da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
何気に健康オタク?
皆様こんばんわ

私、仕事がら肩はコリコリ、背中はハリハリ、腰はグキグキ

毎週水曜のお休みには予定が詰まっていない限り

整骨院のお世話になっています


最近は夜のダーク達の散歩をしていると

左の股関節が痛くって歩くのがしんどくって(年寄りかよ・・)

で、整骨院の先生に診てもらったところ


「骨盤がいがんでるね」ってことで軽く骨盤矯正

先生に「○○さん、股関節柔らかいからバランスボールとかいいんじゃないかな」

って言ってもらったんです


まんまとその気になってしまうのが私

せっせとバランスボールを買いに行きました

DSC_9471.jpg

LET’S GO!!! エクササイズ~~

DSC_9467.jpg

ちょっと~~~

気分も乗ってるのに

なんで、そんな邪魔な発言してくれるんよ


DSC_9472.jpg

んまっ

マッチまでそんな辛口発言


でも

気にしな~~~い

空気を入れちゃいましょぅ~~~



DSC_9489.jpg

一番小さいサイズを選んで55センチのバランスボール

ムクムクと成長するバランスボールに

ビビッてケージINしたジェットとマット

DSC_9490.jpg

私は無言で必死に足で空気をシュポシュポ


DSC_9492.jpg

確かに・・・膨らませている私も

どこまでデカくなるねん???っと

思いながら


完成

DSC_9494.jpg

想像していたよりも

デカい・・・



パッケージのモデルさんは足長だから小さく見えたんや(ーー;)

よっこいしょっと腰をかけ

座ってみた

ポンポンと上下にお尻を動かした瞬間

動きだしたバランスボール


バランスボールに付いていけない私


ガンっっっ

(/||| ̄▽)/


痛ってぇ~~~~~

太ももテーブルのに強打


バランスボールに喧嘩売られた私でありました(ノω・、) ウゥ・・・


このバランスボールいつまで続けられるのやら~


元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ふふっ、バランスボールに対する、3兄弟の冷めた視線、、、(^_^;)

バランスボールどうですか?わたしも気になってたけど、なんか想像以上にでかそうで、買ったら絶対、旦那にじゃまって言われそうで恐い。。。
コアリズム買って数回しかやってないしなぁ(-_-)

それにしてもマットくん、どんどん可愛くなってる~!!
2011/10/05(水) 22:34 | URL | ちっちぃ&みーしゃ #-[編集]
バランスボール
あ、うちも何年か前にこれ、ありまし
たよ~。UNOママがやってましたが
そういえばどこにいったのやら(^^;。
UNOママも肩、首、腰、こりまくり
なので時々UNOパパがもんだり叩いた
りしてますが…それでもグキっと腰
やったりするので、そうなると行き着
けの整骨院に行ってます(^^;。

ボール、いきなり高度なことやると
危険ですので、最初は座ったりする
ぐらいですかねえ。机の角、気を
付けてくださいね(^^;。

UNOパパ
2011/10/05(水) 22:36 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
整体師にかかるなんて
究極の健康オタクぢゃねv-236プププ
骨盤のゆがみは万病の元v-219
あたちもセルフ骨盤矯正もどきをやってまんがなv-221

けど
骨盤のゆがみ以上に根性も歪んでいるので
どうしようもゴザイマセンv-8エヘヘエヘヘ

バランスボール
やってみたいけど
さすがに大きそうだぁねv-12
2011/10/05(水) 22:38 | URL | ろずまま #-[編集]
肩こり、私もある!
美容院でも凝ってますねぇ・・・って
言われました。
即、実践ですね。
バランスボール、難しそう。
ケガのないように・・笑

コメントありがとうございます★
岡山までは、2時間って
スムーズでした。
KiKiの初恋の相手がライオンとかじゃなくて
良かったです。


2011/10/05(水) 22:59 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
ウフフッ・・
私も数年前、バランスボールで
痩せられると聞いて、即食いつきましたよ(-_-)
ところが、どっこいでしたけどねっ(;一_一)
私とせつさんでは用途が違うか??
結構、難しいんですよね?
私も肩こりひどくて時間が有る時は接骨院に行って
マッサージしてもらってます。

レオもバランスボール、超でっかいボールがころころしてたので超ビビッテたなぁ~\(-o-)/
2011/10/05(水) 23:47 | URL | らんすけ #-[編集]
でかそうですね。
健康器具 買ってしまうんですよね。
家の3息子もいっぱい買いました。
筋肉つけるため。
私は3日坊主を何度も何度も繰り返し、
最近はつけるだけとか、はくだけとか
努力しなくていいものに目がいきますです。
ハリハリ グキグキはつらいよね。
2011/10/06(木) 06:07 | URL | 凛ママ #-[編集]
仕事柄コリコリ姿勢やもんなぁ~
でも
ケガしたらあかんやぁん
気ぃつけてね

あても骨盤歪んどるから接骨院で骨盤矯正してもろたよ。
今は、鍼。。
微妙な年齢なの~(゜艸゜)
2011/10/06(木) 08:46 | URL | ほっぺ #-[編集]
私もバランスボールもらったことあります~♪
けど、そーいえばどこ行った?状態…(゚ω゚;A)

寒くなると、肩こりがさらにひどくなるから、
私ももうすぐ整骨院通いです;
骨盤の歪みも気になるな~。

DJMクンたち、辛口ですが、せっチャンがんばって~★
成果を教えてくださいまし✿
2011/10/06(木) 10:20 | URL | SULLIVAN #-[編集]
せっちゃんさんの太もも無事でしたか!?v-12
痛そうですね~><

てかDJMいつもよりなんか・・・
遠巻きな気がするのはなんででしょう^^;笑

みんなおかんのエクササイズ応援してあげて~v-91
2011/10/06(木) 14:33 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
○○がいいよ!
とか・・・
□□がいいいよ!
とか言われると
すぐに買うのって

ハマの姐さんと一緒やんか(爆)
2011/10/06(木) 14:59 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
バランスボール昔、サバ家にもあったよ☆
もらい物なんだけど超~海くんが吠えるし怒っておりました 爆
しまいには、歯を剥き出しパン(>_<)と割れましたぁ~ 笑
骨盤のいがみにはいいんだね!
サバ女もいがみまくりの猫背!最悪じゃん!

せつさん!くれぐれもテーブルの角に頭は強打しない様に($・・)/~~~
2011/10/06(木) 15:41 | URL | とも! #-[編集]
ぎゃははははははー!!
会社で噴出しちゃったぁー(T▽T;)
強打ってーーーーーーーーー!!
でもわかるー!!私も同じことするタイプですー!笑
昔、北斗だけの時に公園に丸太があって北斗に歩いて欲しくてお手本のために私が歩いて見せようと乗って歩き出した途端に丸太が転がって・・・。
もちろん派手に転びましたょ(T▽T;)
北斗はスム父が持ってたから無傷だったんだけど・・・。恥ずかしかったぁー。
バランスボールは室内でよかったよかったぁー。
今後は怪我の無いように楽しんでくださーい!
てか、そんな話聞くとすぐにポチっとしたくなるぅーーーーーーー!!
バランスボールっていいのかなぁ?
触ったことあるけど使いこなせるとは思えず買おうと思ったことは無いんだけど。笑
2011/10/06(木) 16:18 | URL | スムチー母 #-[編集]
息子達の熱い視線の中、是非とも続けて下さい。
2011/10/06(木) 19:24 | URL | MONTA #-[編集]
せつさ~~ん、お姿想像しただけで大笑いですわよー!
だって、私も職場で同じような光景みたんだもの~
それがせつさんと重なって  ぷぷぷっ

続けてくださいよー
私も、その手のものいくつお蔵入りになってることか・・・・・・
2011/10/06(木) 19:57 | URL | mokoママ #-[編集]
バランスボールってこんなにふくらむんですね。
でないと、エクササイズにならないか。。。

乗ったことがないのでわかりませんが、難しいんでしょうね。
くれぐれも気をつけて!
エクササイズ~GOですね~~!!
2011/10/06(木) 22:31 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
ほんと思った以上にデカイ
だんだん邪魔になりそうな予感
わたし、座っただけでこけそうです・・マジ
2011/10/06(木) 22:54 | URL | ritsu #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .