da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
J様の病院報告
昨日のJ様の異常に沢山の心配のコメントありがとうございます

J様は4日前にあの状態でしたが、3日前の翌朝には頭の湿疹は引いてたのです。

デジカメの画像を持って病院へ


診察台に乗ったJ様・・・・・


体重計って

先生に状況を説明しているだけで

ガタガタガタと揺れる診察台


どんだけ振るえてんだか(汗)

緊張の余りにハァハァ・・し、あくびの大連発

どんだけ緊張してんだか(爆笑)


P1050715.jpg

さて、J様の状況ですが、先生に説明した所。

写真を見た時点では「アレルギー反応ですね」って事

アレルギーを引き起こした要因はきっとガムだったのだろうけど

虫などに刺されたりしても顔まで腫れてしまう可能性が
あるということ。

アレルギー検査をした方が聞いてみたのですが

今回のは一過性のもので、毎日食べているもの、毎日触れているものなので
アレルギーを引き起こしているのならば
検査をしてみて要因を探すのも手だけれども
今、必要な検査でもないとの事。

J様は一晩で引いたので、何かでアレルギー反応を起こしたけれど
それほど重度のものでもなさそう・・・・

とり合えずは与えたガムはもう食べさせない事に
するようにします。

それと、フロントラインは今回の状態では
関係ないようです。

フロントラインでアレルギーを起こしているなら
今も継続して反応しているはずですからね・・・!

ただ、虫に噛まれたとかでアレルギーを起こした場合ですと
人間でも蜂に刺されると抗体が出来、次にまた刺されると
今度は最初に刺された時よりも反応がキツつ出てしまう。

ガムではなく、虫だとするとこんな状況もあり得るので
これからはJ様の様子をシッカリ見てあげようと思います。

P1050716.jpg

先生が一通りJ様の体をチェックして下さいました。
体温、心音、触診、口腔内チェック


J様、歯が丈夫なのですが丈夫すぎてなのか・・・

乳歯が結構残っているって(~_~;)


J様のお口を今まで自分で見てて乳歯と思っていなかったのも乳歯だったのがありました

歯石が付きやすくなるので歯ブラシをキチンとするようにとの事


頭部の湿疹の跡が少し残っていたので

軟膏を処方してもらいました



帰宅後のJ様・・・・・


P1050718.jpg

病院でキンチョーの為の振るえにより

どっぷりお疲れのご様子でグーグー寝てました


J様、安心して寝たい時はお布団の中に体を

入れるんですよね


P1050720.jpg

息はしやすいように顔はしっかり出してます




頑張ったね、お疲れちゃん


長々と長くなりましたが最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m


どっぷり緊張したJ様に応援のポチクリお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
じぇっとぉ~んv-356
大事なくて良かったねぇv-406
せつさんもホッとしたでしょ。。お疲れさまe-343
2011/08/24(水) 21:10 | URL | ぶっちー #-[編集]
やっぱりガムが原因なんだぁ。
今回、初めてあげたガム?
どんなガムなのかな・・・。

緊張の様子分かるぅ。

2011/08/24(水) 22:39 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
こんな時こそ焦ったらアカンって思うけど
心配やもん!! 無理よね~。。。
でも朝には腫れが引いててよかった。
元気印と言えばJ様やっただけにビックリ。
一過性の物であっても
あってほしくない事やけどとりあえずは腫れが引いてよかった。
診察中のJ様の顔見たら切ないね…
J様もせっちゃんもお疲れ様
お大事にね☆
2011/08/24(水) 22:54 | URL | ほっぺ #-[編集]
J様アレルギーだったんだ!!v-12
でも一過性のものでよかったですね><

Jさまはやっぱり元気印が一番v-238
2011/08/24(水) 23:15 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
J様。

病院では空気を読めてるんですねぇ。

震えると言う事は!
2011/08/24(水) 23:38 | URL | MONTA #-[編集]
朝ブログ見て心配していました。
愛しのJ様が大変なことになっていて。。。
ガムが原因でアレルギーってあるんですね。覚えておきます。
すぐにひいてよかったけど、まだまだ心配ですね。

めちゃ疲れたんだ~眠っているJ様の顔が物語ってる(笑)
J様の笑顔が大好きだから早くよくなりますように。

2011/08/24(水) 23:42 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
J様
J様、まずは何もなくてよかったです♪
アレルギーっていきなり出るから
怖いですよね( ̄ω ̄;。

それにしても…無敵のJ様もお医者様
には適わない感じですね!。ま、病院
は行かないに越したことないから、
慣れない方がむしろいいのかも(^^)。
J様、お疲れ様でした!

UNOパパ
2011/08/24(水) 23:42 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
J兄ぃよくなってよかったね
原因がガムだったら、与えなければいいけど
何かわからなかったら大変だよね

アレルギーもう出ないといいね
病院はさすがのJ様も怖いんだね(笑)
おチュかれさんでした
2011/08/24(水) 23:47 | URL | ritsu #-[編集]
J様お疲れ様☆
大事に至らなくてとりあえず一安心ですね!
ガムアレルギーなら与えなければいいですけど、虫刺されだったら怖いですよね(>_<)
J様、ゆっくり休んでね☆
おやすみなさい☆☆
2011/08/24(水) 23:54 | URL | KOHADA #-[編集]
J様v-344
軽症ですんでよかったねv-398
うちも一度ガムをあげたら
スゲー下痢しちゃってv-390
それからガムは買ってまへんv-413

ガクブルなJ様v-344
抱きしめたいーんv-345
2011/08/25(木) 00:30 | URL | ろずまま #-[編集]
お久しぶりです♪
ジェットくん、すごいブツブツが出来たんですね(゜Д゜)
こんなのできたら、あたしだったら軽いパニックになりそう・・・。翌日には治っててほんとよかった!!

お布団に入って寝てる姿・・・
可愛すぎ(*´∇`*)
2011/08/25(木) 00:48 | URL | さおり #-[編集]
ガムなんだね。

J様 病院お疲れ様でした。
そうか本当に寝たい時はお布団にもぐるのね。
上手にお顔だけだしてるね。
ゆっくり休んでね。
2011/08/25(木) 06:08 | URL | 野風 #-[編集]
一過性のものでよかった~

2011/08/25(木) 10:32 | URL | まきねぇ #-[編集]
J様、フロントラインじゃなかったんだ。
ガムが原因だったんですね…
大変でしたね;

病院の診察台が、揺れるほどガタガタ。コワかったのね(>ω<)
いつになくマヂ顔のJ様。お疲れさま~。
いつも元気なJ様がやっぱり1番だよ☆+゚*

安心して寝るときのJ様、ニナと全く同じー!!(o゚Д゚ノ)ノ
J様と同じくらい体をお布団の中に入れて、
お顔はちゃーんと出して寝てます=3笑
2011/08/25(木) 12:03 | URL | SULLIVAN #-[編集]
わぁー!
せつさーん!
ジェットくーん!!

大事に至らなくてよかった・・・

うちのゆずも以前J様と同じ症状があって・・
同じような診断をされました。
とりあえず、気を付けてはいますが
何に反応するかわかんないから、怖いんですよね~。
アレルギー反応が出てるときは、何に対しても
反応しやすくなってるみたいだし・・・

とにかく、様子をみるしかないみたいで・・・

この時期になると、ゆずもそらもアレルギーで大変です。
ゆずちゃんは痒がるので、エリカラ生活しています。


早く、ジェット君が回復できますように♪
2011/08/25(木) 13:39 | URL | うっちー #-[編集]
ガムか虫の可能性ありかぁ(汗)
ガムに反応したのならいいんだけどぉー。
アレルギー検査ってけっこう曖昧な部分が多いって言うもんねー。
海斗も一度検査しようかと思ったんだけど先生にあまりオススメしないって言われたょ(ノノ><)ノノ
Jさまの寝顔がとっても可愛い( ´艸`)
お家に帰ってきて安心しんたんだねー♪♪

Jさまも乳歯が残ってるんだぁ☆
歯磨き頑張らなきゃねっ☆
2011/08/25(木) 14:52 | URL | スムチー母 #-[編集]
J様、病院おつかれサマンサ☆
どんだけガクガクしていたのかしら(>_<)
緊張顔のJ様可愛いなぁ~(^-^)
今回、軽傷ですんで良かったです!
検査・・・あれやるとキリがないんですよねぇ~(--〆)
けど、少しでも原因分かってるのならば対処出来るから(*^_^*)

乳歯残ってる・・・J様、顔ちっさいからね♪
2011/08/25(木) 16:10 | URL | とも! #-[編集]
J様~~~診察台が揺れるほど震えてたなんて・・・
どんだけ怖かったんでしょうね・・・・
でも、たいしたことがなくてよかった~~~
いつも食べてるガムのアレルギーだなんて怖いね。
その時の体調とかも影響すんでしょうかね・・・
2011/08/25(木) 18:06 | URL | mokoママ #-[編集]
J様、大事に至らなくて良かった♪
緊張して、めっちゃ疲れちゃったのね・・
お家に帰って来て、ホットして寝ているお顔
めちゃくちゃかわゆいっす♥♥

J様も乳歯残っているのね!
ちょこチンといっしょです(*^_^*)
2011/08/25(木) 18:41 | URL | らんすけ #-[編集]
今日さぁ、何度コメント入れても入らなくて
やっと入るか???

J様、アレルギーの湿疹が治って良かったv-221
2011/08/25(木) 20:32 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
大事無くて良かった…
疲れて眠るJはん、ほんと愛おしい
ですねぇ。
2011/08/25(木) 21:01 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
MONTAさん
J様の震え様ときたら・・・
半端なかったの~~!!

空気読めないはずが
空気読んだ瞬間・・・

KYとは紙一重ですね!
2011/08/25(木) 22:22 | URL | せつ #-[編集]
KOHADAさん
そうなんです・・・虫刺されって
言われると心底不安になりましたが

様子をみるしかないんで
経過とこれからのJ様の状況を
シッカリ見ていきたいです!!!

今はいつものJ様でマット氏とギャンギャンしてるよ♪
2011/08/25(木) 22:24 | URL | せつ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .