da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今時、エコライフ♪
今日はこんなもの買ってきましたよ~~~

DSC_7002.jpg

これはね

「すだれ」

日本の古き良き時代の知恵

うちね・・・西日ガンガンで

夏は灼熱


出窓とベランダには今年遮熱遮光カーテンを購入しました

DSC_6992.jpg

はい。。。頑張りたいです

今まではダークもジェットも出勤だったけども

内緒の出勤には3名は私も無理

今年はマットくんが来てくれ

お留守番組みが2名


エアコンの力を借りる他選択はないのです


DSC_7003.jpg

オレンジのカーテンが遮光&遮熱カーテン

そういえば・・・・出窓のお写真にマットがいない・・・

これも今後の課題


DSC_6996.jpg

ですよね~~~~

にしても

本マに仲いいこのコンビ


見ている方が暑苦しいですけど・・・

DSC_6995.jpg


エコなら離れろ!!!

熱い体密着ので暑いんぢゃね?????



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


実は・・・今日の記事入力二回目・・・

私の失敗により全部消えた・・

トホホな私に応援のポリクリいただけるとホンマに嬉しいです


不思議と省略されて2回目はUP出来るんだよね・・・・。

コメント
この記事へのコメント
うわっ
暑っv-41くっつくなっv-356

ってうちも毎日やってまんがなv-413

にしても出窓の写真・・・
せつさん親ばか全開だわサ~~v-344プププ
早くマット君のも飾ってちょv-344

すだれ
うちに西側の窓にも吊るそうかな。。
午後になると灼熱地獄じゃ~~v-41
2011/07/03(日) 23:26 | URL | ろずまま #-[編集]
暑さ対策がんばつてまんなぁ

我が家も、サマータイムで(というと聞こえいいげと
出勤前にパパさんが頑張ってます)
リビングと男組は朝の運動終わってまったりしてます


さあワンルームに気を引き締めて
頑張らねば

サマータイム導入で、少しでも涼しいうちに
運動です
2011/07/04(月) 08:15 | URL | ritsu #-[編集]
うちもいつもあたし&湖太陽菜がいる
リビングは南向きで暑いのよねー( ̄ー ̄;
やっぱベランダにすだれとかしようかな~。。。
見た目も涼しそうな感じするよね☆
豪華なお写真いっぱいの出窓いいな❤ฺ
我が家のふたりも暑いのにくっついて
寝てて起きて来るとあへ~っってなってる(笑)
2011/07/04(月) 12:40 | URL | riku #-[編集]
むむぅー
仲良しコンビのマットんとJ様^^
見てるとほのぼのするけど
やっぱり暑そうですねー((+_+))www
2011/07/04(月) 13:35 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
くっつきたいのですー^^
わたしも暑いのにねねにくっついてますよ~
迷惑そうですけどもね(^_^;)
2011/07/04(月) 14:35 | URL | ひぃ #-[編集]
確かにぃ~体温高い者同士くっついてるとぉ~あぢぃですよね(>_<)
すだれ・・・我が家はインテリアで色んな所に使ってますよぉ~爆
今年は西日が危ないってTVでやってましたよぉ~
特に夕方の4時~5時が危険時間らしいです。
お留守番組になってしまう子頑張って夏を乗り切ろうじゃないか(^-^)

せつさん!こないだ気付いてしまった私・・・
エンジェルアイズも大事だけど、モフモフ目指すにはやっぱり砂肝なんですよぉ~(>_<)
つやつやモフモフは砂肝に♪
レッスンご褒美は常に砂肝だったぁ~爆
2011/07/04(月) 14:52 | URL | とも! #-[編集]
すだれ???
確かに良いかも♪

ぴったりくっついて暑くにゃいのか???
2011/07/04(月) 15:01 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
エコですね~☆我が家もがんばらなきゃ!
って思うんですが、二階建てアパートの二階;
陽あたりは最悪なのですが、上からの熱で
暑くて暑くて…(XωX;
&ベビもいるし、なかなか節電できてまてん;
そして、お家に居る時は、み~んなくっついてきます;暑いー!!笑
せつサンえらいです☆+゚*見習わなきゃ!!
2011/07/04(月) 15:04 | URL | SULLIVAN #-[編集]
すだれ~♪すごい夏な感じでいいですねー( ´艸`)ムフッ♪
アッチッチーな夏をどう快適にエコに過ごすかが今年の鍵ですよねー☆
そういう私はあまり考えずなんですけど・・・。アハ
夏はみんな北海道に移住できちゃえばラクチンなのにー。
遊んでもらえるしー。
↑ココ一番!
2011/07/04(月) 15:07 | URL | スムチー母 #-[編集]
す・す・すごい・・・・

出窓の写真!!
うちもあるけど・・・ここまでじゃぁない

うちは 仲が悪いのか くっついてない (゜゜;

そうか・・・これは ある意味 エコなのか
2011/07/04(月) 15:51 | URL | プヨリン #-[編集]
チワッコは、ゼコゼコなったら
喉につまってもいけないし
節電しながら(設定温度26度)、
ONしてますよぉ!!!
2011/07/04(月) 17:42 | URL | ayumi #-[編集]
すだれいいですね♪

写真いっぱいで賑やかな窓♪
左上のほうに多分せつさんとダっくん?と思われる
写真があって目を凝らして見ちゃいました(笑)

仲良しJ様とマットくん、
涼しいお部屋でくっついて寝るのが
気持ちいぃ~んでしょうね☆
2011/07/04(月) 18:38 | URL | kaori #Q0EbwKRI[編集]
「すだれ」はいいアイデアです!
日差しをカットするだけで涼しくなりますね。
冷房効率も高くなるし、節電効果も抜群ですね。

J様とマットくん仲良くおねむの姿が可愛いです。
でも、やっぱり暑そう。

アシュリも暑さでとろけてます・・
2011/07/04(月) 22:16 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .