da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
偏食王子☆
毎日うだるような暑さでありますが

皆様いかがお過ごしでしょうか???




うちの3男マット氏。

小さい頃から食べる事に関しては偏食気味・・・(>_<)

幼き頃はイチゴのマットの上でご飯をチビリチビリと頂く毎日


やっと器からご飯を食べてくれるようになってからは

ワシワシと食べてくれる日は嬉しくて

テンションあがります


しかし。。ここ最近はまた偏食気味~~~~~~


今のご飯はダークやジェットと全く同じ物を与えているのですが

ガツガツ食べてくれてる日が続いてて、安心と思いきや

ここ最近はどうも食が進まない

全く手をつけないので


この日はトッピングの牛肉のみをあげてみましたところ


DSC_8182.jpg

即効の・・・・・

DSC_8187.jpg

完食でございます

さらに2杯目の牛肉

DSC_8181.jpg

すんげ~勢いで食べてくれました

夏バテになっても困るので

食べてくれるものを与えるので

どうにもこうにも偏食気味


昨日、牛さん食べたからって

今朝は牛さんのみでも食べてくれなかったんだよね~~~

マットの食欲中枢どうなってんだか~~




さて

そんな偏食王子のマットの萌え萌え動画をご覧下さい

題して「頂戴☆頂戴」






お決まりのJ様の登場が笑えたでしょ(* ̄m ̄)プッ


うちの偏食王子は
夏が終わったら改善されてると期待してます

偏食は夏のせいだよね



これ以上の特別扱いは兄貴からブーイングでますからね(汗)

頼むぞ~~~マッチ


皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
せつさーーーんi-201
コレ、ずぇったいにやっちゃダメだよぉぉぉ~v-363
美味しい物食べちゃったらソレしか食べなくなっちゃう仔もいるよ~!!

丁度、この前めいのブリーダーさんのところに行った時に、
一緒に行った方の仔が同じ状態で相談されてたの。。
厳しいかもだけど、2~3日食べなくても大丈夫だから
心配だったらニュートリとかあげればいいんだって!!
飼い主とワンコの我慢比べみたいよ~!!

ちなみにうちのこつぶも1歳前に同じような症状があったけど。。。
夏が終わったら治ったよ(笑)
まっとんもそうあってくりーv-421
2011/08/18(木) 22:18 | URL | ぶっちー #-[編集]
心配ですね偏食マット君
やっぱり食べてくれるだけで、なんか安心ですものね。
我が家は食べ過ぎで困ってますが(笑)
ダイエットとかは飼い主の責任で出来るけど
食べない子食べさせるのは難しいよね
秋になったら、偏食が治ること祈ってますね

動画かわいい
お兄ちゃんも、かまって欲しいのね(^^)

ポコは初めての旅行楽しんでいるようでした(^^)

2011/08/18(木) 22:28 | URL | con spirito #-[編集]
偏食王子っv-356ブフフっ
やっぱり末っ子には甘くなっちまうねぇv-413
うちのショコびんもおねぇたま~ずのご飯を欲しがってv-393
でも肉のゆで汁でカリカリをふやかしてあげれば
がっついてくれまんがなv-91

夏は人間も食欲減退だよね(私は違うけどv-413
色々なものをどっちゃり茹でて凍らせてあげると
栄養満天だし
オヤツ代わりにもなっていいじょv-221
2011/08/18(木) 22:30 | URL | ろずまま #-[編集]
偏食
ああ、なんかウチのNOAHと一緒
だなあ…( ̄ω ̄;。NOAH、UNOが
食べてるカリカリは喜んで食べるのに
自分のは食べない( ̄□ ̄;。まぜて
上げると、自分のは床にペッてして
あるんですよ(^^;。で、トッピング
したらトッピングだけ食べたり(^^;。

マット君の動画、かわいいなあ
(〃ー〃)。でも、最後に出てきたJ様
にオイシイところは全部持っていか
れましたね(* ̄m ̄) ププッ。なんで
マット君の頭の上においていったん!?

UNOパパ
2011/08/18(木) 22:53 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
偏食たいへんですねぇ。

うちは基本カリカリなんですが、全然食べない時も・・・
食べないんだし、放っておくとカリカリのみでも
がっつく日もあったり・・。

昔買ってたワンコが超偏食で、美味しいからと食べるわけでもなくて、安心できる環境がないと何日でも食べなかったり・・難しいですね。

それにしても、えびふりゃーをマッチの頭に乗せるJ様
最高です~~~

はぁ、和ませて頂きました。
えびふりゃーの夢を見そうなくらい(^^)
2011/08/18(木) 23:38 | URL | アシュリのおかん #z9jllgzo[編集]
チョーダイ×チョウダしてるマットくん
めっちゃ可愛い

J様が海老フライ持ってきてあげたのね
凄い
優しいお兄ちゃん
頭の上に乗っけたのが
また凄いわ
2011/08/19(金) 00:09 | URL | ritsu #-[編集]
うちも、ももちゃんが朝だけ遊び食いしてます・・(汗)
マットくん牛さんなんて、めちゃくちゃいい物食べてるじゃなーい!
ももちゃん&チータンがブーブー文句言ってるよ(笑)

ちょうだいマットくんめちゃくちゃかわいい~♪
海老フライを持って邪魔するJ様サイコー!
2011/08/19(金) 10:59 | URL | アーサー☆ #-[編集]
マッチ~(*ノωノ)動画かわい過ぎ❤❤
やさしいお目目大好きよ~

偏食家なのね。我が家にも強力な偏食家のメルがおります;
メルは1週間に数回、朝晩どっちか抜いたり、
両方抜いたり、ふんと激しいです=3
そういう時は、何あげても食べないしー;困りますよね;

でも、マッチお肉だけでも食べてくれたら、うれしいですね♪
お肉おかわりもしっかり食べて、この夏乗り切らないと!!

Jさまに爆笑(●≧艸≦)コント?って思っちゃいました!
もうかわい過ぎて、きゅんきゅんします(●´3`)~♪ 
エビフライ、マッチの頭にのせるって!!ホントおもしろカワイイ★
生Jさまに会ったら、ヤバイかも~☆
食べちゃいたい!くらいカワイイっす❤❤❤
2011/08/19(金) 11:27 | URL | SULLIVAN #-[編集]
食に興味が無いタイプの子だとかなり苦労するみたいだよね(汗)
それに今時期は暑くてちょいと夏ばて気味なのかなぁ?
体調崩しても困るし食べるものを食べてもらうだけでもいいってなっちゃいますよねー。
我家の場合そういうことが一切なくて二人してすごい勢いだからなぁー(汗)
もし食べない場合は私はけっこうスパルタだからさっさとお皿を下げちゃうんだけどヘ(゚∀゚*)ノ
したらその時に食べなきゃ大変だぁーってなって食べるようにはなるんだけど・・・。
でもチワワだとそれではなんだか低血糖とかの心配も出てきちゃったりと・・・。
悩むよね(ノノ><)ノノ
2011/08/19(金) 13:28 | URL | スムチー母 #-[編集]
偏食王子 爆
マットくん美味しい牛が食べれて幸せだね♪
サバ家では食べない子は食べさせないで育ててきたから(>_<)朝、食わなくても夜食うみたいな!さすがに小さい時は違いまっせ(*^_^*)さすがサバ女でしょ 爆
そんな所もサバサバしてんのよん♪

動画めっちゃ可愛い(*^_^*)
J様さすがです♪
しかもエビの天ぷらをぉ~爆
2011/08/19(金) 13:34 | URL | とも! #-[編集]
困った王子やな(-_-;)

コマットびんと呼ぶびん(((^_^;)
2011/08/19(金) 14:40 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
マット君は、小さい頃から
苦労してるもんね・・・。
CoCoも食べてくれない子だから
悩み分かります。
以前、ブログで紹介したeat eatのフードで
ふやかしてあげるとわりと
食べてくれます。
でも、ガツガツじゃなく手からなので
手ベタベタですが・・・汗

コメントありがとうございます★
そぉなの・・・4組で楽しめるはずが
残念でした。
CoCoの過保護・・って分かるでしょう!!爆


2011/08/19(金) 15:01 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
これはまさしく
試されてるんやで

MAT氏はなかなかのツワモノかもよ・・
2011/08/19(金) 17:33 | URL | まきねぇ #-[編集]
偏食まで似てるぅ
もっち特別扱いでーす。
ちょっと上下関係もあって蓮に遠慮しつつ
ちょぼちょぼ食べてます。
でも元気ならok
秋になって 食欲出るといいね。
マット兄ちゃんの 頂戴 頂戴は
可愛い。キリリとしている時と女の子みたいに
可愛い時があるね。
2011/08/19(金) 18:11 | URL | 凛ママ #-[編集]
マッチぃ~かわいいe-266
私にもちょうだいちょうだいして欲しい♪

J様、エビふりゃ~持って登場e-420 ぷぷっ
マット君の頭にのっける所、爆笑しましたe-455

うちのお嬢さんも缶詰はぺろり!
カリカリフードはしぶしぶです。
なんでもわっしわっし食べてほしいですね。
2011/08/19(金) 18:19 | URL | merry #-[編集]
偏食ですか~? 我が家のワンコにはない悩みですね。
ワンコにも個性があるもんね!
暑いときは、ちょっと心配だけど・・・
マットくーん ママを困らせないでよーー

でもでも、あんなかわいいマットくん見たら~
な~んでも、許せちゃう~~~ 
2011/08/20(土) 21:36 | URL | yumi #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .