da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
健康管理に体重測定♪
先日の火曜に仕事を少し早上がりしてDJM狂犬病のお注射にいったのですが

注射前に病院のスケールで体重を測定して

1名気になる方がいたので、即効食事管理しました(汗)

病院のスケールは少し誤差もあるので

先ほど自宅のスケールで測定


スケール出すと一番に乗りたがる彼から

P1070366.jpg

前回4月に測定時と全く同じの体重なJ様

ご飯のお残しも良くあるので減ってるか?と思ったけど

自分でしっかりKEEPしているのかも


末っ子アイドーマッチはスケールの上で

アイドーポーズをキメ

P1070369.jpg

おおお

マットくん犬生初の1.9kg台突入


そして・・・・・残るは

病院での測定で3.3キロって言われたダークはん

火曜に言われ水曜から即効食事とおやつの見直しとお散歩量を少しだけ増やしました(笑)

さ~~~

どや

P1070367.jpg

んもぉ~~~~ KYなJ様

ちょっとどいてくれるっ

って横に座らせて

再び

どや

P1070368.jpg

良かった~~~~~~

3.08kgです

ドキドキしてスケールに乗ってもらったのですが

まっこれくらいなら全然OK

ダーク的にはセーフでしょう♪


では、計測後のオヤツの進呈Time

P1070372.jpg

ジラす・・・オカン(≧m≦)






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
わー!
みんなキープキープしてるのね(^ー^)ノ

だっくんとはる、
J様とちろるが同じ位やね~♪

みんなジラされて耐えてる…
いじらしいわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2012/06/08(金) 22:59 | URL | ナナコ #-[編集]
正確な体重計があって
いいなぁ。
うちの病院も100グラム単位なので
あんまり当てにならず・・汗

ダーク君のおいっのお顔可愛いです。

2012/06/08(金) 23:10 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
病院へ行くと家の体重計と微妙に違うから
ドキッとするよねv-12

でもちゃんと健康管理できててよかったねv-221
オヤツの見直しは嬉しいけど
減量は切ないモンなv-356

最後のマテ
スゲーーーーーーv-352
2012/06/08(金) 23:22 | URL | ろずまま #-[編集]
きゃ~きゃ~
MATくん、めっちゃかわいい
ばっちりお目目が、何とも
雑誌モデルのお兄ちゃんみたい
あああ、
DOGショーにでれるんちゃう・・・せつさん風

体重管理難しいのに
j様ちゃんとできて偉いわ

ダーク君もお散歩頑張れ
2012/06/09(土) 00:20 | URL | ritsu #-[編集]
バッチリダイエット成功ですね(^^)
それにしても
マットくんのアイドル立ち
素晴らしいe-267

キャハハハですが・・・
ポコ先月4,35キロになって慌ててダイエット
先日病院で測定、4,05になって
先生から、これでキープって言われた所でした(笑)
まあ、我が家は4キロ台では驚きませんが(笑)

ポコの
アルバム、楽しみながら
作成しまーす(^^)
2012/06/09(土) 00:25 | URL | con spirito #-[編集]
せつちゃん、こんばんはー♪

だっくん、ダイエット成功ね。
おめでとさん!
でも、痩せる前の体重・・・今のぺぷりんと同じ位よ。
おびたんは2.9kg~3kgをキープ。

そして、なんとめるたんが2.5kg。
何気に、J様とほぼ同じじゃね?
どこまで似てるんでしょ^m^
ぜひ今度並べてみたいですねー。

マルゲリータ・・・
私もね、あら?何か違う?って二度見しちゃいました^m^

2012/06/09(土) 03:16 | URL | miー #-[編集]
J様もマッチ君も、バッチリですd(^∇゚*)ネッ!
だっ君も電量作戦、大成功で
良かったですd(^∇゚*)ネッ!

実は1週間前、我が家も1ヶ月ぶりに体重測定したら
レンが2985g、モカも2075g、ノワたんが1880g
(゚~゚;)えぇ!????

レンが+300g、モカが+150g、ノワが+200gって
みんな大幅UPしてました``r(^^;)ポリポリ
ノワは、まだ1歳前なので~良いんですが
レン&モカは、ダイエット中です_(^^;)ゞ
2012/06/09(土) 08:50 | URL | ちゃいママン #xyTNAmkQ[編集]
私も体重計に毎日乗っているのですが、
高止まりしちゃってちっとも減らないんですよねぇ・・

食事とおやつの見直しと散歩量の増加、
だーはん見習って、私も頑張らなきゃ・・
2012/06/09(土) 13:22 | URL | tetsurow #-[編集]
体重チェックってドキドキしちゃいますよね~☆
だっくんダイエット成功良かったね(*^∇^*)
我が家も皆最近ムッチリしてきて、家族でダイエット頑張らなきゃ!!
2012/06/09(土) 13:36 | URL | kafer #-[編集]
ダーク君、短期間でダイエット成功だなんて凄いですねー!!
ウチもチョコたんがすぐに体重増えるので、気が抜けません^^;

KYなJ様に吹き出してしまいました(笑)
2012/06/09(土) 16:36 | URL | みゅー #NODgJjk.[編集]
おっ!!マッチ氏、ちょいと成長したね~v-10
去勢効果かな?

だっくんは筋肉質だから全然大きく感じないよ~!!
ママにじらさせてもみんな頑張ってイイコだなぁ~v-398
2012/06/09(土) 18:37 | URL | ぶっちー #-[編集]
みなさん~完璧な体重でバッチリですね。
マッチは体重計に上でかっちょいいポーズ!決まってますよ(笑)
だっくんもダイエット成功してよかったですね。
J様じゃまで見えない~ やっぱJ様はおもろい奴ですね(笑)
うちの子もスマートなのに、なんでこんなに違うのだ。。。
↑それはデカイからです(涙)
2012/06/09(土) 21:27 | URL | アシュリのおとん #qzZIKwCY[編集]
ダーハン、良かったね、一安心。

それにしてもマッチ決まってるなぁ。
ダーハンから乗り換えようかなだぢょ。
byせれ
2012/06/09(土) 21:50 | URL | 小太郎 #/4liJjf6[編集]
すごい!!
ちゃんと待っている~^^♪
なかなか体重管理って難しいそうだけれど..
みんながんばってるね☆
2012/06/09(土) 23:23 | URL | ryonouske #DlGusrOo[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .