da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お宿は満茶居館♪
綺麗なイルミネーションを観光した後は

本日の素敵なお宿「満茶居館」へGO 

BBQからイルミまで5家族27チワでゾロゾロ。。。。入館


ね・・・こんな感じです(笑)

DSC_2559.jpg

「満茶居館」とはちゃいママン&まんちゃんパパさんのお家なのです

ワッサワサゾロゾロと大勢ですのに快く入館OK

ホントありがとうございます


DSC_2560.jpg

馬刺し隊3女のアンちゃんお世話になります


馬刺し隊の女子のお部屋に

興味シンシンのようかん隊の男子マロンくん


DSC_2534_20120119202611.jpg

パイレツの唯一の男子のセ氏は

DSC_2545.jpg

一戸建てのお家を陣どってらっしゃいました


満茶居館の女将さんのちゃいママンさんが本日のワンコ食をご準備くださいました


DSC_2528.jpg

モカちゃん待ちきれません

ちゃいママンさん・・・この日の為に器を全部買い揃えて頂いてたんです

「きゃふさんのお家はミッキーね」
「せっちゃんのお家はプーさん」
「サリちゃん家はスティッチね」

とサラリと言ってくださったのですが・・・・。


私・・・感激

ちゃいママンの心配りに愛を感じすごく嬉しかったです

27チワワンみんなで夕食を済ませた後は



豪華絢爛のお人様の夕食が並びますよぉ

page_20120119210802.jpg

「赤酒」

ちゃいママンが「せっちゃん初めてなんで~~せっちゃんどうぞ

って言って下さったので

「はい♪」とご賞味




「あっ甘んまぁ


すんごいすんごい甘いお酒だったのです

私のの表情



してやったりな満茶居館の女将さん

って言うわけではなく・・・・

この甘いお酒ちゃいママン地元の「おとそ」です


初めての満茶居館への私にWelcomeのお祝い酒です

いや~~~~っ「赤酒」甘かった



そして・・・・ちゃいママンお手製の塩バター鍋

めちゃウマでした

あまりの美味しさに写真撮り忘れ

なので〆の中華メンです♪


DSC_2540.jpg

麺をすすってる最中にデザートの林檎のネットで遊ばれるレンちゃん(≧m≦)ぷっ!

DSC_2542.jpg

この後は犬使いきゃふさんとちゃいママンさんでみんな変わるがわる

ネット被ってました(笑)


デザートのお林檎にも群がる

ようかん隊


1page_20120119210801.jpg

デザート頂いてホッコリ落ち着き場所を確保のフラン嬢

DSC_2567.jpg

5家族ごちゃまぜのチワワランズ

DSC_2571.jpg


ようかん隊はここで「また明日♪」でお休みなさ~~い


残るパイレツ&マリンズ&唐揚げは

満茶居館にて宿泊させて頂きましたよ






お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
加藤清正の献上酒ですねぇ。
東肥赤酒、一度飲んでみたいお酒でした。
せっちゃんが旨いというんだから、
ただものじゃ無いんだろうなぁ。
2012/01/19(木) 23:17 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
赤酒。。初めて知りました。
甘いお酒なんですね、そしてお屠蘇で飲むのv-219

みんなの食器を買い揃えていてくださったんですね~。
聞いているだけで感激しますよ、これはi-241
賑やかなお食事の後は、みんなでクッションを陣取ってリラックス。
愛情いっぱいの時間だから、みんなのお顔も穏やかですねi-178
2012/01/19(木) 23:35 | URL | ゆうママ #-[編集]
甘いお酒だったら
いくらでも飲めそうだわサv-10
けど
多分一杯でまっかっかだわサv-402
料理もスゲーv-405
ちゃいママンさんは
ホンとにすばらしいねv-398
2012/01/20(金) 00:07 | URL | ろずまま #-[編集]
まあ
ご自宅に・・・
みなさんのお茶碗までそろえて下さるなんて
本当に心配り素晴らしい方ですね
嬉しいですね(^^)

塩バター鍋美味しそう(^^)
2012/01/20(金) 02:40 | URL | con spiritocon spirito #-[編集]
みんなの「お皿」用意してくれてたなんて
なんということでしょう(ビフォーアフターの加藤みどり風)

そんなこんな気配りが出来るちゃいママに
脱帽だね~☆

私も赤酒知らないよ・・・
甘酒みたいに甘いの?
2012/01/20(金) 08:53 | URL | ayumi #-[編集]
(*/∇\*)キャ
お恥ずかしい(*^^*ゞ
器は、百均で購入``r(^^;)ポリポリ
クッションもbyしまむらです(///ω///)ゞ アハハ…♪
ちゃんと来年用に、取ってますよ=^-^=うふっ♪

セシル君、一戸建て
すごく似合ってますd(^∇゚*)ネッ!


ayumiちゃんも是非(/゚ー゚)/ (゚ー゚*)))オイデェ♪
『赤酒』お味見出来ますよv(*'-^*)bぶいっ♪
『甘酒』は、お酒って感じしないでしょ?
でも『赤酒』は、モロにお酒
でも、めちゃめちゃ甘いんです(*^^*ゞ
みりんの代わりに、料理に使ったりもしますよ!
2012/01/20(金) 09:07 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
おぉぉぉぉ~♪
器の感動話。。。

聞いてる私まで感動♪

めちゃ楽しそうでいいなぁぁぁ
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃きゃ~!
2012/01/20(金) 10:12 | URL | くりんイブママ #8FGfyubw[編集]
せつさ~ん♪こんにちは!
みんなのウマウマ入れの食器☆
人数分用意してくださったなんて感激ですね!!
馬刺し、美味しそうですぅ♪
みんな仲良くワラワラ(*^_^*)
自然に仲良くできちゃうみんなもすご~ぃです☆
2012/01/20(金) 11:15 | URL | lovechiwa #-[編集]
満茶居館・・・
熊本では隠れ宿として有名なのよねv-221
てきぱきと物事をこなす女将さん♪
ありがたいよねぇ~(*^_^*)

みんな違和感なく一緒にいるのが
すごい!
さすがチワワだ(@@)
2012/01/20(金) 13:04 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
赤酒って飲み物があるんだぁ!初めて知ったぁー!!
スム父のおばあちゃんが赤玉?よく飲んでたって話は聞くから赤玉は知ってるんだけどぉー。笑

豪華なお刺身♡♡
うんまそぉー( ´艸`)♪♪

満茶居館はとても寛げるお宿みたいで♡♡♡
チワご飯がしっかりと器に入ってるってすごい!
そんでお家別に器が違うってすごい!!
きっと来る前にみんなの分を用意してくださったんだねー♪感激~o(〃^▽^〃)o
そんな心遣い私には一切ないー!爆
2012/01/20(金) 14:28 | URL | スムチー母 #-[編集]
お友達のお家に宿泊だったの
ですね!ちゃんと食器も用意して
下さってたなんて、感動ですね。
嬉しいですね。

赤酒・・初めてみましたが
甘いんだね。

コメントありがとうございます★
これからの季節、肉球ケアは
欠かせないですね。
食欲旺盛なので、何でも食べ物って
思ったのかな?

最近、ペースダウンで訪問コメント
遅れてごめんね・・。

2012/01/20(金) 14:55 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
大所帯の旅行となると、部屋に着いてからのセッティングが大変だよね。。。
でも、せつさん達御一行様は自分の家みたいにしてて皆さん慣れてるね~v-10
ワン達も慣れてるっぽい。。。流石e-287
2012/01/20(金) 17:44 | URL | ぶっちー #-[編集]
ものごっつ~豪華な料理が並んでいますね。
お刺身に馬刺しに、すごい新鮮な感じがして~食べたいよ~!!
それと塩バター鍋までって、ちゃいママンさんすごい!!
やっぱりシメはメンですよね。赤酒も飲んでみたいなぁ~。
みんな林檎目当てに斜め50度に向いてますね(笑)
2012/01/20(金) 20:49 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
ちゃいママンさんすごい!
馬肉~!おうちで食べられるなんて贅沢の極みだわ
チワワンズの食器もみんなおソロなんですね
いいなあ
テキパキできる人・・
ワンコたちもおよそにお泊まりでも全く動じることなく
楽しそうですね
2012/01/21(土) 15:41 | URL | みかんはは #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .