da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
トッピングご飯に応援!!!
サロンの4軒隣のばんちゃんが「トッピングご飯」って本を

買ってたのを貸してくれてばんちゃんが

「いいよ~」って教えてくれたので

見てみました

そして、即実行してみたのがコチラ

IMG_0192_20120529183156.jpg

デトックス効果をあげるミネラルオイル

我が家は人は私一人で料理という料理もまともに

しないのですが、キッチン用品でミルミキサーとフープロはちゃっかり

あるんです(笑)

なので、ゴマ、わかめ、ひじき(わかめとひじきはどちらを使ってもOK)

ミルミキサーでブンブン

P1070224.jpg

後、肝臓の解毒力を高めるといわれる、ほたて貝柱やえび、たら、あさり、

そして・・しじみ

P1070227.jpg

マットくんが少し肝臓の数値が高い方なんです

病院の血液検査では先生には「心配のない範囲内ですよ」と言っていただいたのですが

気にはなるのでこちらもミルミキサーでブンブン


で、アマニ油と調合させます

P1070226.jpg

前にろずままたんに頂いたアマニ油

グットタイミングで使用できました

出来上がったミネラルオイルを少量

いつものご飯に混ぜてあげています


特に何かって変化はないのですが

長い目をみて何かDJMに良い方向になるといいな~


ご飯を食べて、お散歩行って

満足の寝顔が一番幸せな気持ちになりますよね~

DSC_6943_20120529183222.jpg

マッチ

DSC_6945.jpg

ダーク

DSC_6950_20120529183221.jpg

J様・・・ ごめんごめん

もう邪魔しません

ゆっくり寝てね



ちなみに今夜はきゃふさんレシピのコチラを焼きました

P1070331.jpg

おからのミートローフ♪ お野菜は小松菜とピーマンと人参さんを加えました


冷ましてからカット

P1070335.jpg

2日間おからのミートローフトッピングします♪








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
これかぁv-8
なるへそなるへそ。
海のミネラルたっぷりやねv-221
ってか
ドライシジミなんて初めて見たv-12
せつさん色んなモン知ってンなぁ~v-398
こういうのって続けることが大事なんだよねv-218

血液サラサラ。。あたちもレッツチャレンジv-91
真似してみようv-221

それにしても
小さじ3杯で2週間分かぁ~。。。
こうなったらせつさんの料理にも
亜麻仁油使っちゃうv-361プププ
2012/05/29(火) 21:38 | URL | ろずまま #-[編集]
あ、この本、私も持ってます!!
この本からはまだ何も作ってませんがi-201
亜麻仁油も気になってる食材の1つなんですよね~。
また経過を教えて下さいね!

おからのミートローフも美味しそうですね♪

かわゆい寝顔に癒されましたi-178
2012/05/29(火) 21:49 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
おぉ、マメですねぇ。
人間が食べても美味しそうです。
醤油をかけて日本酒に合うかな♪
2012/05/29(火) 22:07 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
知ってる!
私も先日この本購入したとこ!
又、記事にしますよ。
わが家には、フープロないので
すり鉢でしようかと・・・。
効果あるといいですね。

きゃふさんレシピも美味しそうです。
2012/05/29(火) 22:25 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
あら、いーですね♪♪
私もやって見ようかな(^-^)
長く続けるのは大変だけど
ワンズのためならできちゃうよね♪
2012/05/29(火) 23:22 | URL | ゆうママ #-[編集]
えらいなぁ
わが子のためなら、エンヤコーラ
ですね

この寝顔見ていると
頑張りたくなりますよね
2012/05/29(火) 23:52 | URL | ritsu #-[編集]
わぉ!!

初めて聞いたわ、このオイルの名前~
いかにも良さそうv-119
プラスせっちゃんの愛情もたんまり入って、
DJMは嬉しいねv-126

今度、ミートローフの作り方
教えて~(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/05/30(水) 08:20 | URL | ナナコ #-[編集]
せつさん、色々工夫していてエライです!!
興味はあるのですが…実行しないとですよね~
可愛い笑顔を守るためにもがんばんべぇ~!(^^)!

おからのミートローフ、クリームチーズケーキみたいで美味しそう~☆

DJMの満足げな寝顔、めちゃくちゃ可愛い!
って、J様 気づいたゃった?! (笑)
2012/05/30(水) 08:51 | URL | yum #-[編集]
ゴマにわかめにひじきにシジミ!!
人間の体にもとっても良いいものばかり☆
アマニ油も良いで聞くし、素敵なトッピング( 〃∇〃)

おからのミートローフ、フカフカに焼けてて美味しそう♪
2012/05/30(水) 09:53 | URL | kafer #-[編集]
え?わんこようだったんですか?
おいしそうだったのでムスメのふりかけにいいかしらと読んでたんですが(笑)
まあ、どっちもどっちだしなあ

ミートローフの中身はこんなアレンジできるんですね
ふんわりおいしそうです
ヨシ、元気が出たとこでやるぞー!
2012/05/30(水) 11:43 | URL | みかんはは #-[編集]
ミネラルオイル!!めちゃ良さそう♪
わかめやひじきとゴマとオイルで作るんですね~
ドライしじみ初めて見ました☆

我が家もおトントンが、気にする程ではないけど
肝臓の数値が他の子より高かったので、気になってました…
これは良さそうです(*´∀`)b やってみよう!!
アマニ油、我が家も活躍中です♪

おから入りミートローフ、日曜日に私も作ってみました!!
やっぱり6チに大好評(´∀` *)DJMクンも喜んだでしょうね♪
みんなの満足した寝顔、サリバンも1番の大好物です★
しあわせな気持ちになりますね~
2012/05/30(水) 12:21 | URL | SULLIVAN #-[編集]
ミートローフのおすそ分け ありがとねっ v-343
お嬢たち 飛びついて食べてましたわ v-441v-441v-441

ミネラルオイルの元・・・大量生産したのねぇ 

続けるときっと良いと思うよね v-426

2012/05/30(水) 13:07 | URL | ばんちゃん #EJAzj4OY[編集]
ミートローフ・・・
四角い形っていいな♪
上手に切り分けられるもんね(*^_^*)
きゃふさんも見つけてこよう!
2012/05/30(水) 16:57 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[編集]
アマニ油って初めて聞きました!
体に良さそうだしミネラルたっぷり採れますね^^

おから入りミートローフうんまそ~(*´ェ`*)
実家でも人気ですがやっぱりDJMも好きなのね★
せつサン、マメですごいですーッ☆☆

DJMの寝顔、癒されました♪^^

2012/05/30(水) 17:00 | URL | あんチャン #U6M1AWu2[編集]
ミネラルオイルめちゃよさそうですね!
ひじきやごまって体にいいですもん。
さらにドライシジミもトッピングして元気モリモリですね。
おからのミートローフ美味しそう~!!
囓りたい~!って思ってしまった(笑)
2012/05/30(水) 18:32 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
私も先日、この本手に取りました。
でも、呼び出されてそのままに(;^□^)あはは…

DJM君、せつちゃんの愛情たっぷりトッピングご飯で
幸せですねv(*'-^*)bぶいっ♪
寝顔もかわいいなぁ~(*ё_ё*)きゅん・・

↓JETシャツにだっ君とマット君のお名前入れて
ステキですo(=^▽^=)oにゃはっ♪
何でも出来て、(〃・∇・)oすごいよぉ♪
2012/05/30(水) 21:12 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .