da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
毎月1日はお約束の日♪
我が家は毎月1日はこの日と決めております

DSC_6050.jpg

そうです♪

フロントラインの日


DSC_6049.jpg

我が家では
フィラリアの投与薬は蚊が飛散する春から終息する冬までの予防です


フロントラインは1年通して毎月投与しています


フロントラインプラスはノミの幼虫成虫を駆除される事に加え

マダニ・シラミ・ハジラミなどの駆除にも効果があるので

ノミの繁盛生息する期間以外にもその他の予防として

お世話になっています



DSC_6051.jpg

誰からでもいいけど・・・・

こんな時はいつも年の順(笑)


DSC_6054.jpg

マッチ・・・年の順だから希望を言わなくっても

一番最後やで


ダーク以外はフロントライン投与後は

ベッドや絨毯やスリスリしたりテンションがあがる

ジェットとマッチ


落ち着いてくれるまでは放置です(~_~;)


DSC_6066.jpg


はい

予防完了です♪


いつものダニもこれからのノミにも対応だよ♪

お出かけ楽しめるね



って事で・・・・・・。


お出かけしちゃおうかな~~~~~~



てか・・・・。


お出かけですよ


みんな準備してね




我が家・・・今夜深夜から

お出かけになります

どして???深夜??????


続きをお楽しみに






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おでかけ
フロントラインもしっかりしたし、GW後半戦の
準備もばっちりですね!。

そろそろ九州からのお迎えに合流したころかな?(ё∇ё)。
気をつけて、行ってらっしゃい!また旅行記、楽しみに
してますよ~♪

UNOパパ
2012/05/02(水) 00:35 | URL | UNOパパ #AovcVmVE[編集]
日にちを決めてるんですね
いいこと聞いた
うちも そうします

またまた 楽しい皆さんで旅行ですか?
楽しいワイワイがやがや
期待してます 
2012/05/02(水) 01:38 | URL | プヨリン #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/02(水) 01:55 | | #[編集]
フロントライン、毎月されてるんですd(^∇゚*)ネッ!
外遊びやお散歩率、高目だと
毎月した方が良いんでしょうね?
我が家は、フロントラインとフロントラインスプレーを
併用してます。

こういう情報、すごく参考になるので
ありがたいです。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

旅行、楽しんできてくださいd(^∇゚*)ネッ!
そして、旅行記も楽しみにしていますよ((o(^-^)o))わくわく
2012/05/02(水) 08:28 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
ワクチンとフィラリアばっかり気を取られて、フロントラインのこと、忘れてました!むむ。
旅行記、楽しみにしてます!
2012/05/02(水) 08:43 | URL | みかんはは #-[編集]
ぐみすずも、予防しなきゃー!!
1日、1日って思っていたのにすっかり忘れていました。
薬は準備万端なのに!!

どちらへお出かけでしょう♪
いいなぁー♪
楽しんできてください(*^^*)
2012/05/02(水) 10:57 | URL | すずまま #-[編集]
フロントラインは通年してるんだねー!
我が家はしてないのー。
山にキャンプ~とかって時ぐらいしかしないんだぁー。
ノミがご近所さんに居たからフィラリアとのみの駆除が出来るのを使ってはいるんだけどぉー。

ご旅行ご旅行♪
やっぱり18ちわわんご一行様な感じかしらぁ?
2012/05/02(水) 11:23 | URL | スムチー母 #-[編集]
旅行ですね
楽しんできて下さいネ

我が家は、ワンコ孝行しようかと(笑)
といっても、一緒にずっといるだけだけどね(爆)
2012/05/02(水) 13:13 | URL | con spirito #-[編集]
せつさん、こんにちは♪

我が家も先日のトリミング前に投与しました。
これからは特に
しっかり予防しないとですものね。

お出掛け・・・もしや18チワワンのメンバ-ですよね(笑)
思いっきり楽しんできてくださいね☆
2012/05/02(水) 13:15 | URL | mi- #-[編集]
フロントライン、我が家は3ピキになってから
スプレータイプに替えちゃった。。
経済的にも助かってます(笑)
でも、今年はまだやってないな。。。
そろそろ開始しないとv-356
ウチは毎月1日がフィラリアのお薬デーよ~e-343

コッチ方面遠征でしょ~v-343
お天気イマイチだけど、みんなでワラワラするだけでも楽しいもんね♪
ステキなお土産話楽しみにしてるね❤
2012/05/02(水) 17:46 | URL | ぶっちー #-[編集]
我が家も昨日しましたよ~。
うちは月末か月初めか・・そんなかんじでアバウトだけど。

ん??どこへお出かけ?
また、わらわら旅行かしら?
ブログUP楽しみにしてまぁす!
2012/05/02(水) 19:04 | URL | SAORI #3gnf69lI[編集]
どこへ?
いいなぁー!!

!おでかけ~!!

どこいくの~??


うちは5日がお薬デーです~!

2012/05/02(水) 19:34 | URL | pooちゃんママ #-[編集]
フロンライン。これは
以前のですねっ、
わが家も教えて貰ったの
購入したけど、古いのから
使ってますよ!!
1日から始めましたっ。1カ月半に1度かな・・・。


2012/05/02(水) 20:55 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .