da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お散歩速度の違い!
この間のお休みに

ご近所ですがお散歩に行きました

水曜日のお話ですがね(~_~;)


チャリンコでマッチだけスリングで私のお供

P1060214.jpg

着いたのはこちら

P1060189.jpg

私のお買い物の用事があり一人で行こうかと

思ったのですが・・・お散歩苦手(リードが苦手?)なマットの練習も兼ねて

ピン行動


早速マッチくんが歩けそうな場所でまずはゆっくりスタート

P1060197.jpg

高層マンションがハーバーランド内にドカっっと出来てたので

少し歩ける場所が少なくなってたのですが・・・

芝生の丘を楽しむ?マッチ






ここの場所から少しだけ移動しながら一緒にお話しながら歩きました

P1060199.jpg

マットくん。

お一人なら結構普通に歩いてくれるんですよね~


コンクリートの色が違う所とか

ちょっとした溝の鉄の網とかって本当のビビリちゃんは

ここで「イヤ!!」ってピタっと止まりますよね

それがね・・・・マットくん

そんなの全然気にもしないでスイスイ歩くの


page_20111203221018.jpg

しかも・・・・・・・


子どもちゃんに嬉しそうに話しかける始末

マットは本当にマイペースの一匹狼ちゃんなのかしらね~


もっとゆっくりいっぱいお散歩したかったのですが

お家でプンプンしている兄様がいらっしゃるので

早めに帰宅



マットと入れ替わりで

ダークとジェットは普段のお散歩コース


1page_20111203222434.jpg

この2人ときたらさ・・・・

チワワ???とは思えないくらいに

ガンガン引っ張りすんごい歩くんです


ダークは昔っからすごい歩くの大好きでお散歩命なんですが

ジェットはきっと負けず嫌い根性

並み半端ではないので

とにかくダークの前へ前へと気持ちばっか焦っていつも歩く(?)んです


なので歩くスピードがマット一人のお散歩とは倍以上違うんですよね~~


近くの公園で

P1060226.jpg

ほらね

ジェットはいつでもスグ前に出れるように

前足浮き足(≧m≦)ぷっ!




本当はみんなで一緒に歩きたいけど

普段のお散歩には余りにもスピードが違うんだよね~~


マッチの個人レッスンで慣れてってもらうしかないね


休みもこうやって時間があって間に過ぎていきました




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
マッチひとりのお散歩練習v-91
こういうのって必要だぁねv-221
私も最近とこびんの練習しようか迷いちぅv-403
といってもうちの場合は自由すぎるからなんだけどねぇv-13

にぃちゃんズも男らしい歩きっぷりで
かっちょええなぁv-10

考えたら一緒にお散歩したことって
あったっけv-403ククク

みてみたいなぁ。みんなのお散歩風景v-344
2011/12/03(土) 23:07 | URL | ろずまま #-[編集]
MATくん、ママ独占出来て良かったね
一対一の時間、多党飼いの子は
時々作ってあげること大切なのかも・・・

一日一回は
一人しっかり抱っこして愛してるよって
いってあげます

そんな時間をもっともっと大切!!
にします

いつもきづかされます
ありがとう
2011/12/04(日) 09:21 | URL | ritsu #-[編集]
マッチ一人お散歩特訓中ーーv-29
がんばv-91

ゆずは、にぃにぃ~ずと一緒だと、ガンガン歩くよ~
でも、一人だと・・・
マッチとは違う意味で、「ひとりお散歩特訓中v-29」ですよん

↓ 「どっちがマッチ」 正解できてうれしいっす~

↑ トップのお写真 すっごくかわいいよ~
 みんなカメラ目線!! エライ!!
2011/12/04(日) 09:41 | URL | yumi #-[編集]
マットくん、マイペースなんですね(*^_^*)
お兄ちゃんがいないと張り切って歩いちゃうんだぁ。
側溝もおこちゃまもへっちゃらなんて大物です!!

すずガンガン歩く、ぐみ外ではへっぴりごしだったので
実家に居た頃は、1人でお散歩する時は別々にお散歩したりしてました。
多頭だと、その子のペースがあるからお散歩難しいですよね~。

ジェットくん、お兄ちゃんには負けられないよね~!!
すずも、いつも前へ前へでしたもん。笑
2011/12/04(日) 13:07 | URL | すずまま #-[編集]
マット君 
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
リードつけても 余裕で歩いてるやん
おかんと二人やと ご機嫌だよね

兄ちゃんズのマッハなお散歩の
J様の必死具合が うける
頑張れ 兄ちゃんズ
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
2011/12/04(日) 15:21 | URL | プヨリン #-[編集]
マッチは、ピンならちゃかちゃか歩くのね?
どういうこっち???

兄貴たちが一緒だと
おかんに甘えてるのかな?
2011/12/04(日) 16:33 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
マッチ~ハーバーランドってオシャレなとこで、楽しそうに散歩してますね。
ママを独り占め出来てよかったね。お兄ちゃんに羨ましがられるぞ!
うちの子もだっくんと同じで、歩くのが大好きでガンガン引っ張って
そんなに引っ張ったら疲れるやろ~っていうぐらいに力強くて。。。
マッチーも個人レッスン頑張れば兄ちゃんに負けないよね。
頑張れ!マット!
2011/12/04(日) 18:02 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
早く兄ちゃんたちに追いつくとイイネ、マット。
おいちゃんはマットの歩き方、すっごく
好いとるよ~
2011/12/04(日) 20:52 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
我が家はせつさんちと真逆で末っ子がズンズン歩くよi-229
こつぶなんてオジイチャンっぷりを発揮し出したからね(苦笑)
マット君もすぐちゃんと歩けるよ!
兄ちゃんたちが早すぎるんだよ~!!
2011/12/04(日) 21:46 | URL | ぶっちー #-[編集]
それぞれの個性ってホント面白いね~♪
一緒にお散歩行けたら1回で済すむけどさ~ ^m^
でも、兄貴達の速度ほんまに早そうや(=^・^=)
Matももうちと早く歩けるようになったら
自分のペースで兄貴達とガンガン歩けるもんな♪
2011/12/04(日) 22:15 | URL | ほっぺ #-[編集]
自転車で行けるとこに、こんな素敵スポットがあるのですね~!羨ましい~~(*^_^*)

マットくん、お兄ちゃんたちとお散歩行けるようにガンバレ~~~(^^)/
2011/12/05(月) 15:07 | URL | ちっちぃ&みーしゃ #-[編集]
こんにちは~♪
MATくん(*^_^*)マイペースなのですね♪
とっても嬉しそう!

ダークくん☆ジェットくんたくましい~♪
そんな姿にニッコリ(^o^)
2011/12/05(月) 15:43 | URL | lovechiwa #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .