da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
食事は楽しんで
我が家のDJMのご飯は朝と夜の2回

一番最初に食べ終わるのは


長男ダーク

DSC_8487.jpg

そう・・みんな同時にご飯を置くのですが
ダントツでダークが一番


ちんたら食べるジェットの後ろで監視

DSC_8485.jpg

やっとジェットの食事タイムの監視が終わった後は・・・・

DSC_8476.jpg

ダークには疑問が出てきました

DSC_8479.jpg

そうなんです。

ダークは1番に食べ終わるけれど
食器をナメナメと丁寧に完食し・・・

さらにおトイレまで済ませている

結構な時間ですのに

何故か弟達は遅い



DSC_8481.jpg

おっと

J様爆弾発言

「遅いんじゃない」 「順番に食ってる」


DSC_8482.jpg

そうなんです

最近ね、何でだか~

ご飯を置いてもすぐには食べないんです


そして、ダークが食べ終わると

やっとこ自分のご飯を食べだすJ様



そんな兄貴達の様子を見ているマット

彼もまた・・・・


DSC_8477.jpg

順番まってるんですよ

見せびらかし喰いってヤツ


そして。。。最後のカスを地味に待つ

ダーク


DSC_8484.jpg

ダークのカスの掃除で器が綺麗にピカピカ(ヌルヌル)になるんです


ここ最近はどうやら代わり映えのしないご飯に

違う所に楽しみを求めたの???

このおかげで

うちのDJMの食事の片付けに3倍の時間がかかるようになりました



JMは見せびらかし喰いで楽しいかもやけど

ダークは生唾ごっくんで毎日眺めてます




生唾ごっくんの耐えるしかないダークに応援のポチクリお願いします

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
順番
すご~い、DJMは順番にちゃんと
ご飯食べるんですね(ё∇ё)。ウチは
順位付けの意味でUNOが食べてから
NOAHに上げるようにしてるので、
特に朝ごはんなんかは一緒に上げて
もUNOが食べ終わるまでNOAH、
食べないですよ~。

ワンコの祖先の狼は、順位が上の者
から先に食べていきますからね♪。
きっとJ様とマット君は順番をきっち
り認識してるんですよ~。…ま、時間
が3倍かかるのはちょっと頂けない
ですけどね(^^;。

UNOパパ
2011/09/04(日) 23:38 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
お茶碗のヌルヌル具合が
想像つくよ(≧▽≦)

でもさ、舐めて満足するんだもんね。
奪わないだけえらいv-221

ニク・・・
最近、実力行使に出てるしv-12
2011/09/05(月) 10:53 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
だっくん、さすがにボスだね~v-10i-184
ウチは誰も待ってない(笑)
一応、年の順にあげてるけど、、、
食べ終わるのはまめすけが一番早いよ~i-229
体がデカい分、一番多く食べてますけどね。
フードは飲み物らすぃv-403
2011/09/05(月) 11:34 | URL | ぶっちー #-[編集]
順番に食べてるって面白~い!(笑)

UNOパパの言ってる通りかもしれないですね!
ダっくんはリーダーだもんね♪
2011/09/05(月) 11:57 | URL | kaori #Q0EbwKRI[編集]
せつさん、なんとか台風ご無事で良かったです(^-^)
回転には驚きましたが・・・想像しちゃいましたよぉ~ 爆 

おぉ~だっくんご飯食べ終わって弟くん達が食べだす(>_<)
それも面白いかも♪せつさんにしたらいい迷惑??

ハット、そうそう!何処かで豹柄~と思っていたら、だっくんだった(^-^)
サバ家ももう一つ欲しいのがあるぅ~
2011/09/05(月) 12:01 | URL | とも! #-[編集]
見せみらかし食い!!
実家のちわわんずもよくやってます^^;
特にいじわるまぴ~(=ω=)笑
2011/09/05(月) 14:13 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
すごいねー!!
順番待ちして食べるんだぁヘ(゚∀゚*)ノ
ビックリー!!
偉い~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
でもだっくんは辛いねー♪

北斗なんて二日連続海斗のご飯を奪ったんだょ(T▽T;)
見て無い隙に食べたみたいで見た時には遅くて海斗は隅っこで怖がってるし・・・汗
最近の北斗さん・・・またステロイドのせいなのかすごい食欲・・・涙

2011/09/05(月) 14:53 | URL | スムチー母 #-[編集]
だっくんから順番に食べてるんですね♪
賢い?ん?何だろう??おもしろい~☆+゚*笑
マッチのキャメラ目線、かわいいじょ(〃ノωノ)

我が家は、完全に戦争状態です;(女子なのに…)
器の掃除は、ルニの仕事です。最近、見習いでネネもやってます。
そうそう、ピカピカ(ぬるぬる)になるんですよね(ノ∀`●)
2011/09/05(月) 16:57 | URL | SULLIVAN #-[編集]
ダーク君のカスの掃除・・・器がピカピカヌルヌル・・・
わかる~
我が家のカス掃除は ビーンの仕事です
ピカピカになめまくってるけど・・・洗うとヌルヌルですよね

見せびらかし喰い・・・やるな
うちは 食べるのがとろいティニーに 後から 
『残せ~』『残せ~』と怪しいビームを送るビーンです
2011/09/05(月) 18:32 | URL | プヨリン #-[編集]
長男から順番に食べるなんてすごい♪
相撲部屋みたい(^_-)-☆
うちのちょこチンもレオが食べている間は
ず~っと監視!おかあの目を盗んで
盗み食いするので、おかあはちょこチンを
監視しております(汗)
食べ終わるとレオの皿を
ピカピカに舐めくりまわし・・・
その後、自分のを食べるのかとおもいきや
自分のは何時間も食べないんですよ・・
2011/09/05(月) 19:15 | URL | らんすけ #-[編集]
え~ 順番に食べるv-361
我が家には、ありえない光景・・・
J様、マット君 どうしてそんな食べ方すんの~
今度あったら、ぜったい 聞いてみるv-363

むふふ たのしみ~v-345
2011/09/05(月) 19:45 | URL | yumi #-[編集]
食事の順番があるとは???すごいですね!
兄ちゃんが食べ終わるまでは、じっと我慢の子なんて素晴らしいです。
J様もマットくんもダっくんを尊敬して順番待ちしているんですね。
上下関係がわかっているって、いつでも社会に出れますね~~
↑でるかい!!
2011/09/05(月) 21:36 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .