪問遅れててすみません<m(__)m>
けど、コメくれて本当に嬉しいです♪

って・・・↓本当に天才だぁ~(>_<)
凄い凄いと一人PCに向かい言ってました★
凄いし可愛いしせつさんも凄いです(^-^)
興奮のあまり何が言いたいのか意味不!

確かに並んでくれるだけでかなりテンションあがりますよね(^-^)
ホフク先進、我が家も苺ができます(*^_^*)
そうか、こうやって教えればいいんですね♪
参考になります★苺なら、バァ~ンも出来るかも!
チャレンジしたくなりました!
ありがとうございます(*^_^*)
2011/06/07(火) 11:18 | URL | とも! #-[編集]
ほんとにみんなお利口さん(*^_^*)
だっくんのセンターで兄弟が引き締まりますね☆
さすがだっくん!
横取りしたって許しちゃいますよん^^
せつさんもすごいのよね!愛情たっぷり♡
2011/06/07(火) 13:20 | URL | ひぃ #-[編集]
うちは基本のコマンドしかまだできないわ( ̄ー ̄;
湖太さんは寝転べないからバーン!はまず無理・・・
陽菜さんはすぐゴローンするから教えたら出来るかも!
うんうん、何も出来なくても元気でいてくれたら
充分なのだけど、健気に頑張ってくれる姿
見られると母としては嬉しいのよね~♪
コマンドもスキンシップの一環で母もわんこ達も
楽しんで出来るのが一番だよねっ❤ฺ
2011/06/07(火) 13:44 | URL | riku #-[編集]
おぉ!前進も素晴らしい!
だっくんホントに芸達者~o(〃^▽^〃)o
私も教えるの好きなほうですー♪
でもバーンだけがなかなかだったので言われたとおりに今日から北斗に特訓してみるゎ♪笑
海斗はまずヘソ天がまだまだなのと海斗は自分がやりたいことを上手に出来たらOKな子だから(爆)
↑ようはちょー甘やかしてるってことなんだけど。

目指せだっくんのバーンだぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
2011/06/07(火) 14:13 | URL | スムチー母 #-[編集]
おお~ほんとに芸達者☆
みんなおりこうさんですねぇ^^

最近たまにこびんにもバーン教えてるんですが
なかなかうまくいかない。。。

目指せだぁはん!!(`・ω・´)キリッ
2011/06/07(火) 14:38 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
うちも、芸達者目指して

日々精進いたしまするv-91
2011/06/07(火) 15:16 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
みんなお利口サンですね~( ◕ฺ∀◕ฺ)♥
昨日のだけでも『スゲースゲー☆』って感動しましたが、
ホントすごいっす♪
だっクンがセンターだったら、モメないんですね。
我が家は、ラータンがセンターにきたら、みんなお腹
見せてゴロンしちゃいます;(コワ過ぎる?)
並んでカメラ目線してくれるだけで感無量です(;ω;)
(レベル低すぎ?笑)
2011/06/07(火) 15:37 | URL | SULLIVAN #-[編集]
3兄弟揃っての匍匐前進なる動画が見れる日を楽しみにしております。

とは言うものの、3兄弟揃い踏みの顔を見てるだけで十分に可愛いですけどねぇ(^^。

ところでMAT君、もうちょっと大きくなると下剋上となるかも?

でもやっぱりJ様が兄ちゃんには変わりませんねぇ。
2011/06/07(火) 17:42 | URL | MONTA #-[編集]
前進すご~い!!

そしてその横でバ~ン!なマットくん可愛すぎる(笑)

従順なワンコいいなぁ。
クレアは従順の真逆にいるチワワんです…。
2011/06/07(火) 18:49 | URL | kaori #Q0EbwKRI[編集]
いいね、芸達者。
めざせ、犬遣い~
憧れちゃいます。
2011/06/07(火) 23:15 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
すっごぉ~い!
J様もマットくんも長兄のダーク君に
一目置いてるなんて・・
せつさんの躾が良いんですね♪
家のちょこ太はレオを敬う事なく
大人しい事を良い事に遣りたい放題ですv-395

おれだって食べたいねんのマットくん
超かわいい~!!
しっかり、自己主張して、おにいちゃんになったね!(^^)!
2011/06/07(火) 23:53 | URL | らんすけ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .